テンポイノベーションで主幹事が確定!!

WealthNaviが公式で発表した運用実績に驚愕!! ロボアドバイザーの実力に感動すら覚えた。

ロボアドバイザーって本当に投資の自動化を加速させているのかもしれません。

つい先日ロボアドバイザー大手のWealthNaviのサイトをサーフィンしていたら面白い情報を見つけました。

それはWealthNaviにおけるサービス開始後からの運用実績

どうやらサービス開始後から定期的(??)に運用実績を公開していたようなんです。

で、これがまた非常に興味深い結果になって、ちょっとロボアドバイザーの実力に驚かされてしまいましたので簡単に紹介して行きたいと思います(^_^;)

正直ロボアドバイザー、ちょっとなめてました。。。

スポンサーリンク

WealthNaviにおけるサービス開始後からのパフォーマンス

現在WealthNaviではサービス開始後の2016年1月19日~2017年7月31日までのパフォーマンスを公開しています。

初回入金額100万円、毎月3万円を積み立てしていたらという設定です。

ドル建てでの運用実績

まず、ドル建てから見て行きましょう。

WealthNaviはリスク許容度が1〜5まであり、1が一番ローリスク、5が一番ハイリスクとなっています。

もちろんリスクをおった方がリターンも高くなりますので、運用が順調に行っている場合は5が最もハイリターンです。

グラフをこれを見ると上下を繰り返しながらみ右肩上がりで伸びているのがわかるかと思います。

それにしても、まさかここまでリスク許容度毎の差が綺麗に出るとは思っていませんでした。

WealthNaviのいう通り、リスク許容度1が最もリターンが低く、5が最も高くなっています。

続いて資産評価額は下記の通りです。

なんと、リスク許容度5では23%のリターンになっています!(◎_◎;)

計測期間は1年半ほどなので、年間利回りでも軽く10%超えていますね!!

これを見るとリスク許容度のレベルを一段階変更させると、利回り約3%くらいの変化があることが見て取れます。

リスク許容度1の9%という数字でも十分高パフォーマンスだと思いますが、これが最低レベルってちょっと凄すぎです(^_^;)

円建てでの運用実績

続いては円建てで見ていきましょう。

日本円に慣れている人はこちらの方が理解しやすいかもしれません(^ ^)

ドル建て同様にリスク許容度毎に綺麗に別れているのがわかると思います。

円建ての場合は為替の影響で、しばらくは累積元本付近を行ったりきたりの状態が続いていたようです。

ただ、2016年の11月辺りから円安に振れて急上昇!!

ここからは累積元本を大幅に上回りはじめました(^ ^)

そして、最終的な資産評価額はこのようになっていて、ドル建てに比べるとやや低いリターンになっていますが、それでも全てプラス!!

リスク許容度5の場合は19%という素晴らしい結果になっています。

素晴らしいの一言ですね。

ほったらかしにしておいてこの実績なんですから投資が好きではなく、効率的に資産運用をしたいという人にはもってこいの投資と言えるかもしれません。

自分の運用実績

参考までに自分がWealthNaviで投資をはじめてから今現在までの運用実績も載せておきます。

30万円をリスク許容度5で運用中です(^ ^)

円建てでは約12,000円の利益でリターンは4%。

ドル建てでは約128ドルの利益で4.67%のリターンとなっています。

投資をはじめてから4ヶ月ほどなので、悪くないパフォーマンスでしょう。

最近はトランプさんの影響でやや資産が目減りしてしまいましたが、それでもこの成績ならば文句は何もありません(^ ^)

まとめ

投資をロボアドバイザーに任せて大丈夫なのかなと思っている人も多いと思いますが、どうやらWealthNaviのデータを見ると、今の所は全く問題ないようです。

むしろ、人間がやるよりも高パフォーマンスになっているかもしれません。

正直自分を始めるまでは「大丈夫かな??」と若干”人柱気味”に投資した部分があるのですが、今ではもう少し投資資金を増やしていこうかなという前向きな考えにまで至っています。

投資が全自動になるなんてちょっと前までは考えもつきませんでしたが、今はそんな時代になっているんですね(^_^;)

とはいえ、今は地合いがいいのでこのような結果になっていますが、リーマン級のショックがあれば一時的にマイナスになることは間違いありません。

大事な部分はそこでビビらずに投資を続けられるかだと思っています。

自分はWealthNaviを信用して預けた分はずっと出金せずに、これからもそのまま投資をしていくつもりですよ(^ ^)

WealthNaviで無料診断をする

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

9月、10月とIPOが次々新規承認され始めました!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がSUS、PKSHA Technology、壽屋、ロードスターキャピタルと一気に4社の取扱を発表!!

 

 

ここにきて急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円+株主優待本まで貰えるという一石二鳥、いや、一石三鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(9月20日まで)

 

ここから年末にかけてさらに多くの取り扱いを期待できますよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク