テンポイノベーションで主幹事が確定!!

大阪油化工業(4124)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

大阪油化工業(4124)のIPOが新規承認されました。

2017/10/05に上場予定で業種は”各種素材の精密蒸留精製”です。

このページでは大阪油化工業(4124)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

大阪油化工業(4124)のIPO詳細

銘柄 大阪油化工業株式会社
市場ジャスダック
上場日10/5
コード4124
公募270,000株
売り出し260,000株
OA79,500株
想定価格1,830円
吸収金額約11.2億(想定価格ベース)
時価総額
約17.2億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2017/9/19~9/25
公開価格決定日2017/9/26

10月もIPOの新規承認は良好です!!

社名が和テイストなジャスダック銘柄もでてきました(^ ^)

この時点で若干、初値はあまり期待できない感じを漂わせてきていますが、IPOがでてくるこはいいことですからからね♪

まぁ、よしとしましょう!!

さて、大阪油化工業ですが、“蒸留”に特化した企業になります。

ガソリンがこの蒸留を利用して精製されているのは有名だと思いますが、この蒸留技術を利用して医薬品や液晶、電子製品を作成しているとのことです。

どうやら蒸留を専業で始めたのは、この大阪油化工業が初ということですよ!!(すごい!!)

また、他者で断られたプロジェクトも請け負うことが多い様で、”精密蒸留の駆け込み寺” と呼ばれているようです。

蒸留の分野ではかなり名の知れた存在なのかもしれませんね♪

独自技術を持っているとすれば、なかなか面白い企業かも。

肝心のIPOスペックですが吸収金額が約11億円

ジャスダックでは小型とはいえないまでも、重たさは感じないので、需給面では若干のアドバンテージがあるでしょうか。

ただ、技術はすごいのかもしれませんが、業種はかなり地味なので人気化する様な分野じゃありません。

ちょっと初値高騰するイメージはわきませんね(^^;;

しかも、大阪油化工業が上場する日はMS&Consulting、ウェルビーという大型IPO2社とバッティングしているのでスケジュールも最悪。

なんだか勿体無い気がしてなりません。。

個人的なファーストインプレッションは”めちゃくちゃ微妙“です。

参考までに記載しておきますが、配当もすでに実施しており、直近では1株につき35円。

想定価格ベースでの利回りは約1.9%となります。

高利回りとはいえませんが、ないよりはましといった感じですかね(^^;;

メカニック
単独上場ならばそこそこ勝負できたIPOな気もしますが、この日程ではちょっと気がひけてしまいます。。。

大阪油化工業(4124)のIPO仮条件

1,830円 〜 1,860円

※仮条件決定後に更新

大阪油化工業(4124)のIPO公開価格

-円

※公開価格決定後に更新

大阪油化工業(4124)のIPO割当枚数

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事野村證券
4,823枚
434枚
1
幹事大和証券
265枚
53枚
2
SMBC日興証券
159枚
16枚
4
SBI証券
53枚
24枚
3
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
カブドットコム証券(?)
-枚
-枚
-
目論見書に記載後に更新

続いて大阪油化工業における幹事団の紹介させていただきます。

幹事団は全部で4社と比較的少ないですね(^^;;

主幹事は野村証券がつとめます。

でた〜!(◎_◎;)

と、いうことでネットからIPOに参加している抽選組はかなり厳しい戦いになることが確定です!!

人気あるなしにかかわらず、この規模のIPOを野村証券で当選させるのは至難の技です(^^;;

大阪油化工業では一番当選が期待できる証券会社なのは間違いありませんが、期待しないで申し込みしたほうがいいと思います。

その他、SMBC日興証券、大和証券、SBI証券と3社が幹事入りしていますので、当選を目指す方はこちらも忘れずに。

全ての証券会社でネットから参加できますが、当選枚数も少ないので、当選難易度は高めのIPOといっていいでしょう!!

メカニック
SMBC日興証券から申し込みをすれば当選できる可能性は非常に高いです。上手くいけば複数当選も狙えるかもしれませんよ

大阪油化工業(4124)のBBスタンスと抽選結果

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
参加
幹事大和証券
参加
SMBC日興証券
参加
SBI証券
参加
委託岡三オンライン証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定
安藤証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
カブドットコム証券(?)
参加予定
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

最後に大阪油化工業(4124)のBBスタンスさせていただきますが、今の所未定です。

未定ではありますが、参加よりの未定なので、今の気持ちだと最終的には参加するような気がしています(^ ^)

ひとまず仮条件待ちという感じですかね♪

でも、結局は野村証券が主幹事のIPOなのでSBI証券のIPOチャレンジポイントをゲットして終わりになりそう(^^;;

スペックもいまいちですし、スケジュールも3社同一上場と、いろいろとマイナス要素はありますので、絶対に損失を出したくないという人はスルーでも全然オッケーだと思います。

メカニック
当選運というものがあるんだとしたら、正直このIPOで使いたくないような気も。。。当選するならもう少し値上がりが期待できる銘柄で使いたいです 笑

大阪油化工業(4124)のIPO初値予想

大阪油化工業(4124)のIPOにおける初値予想になります

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

【仮条件決定後の直感的初値予想】

1,860円 〜 2,400円

直感的初値予想の記事はこちら

大阪油化工業(4124)のIPO直感的初値予想!!
今回はBB期間が2017/9/19から始まる大阪油化工業(4124)のIPO直感的初値予想をしていきます! 10月はど...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします

大阪油化工業(4124)のIPO個人的評価

【総合評価】

18/30

【スタンス】

中立

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

9月、10月とIPOが次々新規承認され始めました!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がSUS、PKSHA Technology、壽屋、ロードスターキャピタルと一気に4社の取扱を発表!!

 

 

ここにきて急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円+株主優待本まで貰えるという一石二鳥、いや、一石三鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(9月20日まで)

 

ここから年末にかけてさらに多くの取り扱いを期待できますよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク