【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

パークシャテクノロジーのIPOは高値の花?? 当選枚数の割に激戦すぎる気がしてしょうがない[抽選結果報告]

 

抽選結果の発表をめっちゃさぼっておりました。。

 

すでに9月はいくつかの銘柄の結果が判明されていますが、当ブログで紹介したのはエスユーエスと三菱地所物流リートの2社のみ。

 

なんとウォンテッドリーに関しては発表前に上場してしまっておりました。。

 

ホント、すいませんm(_ _)m

 

と、いうことで今回は9月で当選できそうかなと思っていたパークシャテクノロジーの抽選結果がでましたので、まだ結果を紹介していないIPOもまとめて報告したいと思います!!

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

各IPOの公開価格

 

抽選結果の前にまずは公開価格から紹介します!!

 

ウォンテッドリー(3991)の公開価格

1,000円

 

ニーズウェル(3992)の公開価格

1,670万円

 

パークシャテクノロジー(3993)の公開価格

2,400円

 

3社とも仮条件の上限で決定!!

 

パークシャテクノロジーは超強気の仮条件となりましが、そんなのお構いなしです(^ ^)

 

またウォンテッドリーは色々問題を起こしましたが、無事上場しましたね。

 

ダウンサイジングしたIPOがどんな結果になるか楽しみでしたが、上場日の気配は大幅な買い気配!!

 

こういう銘柄がでてくるとなると、VCや投資家は想定価格ではなく、初値を気にした出資にまでなってくるんでしょうか。

 

今回がイレギュラーだとは思いますが、今後こういう銘柄がでてくるのか気にはなります。

 

いいのやら、悪いのや。

 

 

ウォンテッドリー(3991)のIPO抽選結果

 

まずはウォンテッドリー(3991)の抽選結果から。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
選外
幹事 いちよし証券
申し込みせず
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

大和証券が主幹事でしたので、ほんのちょっとだけ期待しましたがやはり選外

 

当選枚数も少なかったのでこれはしょうがないです(;_;)

 

ただ、ネット上では当選した人がいらっしゃいました!!

 

 

この方はUUUMも当選したとことでヒキが強すぎです!!

 

 

 

ニーズウェル(3992)のIPO抽選結果

 

続いてニーズウェル(3992)の結果です。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
申込忘れ
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
当選せず
SMBC日興証券
落選
エース証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
落選

 

 

はい、こちらはやってしまいました。

 

まさかの主幹事に申し込み忘れ!!

 

結果を見たときは「あれ!?」と若干メダパニにかかってしまいましたが、すぐに状況を把握。

 

自分の馬鹿さ加減にあきれました(>_<)

 

何もしないのもあれなので、とりあえず自分で自分を叱っときます!!

 

それにしても、まさかまた同じミスを繰り返してしまうとは…

 

このクセなかなか抜けません。

 

さて、ニーズウェルの当選者ですがこちらは2人発見!!

 

 

 

やっぱり、当選はみずほ証券ですよね。

 

はぁ。。。

 

 

ウォンテッドリー(3991)のIPO抽選結果

 

最後は最も当選を期待していたパークシャテクノロジー(3993)の抽選結果です!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
大和証券
選外
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
みずほ証券
落選
いちよし証券
落選
岩井コスモ証券
後期
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
auカブコム証券(?)
取扱なし

 

こちらは一転、かなりドキドキしながら抽選結果を確認したんですが、いつもの青い文字がひかっていました。

 

三菱地所物流リート投資法人では当選をいただいたので、この勢いをいかしたかったのですが、やっぱりそううまくはいきませんね。

 

株式IPOの壁は高かったです。

 

ただ、意外だったのはネット上でも当選報告が1件しか見つけられず、落選報告ばかり。

 

 

 

 

 

もっと当選報告が多いと思っていましたのでまさかの結果です。

 

この枚数ならもっと当選報告があってもよさそうなものですが…

 

 

まとめ

 

今回は銘柄コードが3991、3992、3993と数珠繋ぎのIPOの結果を紹介しましたが…

 

あえなく全敗!!

 

でも、まぁこれが普通でしょう。

 

大家族で申込をしていれば別ですが、そうでなければA級IPOが1年に1回当選すればいいほうですからね。

 

今後もめげずにひたすら申込あるのみです♪

 

もし、なかなかIPOが当選できずにモチベーションが下がっている方がいましたら、下記の投資方法を検討してみてください。

 

自分が実践していて結果を出している投資法なのでオススメです(^ ^)

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

そういえば三菱地所物流リートが初値売却でも1万4,000円の利益と予想以上にいいパフォーマンスをみせてくれました。

 

みんなハッピーになれるIPOでホントよかったです。

 

ちなみに自分は今回はまだ売却しておりません!!

 

直感的初値予想でもいいましたが、公募割れならホールドする覚悟だったからです。

 

でも、この利益なら万々歳なのでタイミングを見ながら本日の昼にでも売却しようかなと考えていますよ。

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です