FUNDINNOの良さを再発見!? 投資先のCEOからまさかのコメントをいただけました!!

現在自分は投資型クラウドファンディングであるFUNDINNOで4つの案件に投資しています。

4社合わせると合計42.5万円。

ちゃっかり、先日の第4号案件にも投資をしていて、リスクをかえりみずそこそこ突っ込んでいます(^_^;)

FUNDINNOの第4号案件は事業内容に一目惚れ!? 代表取締役もまさかの元サッカー日本代表でテンションMAX!!
FUNDINNOは先日第3号案件を募集開始しましたが、立て続けに第4号案件もスタートさせました!! ど...

このFUNDINNOですが、毎月レポートを提出してくれる会社もあったりと投資家はその会社の進捗状況をチェックできる楽しみもあるんです(^ ^)

そんな中、先日なかなか面白い体験をしましたので、ちょこっと紹介したいと思います。

通常の投資ではなかなかありえないクラウドファンディングだからこそできた体験でしたので、共有させていだきますね♪

スポンサーリンク

発端は自分のとあるTweet

自分は購入型クラウドファンディングも好きなのでちょくちょくチェックしています。

makuakeやCAMPFIREが多いですかね。

たまたまCAMPFIREをチェックしていた時、ちょうどトップページで大きくピックアップされたプロジェクトがあったんです。

それがこちら。

「どっかで見たことある画像だな〜」と思ったら先日FUNDINNOで投資したオールユアーズではありませんか!?

しかも目標額が100万円に対して、すでに1,000%近い資金を集めており大人気!!

ファッション関係でここまで募集額が集まるのはかなり珍しいです。

そこで自分は嬉しくなってしまい、こんなツイートをしたんですよね♪

この時は「うんうん、これは投資したかいがあるな〜」ぐらいにしか考えいませんでした。

なんとオールユアーズのCEOからコメントが来た!!

軽い気持ちでツイートをしてからしばらく経ち、ツイートしたことも若干わすれかけていたところ、あるコメントが届きました!!

「ん!? 誰ぞや?? このお髭のお方は??」

と、思って冷静によんでみたところ、まさかのオールユアーズの代表である…

木村社長!!

なんとなんと社長直々のコメントをいただいちゃいました!!

こんなことになるとは思ってもみなかったので、ほんと驚きです。

Twitterの効果ってヤバい(^^;;

また、コメントには購入型クラウドファンディングのアパレルカテゴリで支援額1位を目指すとの力強い言葉も書いてありますね♪

ちなみにこの記事を書いている時点でアパレルカテゴリの過去最高はハイカラさんルームウェアの10,779,334円!!

オールユアーズは現在10,455,000円と、残り33万円ほどで新記録を達成します。

期日も19日間ありますので、これは余程何か起こらない限り記録を更新してくれそうです(^ ^)

服のために1日どのくらい時間を使っていますか?・出かける前の服選び・洗濯してから乾くまでの時間。着ている時間だけでなく意外と服に使う時間は長いものです。その時間を圧倒的に短縮し、着用時のストレスすら解消する。だから、他の服も着たいのに、なぜかこればかり着てしまう。これが『FAST PASS』です。

まとめ

今回のことをもう一度しっかりと考えて見たんですが、これって投資型クラウドファンディングの良さの一つかなと思いました。

普通に考えれば投資家と代表がこんなに緩くTwitterでコミュニケーションなんかとれません。

クラウドファンディングを利用している会社や社長さんはSNSも上手に使っていて、そこからの情報発信も頻繁に行なっており、そういうところから今回の体験につながったのではないかなと自分は思いました(^ ^)

もしかしたら投資型クラウドファンディングって普通の株式投資よりも、より投資家と出資先を近くに感じさせてくれるので、より応援したくなるというか、深い繋がりを形成させてくれるツールなのかもしれませんね。

今回は投資型クラウドファンディングの新たなメリットを発見できたようでホント嬉しかったです!!

オールユアーズさんには是非アパレル国内支援額1位を達成して欲しいと思います♪

なんかこんな経験ができたらさらに、FUNDINNOにはまっちゃいそうです 笑

ファンディーノの公式サイト