岡三オンライン証券でSERIO HD、JテックCO、Mマートの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

3月31日までなのでお見逃しなくっ!!

三菱地所物流リート投資法人(3481)のBBスタンスはどうする?? 初値予想アンケートの途中結果を覗いてみたところ…

9月では続々と新規承認が出てきていますが、意外と見逃せないの三菱地所物流リート投資法人(3481)です。

他の株式IPOと比較しても格段に当選しやすいIPOということで、ネット組だけでなく、店頭組も戦略をねっている最中ではないでしょうか??

物流系の上に優良スポンサーとプラス要素は多いので、数年前なら高確率で1万円〜2万円の利益がだせた銘柄だったと思います。

ただ、直近のREITのパフォーマンスは低調。

スペックがよかったとしてもそれだけで利益が出せる状況ではないように感じます。

現在も「BBスタンスどうしようかな〜」と悩んでいる人も多いんではないでしょうか??

と、いうことで今回は現時点における初値予想アンケートの途中結果を紹介していきたいと思います。

他の方がどのくらいの初値予想をしているかというのは”いい判断材料”になると思いますので、是非参考にしてくださいませ(^ ^)

スポンサーリンク

三菱地所物流リート投資法人(3481)における初値予想アンケート途中結果

早速、三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

現在はこうなっていました!!

1位は公募価格の1.0倍〜1.2倍。

2位は公募価格同値です。

公募割れはたった2票しか入っていませんね。

2票/29票 = 約6.8% ですから約93%の人が「公募割れはないんじゃないかな〜」と考えていることになります。

比較的、強気に考えている人が多い印象を受けますね(^ ^)

まだ仮条件も発表されていませんので今後多少変わってくるかもしれませんが、今までアンケートをとってきた感触からすると、公募価格の1.0倍〜1.2倍がさらに票を伸ばして行くと思っています。

まとめ

自分は仮条件が決定してから最終的な判断を決めるつもりでいますが、かなり参加する方向に気持ちが揺らいできています。

と、いうかなんだかんだ参加してしまうと思います 笑

正直、格付けも悪くないですし、公募割れしても長期保有していればそのうち普通に公募価格は奪還しそうです。

リスクは今までのリートと比較しても少ないんではないでしょうかね♪

個人的には2016年の三井不動産ロジスティックスパーク投資法人が似たような銘柄に感じていて、こちらは初値は大したことありませんでしたが、その後はぐんぐん上昇していき、現在は公募価格よりも4万円以上高い株価で推移しています。

三菱地所物流リート投資法人(3481)もこんな展開になるかもしれません。

今回は初値予想アンケートの途中結果を紹介しましたが、現在はミサイル問題もあり、情勢が安定しないという背景もあります。

BBスタンスはギリギリまで、慎重に判断していきましょう。

やっぱり、参加するからには損失をだしたくないですしね(^ ^)

IPOの他にこんな投資はいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます。

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね(^^;;

 

特に2017年から当選が非常に難しくなっており、一生懸命参加しても結果につながりにくくなっています。

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に高利回りのファンドを多く募集しているのが…

 

クラウドクレジットです

 

クラウドクレジットは海外のローンファンドに投資ができ、その利回りはなんと8%〜14%!!

 

自分は利回り9.6%のファンドに投資をしていましたが、期待通りの利益を上げることができました

 

しかもクラウドクレジットは先日ガイアの夜明けに紹介されたことから非常に注目を浴びています。

 

 

その上、株主には大企業の伊藤忠商事がいますので、信頼面でも全く問題ありませんよ(^ ^)

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにガイアの夜明けの影響で口座開設者が殺到しているとのことなので、気になる方は早めに口座開設してくださいね。

 

クラウドクレジットの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

クラウドクレジットの評判や1年以上投資してわかったことをまとめてみました
クラウドクレジットで投資をしてから早いもので1年以上が経ちました。 自分はクラウドクレジットに口座開設...

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    メカニックさん仮想通貨コムサをなんですが今買うにはビットコイン、イーサリアム、ネムコインどれがいいのでしょう?
    また別件でマネフォワードは9月にIPOするのでしょうか?

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      コムサは1USドルに対して1CMS付与されるので、どの通貨でも問題ないと思いますよ。
      今の所はプレミアムが付与される通貨もアナウンスされていませんし。
      マネーフォワードですが、9月にIPO濃厚みたいです(^ ^)

  2. たっちん より:

    おはようございます。三菱地所物流リートと去年上場した、三井不動産ロジテクスパークどちらが規模が大きいですか?
    やはり三菱が大きいですかね?配当がいいので当選したら長期保有ですね。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      確認したらほぼ同じくらいの規模でした(^ ^)
      自分はまだ参加するかどうか決めていませんが、当選してしょぼい結果だったらホールドすると思います。