岡三オンライン証券でサインポストの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円プレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

どのくらいの利益がでてるの?? 2017年お盆前までの運用結果を全てまとめてみました

お盆休みに入りましたね♪

今年の休みはいつもより予定が入っているので、ちょっと遊び呆けてしまっています(^_^;)

さて、今回は一区切りついたこともあり、2017年お盆前までの運用結果を一度振り返っていこうかと思います。

現在自分はどんな投資をしているかというと下記の5つがメインです。

  • IPO投資
  • ソーシャルレンディング
  • ロボアドバイザー投資
  • FX
  • 仮想通貨投資

上記以外に株主優待のつなぎ売りもしていますが、それは別ブログで記載しているので今回は省かせていただきますm(__)m

ちなみに、2017年は全ての投資を合わせて100万円の利益を達成するという目標を年初に立てているんですよね(^ ^)

IPO抽選組はさらに厳しい年になる?? 2017年度に達成したい3つの目標
正月から親戚周りなど、バタバタしているメカニックです 読者の方の中にも帰省されている方や、自分同様に親戚周りをされて...

現在どのくらいの進捗率になっているか一つずつ確認してみます♪

スポンサーリンク

IPO投資は去年と同ペース??

まずは自分のブログで一応メインに扱っているIPO投資から。

お盆前までの時点で下記の4銘柄に当選ができました(^ ^)

利益は22.98万円

去年よりはいいペースではありますが、ちょっと物足りないなというのが正直な感想です(^_^;)

せめて30万円、欲を言えば40万円達成したかった。。。

ただ、IPOは運が全てで自分ではどうしようもできませんから、これはまぁしょうがないかなと思っています。

一応、IPOはここからが最も盛んな時期に入って行きますので、後半に挽回していくつもりですよ♪

ソーシャルレンディングはすでに10万円越え!!

続いて、ソーシャルレンディングに行きます。

ソーシャルレンディングは現在20社以上で投資をしており、投資金額は約430万円を投資中。

現在までに各サービスで得た利益はこうなっています。

プラットフォーム利益
合計133,162円
ラッキーバンク19,775円
オーナーズブック1,868円
クラウドバンク5,626円
みんなのクレジット37,450円
トラストレンディング10,159円
LCレンディング1,278円
クラウドクレジット7,470円
SBIソーシャルレンディング1,852円
tateru funding2,245円
maneo5,385円
ガイアファンディング2,943円
グリーンインフラレンディング9,301円
クラウドリース2,199円
アメリカンファンディング2,222円
さくらソーシャルレンディング1,744円
キャッシュフローファイナンス2,167円
アップルバンク1,140円
スマートレンド359円
スマートエクイティ15,937円
LENDEX0円
クラウドリアルティ0円
ファンディーノ0円
キャンペーン2,000円

長くてすいません!!

全て計算すると税引後で約13万円です(^ ^)

こちらはかなりいいペースで進捗しています。

唯一の心配はみんなのクレジットで投資した分が償還されていないので、ここがどうなるかですね。

最悪デフォルトした場合は一気に大きな損失に(^_^;)

ただ、それ意外は一社も分配金の遅延がなく予定通り運用されていますので、非常に安定しています♪

みんなのクレジットの行政処分で償還金返済に遅延が発生!? 2017年7月のソーシャルレンディング収支結果を紹介します!!
各事業者から2017年7月分の分配金が分配されましたので、ソーシャルレンディングにおける7月度の収支結果を紹介したいと思います。 ...

ロボアドバイザー投資も概ね順調

続いては最近ハマっているロボアドバイザー投資

現在下記のサービスで運用中です(^ ^)

それぞれの投資金額と運用状況はこうなっています。

サービス名投資金額評価損益割合
合計約117万円121,052円平均5.85%
トライオートETF61万円85,353円12.7%
WealthNavi30万円20,244円6.7%
THEO10万円13,904円13.9%
楽ラップ10万円508円0.5%
投信工房59,640円1,046円1.7%
マネーハッチ750円-3円-0.4%

今の所は12万円ほどの含み益。

ロボアドバイザーの場合は確定した利益もどんどん再投資に回していきますので、こちらは期間ごとの利益を計算するのはちょっと難しいです(^_^;)

なので含み益のまま紹介させていただきました。

ロボアドバイザーは入金後はほったらかしで、自分は何もしていませんが、順調そのもの。

時間効率で言えば、自分が行っている投資の中では間違いなくダントツですね♪

知識が何もなくても投資できるってホントすごい時代だなとシミジミ感じてしまいます。

ロボアドバイザー投資への資金が100万円を突破!! 2017年7月度運用状況はこんな感じになりました。
2017年の7月も終わりましたので、恒例(?)となりつつあるロボアドバイザー投資の運用実績を紹介していきたいと思います。 ...

FXは今のところ含み損

FXはまだまだ実験中の段階ですが、とりあえず紹介させていただきます。

FXはトレードではなく、SBI FXトレードの積立FXを使ってトルコリラをコツコツと積立購入しています。

これは革命的!! SBI FXトレードにおける積立FXのメリット・デメリットを徹底紹介!!
IPO投資家にはおなじみであるSBI証券ですが、同じグループ会社にSBI FXトレードというFX会社があります このS...

現在の状況はこんな感じです。

なんともインパクトのない数字ですいません(^_^;)

現在は3,089円の含み損状態です!!

マイナスにはなっていますが、とりあえずはまだまだ続行し、10,000トルコリラまでは積み立てていこうと思っています。

う〜ん、トルコリラそろそろ底だと思っているんですけど、まだまだ下があるんですかね。。。

仮想通貨は爆益に!!

最後は、今最も注目されている仮想通貨

自分は1年ほど前から、仮想通貨に手を染めています 笑

現在のポートフォリはどうなっているかというと…

仮想通貨保有数
Bitcoin5.39BTC
Bitcoin Cash5.247BCC
Ethereum85.5ETH
Ethereum Classic80.5ETC
Ripple8,500XRP
Litecoin3LTC
NEM1,795.8XEM
BitShares22.8BTS
Waves240WAVES
MobileGo1,405MGO
GameCredits397GAME
byteball0.33GB

仮想通貨に詳しくない方だとなんだかよくわからないかもしれませんが、このブログを書いている時点での価値は600万円ほどです!!

総投資額は50万円くらいだと思うので、約550万円ほどの含み益。

ビットコインが40万円を突破と、もうよくわからない青天井状態に突入しています。

去年から投資している人は、大きな利益を得ているはずです。

ビットコイン5万円だった時代はホントなんだったんでしょうかね(^_^;)

仮想通貨は自分の中では最もハイリターンになった投資になりました。

去年、仮想通貨の可能性にかけて投資した自分を褒めたいです♪

3つの仮装通貨を無料ゲットした不思議な一ヶ月を経験!! 2017年7月における仮想通貨ポートフォリオを紹介します!!
日々、動向が目まぐるしく変わる仮想通貨の世界。 なんとかビットコインの分裂は回避しましたが、新たな仮想...

まとめ

FX以外は全て利益が出ている状態ではありますが、ロボアドバイザーと仮想通貨は含み益状態となっているので、確定している利益はIPO投資とソーシャルレンディングを合わせた…

約36万円です。

年間100万円を目指している状況だと進捗率は36%なので、う〜ん、正直微妙ですかね(^_^;)

ただ、利確すれば一気に目標は達成できる位置にはいますので、それを考えればかなりいいペースです。

むしろ仮想通貨の利益だけで、100万円は余裕で超えています(^ ^)

お盆明けもIPOは相変わらず厳しい展開が待っていると思いますので、自分は他の投資も織り交ぜながら資産を着実に増やしていくつもりです。

もし最近IPOになかなか当選できずに利益が伸びていかないという人は、今回紹介した中に気になる投資がありましたら是非実践してみてくださいね♪

個人的にはソーシャルレンディングではリスクが低いオーナーズブック、ロボアドバイザー投資は元手資金0円で始められるマネーハッチがオススメですよ。

インヴァストカードがあれば元手資金0円で投資ができる!! マネーハッチという次世代の投資を始めてみました!!
現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオートET...

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPOになかなか当選できず、モチベーションが下がっている人も多いと思います。  

 

そんな方は、現在自分が積極的に投資をしているソーシャルレンディングを試してみてはいかがでしょうか??  

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。   し

 

かも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する    

スポンサーリンク