口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

エスユーエス(6554)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

エスユーエス(6554)のIPOが新規承認されました。

2017/9/13に上場予定で業種は”ライフサービス領域に関する「IT 分野・機械分野・電気/電子分野・化学/バイオ分野における技術者 派遣・請負業務、ERP 分野におけるコンサルティング・システム開発・ 導入支援等」です。

このページではエスユーエス(6554)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

エスユーエス(6554)のIPO詳細

銘柄 株式会社エスユーエス
市場マザーズ
上場日9/13
コード6554
公募(新株発行)263,000株
公募(自己株処分)60,000株
売り出し31,000株
OA53,100株
想定価格2,220円
吸収金額約9.03億(想定価格ベース)
時価総額
約46.5億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2017/8/28~9/1
公開価格決定日2017/9/4

9月の株式IPO第一弾が新規承認されました。

どんな会社かというと、技術職の人材派遣業を中心にコンサルティングやIoTやAIの研究開発をしている企業です。

会社のホームページを見るとAIをやたらとプッシュしてきますが、AI関連はまだまだこれからという感じがします。

ザ・AI企業という感じではないですね(^^;;

ただ、AIという言葉があるかないかで大きくイメージは変わって来ますから、これは投資家にいい印象を与えると思います♪

初値にもプラスに働いてくれそうです(^ ^)

また、マザーズに上場で吸収金額も約9億円

規模的にも小型なのでで需給面でも全く問題なさそうです。

スペックは高めなので、比較的安心して参加できるIPOでしょう。

しかも想定価格も2,220円とそこそこネガサ株になりますので、当選できれば結構な利益を確保できそうですよね。

あとは9月のスケジュールが過密日程になるかどうかで多少利益幅も変わってくるかもしれませんが注意する点はそんなところでしょうか。

メカニック
業績が右肩上がりでの伸びている訳ではなく、ここ2年ほどで急激に伸びているのがちょっと不自然な気がします。ただ黒字化はしているので一定の安心感はあります

エスユーエス(6554)のIPO仮条件

-円 〜 -円

※仮条件決定後に更新

エスユーエス(6554)のIPO公開価格

-円

※公開価格決定後に更新

エスユーエス(6554)のIPO割当枚数

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事野村證券
-枚
-枚
1
幹事西村証券
-枚
-枚
-
いちよし証券
-枚
-枚
-
岩井コスモ証券
-枚
-枚
-
エース証券
-枚
-枚
-
SBI証券
-枚
-枚
-
極東証券
-枚
-枚
-
マネックス証券
-枚
-枚
-
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
目論見書に記載後に更新

続いて、エスユーエスの幹事団の紹介です。

残念ながらUUUMに続いて、またまた野村證券が主幹事でした。

野村証券は一応IPOがネットから参加できますが、”競争率が激しいのか”、”平等に配分していないのか”、どんな理由があるのかわかりませんが、本当に当選ができません(^^;;

この辺はホント「それ、野村に聞いてみよう」状態です 笑

一応、主幹事ということで当選枚数は一番多いですが、期待はしないでおきましょう。

当選を期待してもあっさりと裏切られますからね。。。

ちなみに自分はIPO投資を始めてから10億円未満のIPOが野村証券でストレート当選したことは一度もありません。。。

その他、ちょっといつもと違うのが副幹事に西村証券がいることでしょうか。

西村証券は京都に本店を構える地方証券です。

エスユーエスが京都の会社なので、この辺りのつながりかもしれませんね。

ただ残念ながらネットから申し込みはできませんので注意してください。。。

幹事団の中で、ネット組が期待できるのはSBI証券マネックス証券の2社かなと思います。

また、少ない資金でIPOに参加している方はいちよし証券岩井コスモ証券ならば資金を節約できますのでこの2社も上手く活用していきましょう。

資金量が少ない人の強い味方!? 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説!!
IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! ...

1社、2社分の資金を浮かすことができるので、結構節約効果は高いと思いますよ♪

特にエスユーエスはネガサ株ということもあり、いつも以上に効果が期待できますね(^ ^)

メカニック
エスユーエスはネットから参加できない証券会社も多いので、ネット組は苦戦が強いられるIPOだと思います。西村証券と付き合いのある方はチャンスです!!

エスユーエス(6554)のBBスタンスと抽選結果

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
参加
幹事西村証券
ネット申込不可
いちよし証券
参加
岩井コスモ証券
参加
エース証券
ネット申込不可
SBI証券
参加
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
参加
委託岡三オンライン証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定
安藤証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

当選の期待がほぼできませんが、当選できれば利益がでることはほぼ間違いないので、もちろん強気で参加します(^ ^)

AI関連の小型マザーズIPOですから、考えるまでもないでしょう!!

“9月に当選したいIPO”の一つに入ること間違いなし!!

メカニック
UUUMから約2週間ほど空いての上場となりますので、買いのエネルギーはかなり充電されると思います。地合いが悪くならなければ2倍越えも狙えそうです!! 強気にいっていいと思います。

エスユーエス(6554)のIPO初値予想

エスユーエス(6554)のIPOにおける初値予想になります

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

【仮条件決定後の直感的初値予想】

-円 〜 -円

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします

エスユーエス(6554)のIPO個人的評価

【総合評価】

24/30

【スタンス】

強気

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜8月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    メカニックさん。おはようございます。私は本日から会社が休みで11連休で楽しい休みに入りました。
    株式型クラウドファンディング sony bank gateに口座開設しました。ソニー系列なので安心できますね。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます!!
      自分もソニー銀行に口座開設したんですが、すでにファンドは募集完了になっていてショックでした(ToT)
      商品も貰える上に、利回り7%だったので投資したかったんですが…