岡三オンライン証券でカチタス、ヴィスコテクノロジーズ、ハナツアージャパン、森六ホールディングス、プレミアグループ、カチタス、みらいワークス、ミダック、オプトランの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

トラストレンディングから誕生日に謎の封筒が到着!? 恐る恐る開けてみたら予想を超えた贈り物が入っていました!!

現在21社でソーシャルレンディングをしていますが、その中でも未だに預託金口座を設けていないのがトラストレンディングです。

おそらく現在稼働しているソーシャルレンディングサービスの中で唯一ではないでしょうかね??

スマートエクイティも預託金口座はありませんが、こちらは最近ファンドの募集が全くありませんので、実質的には1社だけだと思います。

そういえばスマートエクイティは株式型クラウドファンディングを始めると行ってから結局何も進展がありませんが、その後どうなったんだろう。。

さて、話を戻しますが、そんなトラストレンディングから今回いきなり封筒が送られてきました!!

中を開けてみたらビックリ!!

「これ貰っていいの??」って口に出しちゃうほど素晴らしいものが入っていたんです(^ ^)

今回はどんなものが入っていたのか、トラストレンディングからの贈り物の一部始終を紹介させていただきます。

スポンサーリンク

トラストレンディングからハッピーバースデー??

トラストレンディングからの封筒をみた時に一番はじめに不思議に感じたのがハッピーバースデーの文字

と、いうのもこの封筒を貰った時には誕生日を大幅に過ぎてしまっていたからです。

「ん!? 何かの手違いか!?」と思ったほど過ぎていました 笑

でも、名前は自分宛てだったのでとりあえず開封。

すると、中には金色に光るこんなものが入っていたんです!!

なんと…

金色のクオカード!!

自分は今まで株主優待でいろんなクオカードを貰ってきましたが、ここまで豪華なカードフェイスは初めてかもしれません。

縁起良すぎです!(◎_◎;)

そして、封筒の中には書類がもう一枚。

なんと、人為的なミスで発送が遅れたそうです。

これで、ハッピーバースデーの理由がわかりました 笑

なんか一方的に謝られていますが、そもそも貰えるとは知らなかったですし、トラストレンディング自体そんなアナウンスはしていないと思いますので、むしろこっちが申し訳ないって感じですよ(^^;;

自分は全然問題ありません!!

ホント「ありがとうございますm(_ _)m」です♪

トラストレンディングから誕生日にクオカードが送られてきた人を多数発見

少々気になったので、「他にもクオカードを貰っている人いるかな〜」と調べてみたら、ネット上でぼこぼこと見つかりました。

仲良くしてもらっている”落ち葉拾い@個人投資家”さんも貰ったとのこと。

贔屓しちゃう気持ち、すごくわかります 笑

どうやらトラストレンディングは多くの人にクオカードを発送しているようです。

ただ貰える条件が”投資口座開設者“なのか”投資実行者“なのか、どちらかはわかりません。

でも、もし投資口座を開設しているだけでも配布しているとしたら、神対応とはまさにこのことでしょう。

誰か「自分は投資してないけど貰ったよ〜」という人がいましたらコメントくださると幸いですm(_ _)m

まとめ

まさかソーシャルレンディング会社からこんな贈り物をいただけるとは夢にも思っていませんでした。

証券会社からはハッピーバースデーのメールしか貰ったことがありませんからね(^^;;

クオカードをいただいて、「あ、この会社好きだわ」って素直に感じちゃいました♪

トラストレンディングの好感度が自分の中で大幅にアップです(めっちゃ単純ww)

でも、純粋に身銭をきってユーザーに贈り物をしているわけですから、これは高評価してもいいでしょう!

そして、クオカードを貰ったからというわけではありませんが、最近は利回り10%超えのファンドも多くなってきているので、次回募集時は投資してみるつもりです。

ちょうど運用していたファンドが一つ終了したのでタイミングもいいですし(^ ^)

ちなみにトラストレンディングは新規会員登録キャンペーンをしばらく停止していましたが、最近またキャンペーンを再開しました!!

今なら新規会員登録+メルマガ購読だけでも1,500円が貰えます(^ ^)

さらに10万円投資すればプラス3,500円が貰え、なんと合計5,000円!!

これは結構お得だと思いますよ♪

まだ、新規会員登録をしていない方は是非このキャンペーンを利用してみてくださいね。

そして、最後にもう一度言わせていただきます。

今回はクオカードをありがとうございました!!

トラストレンディングの公式サイトはこちら

トラストレンディングの評判は怪しい?? 20万円投資してわかったことを全力でまとめました
ソーシャルレンディングサービスのトラストレンディングで投資を開始したのが2016年の9月。 すでに1年以上が経過しまし...

コメント

  1. たくたく より:

    おっこれはいいですね
    出資してみようかなっておもいますね
    話は変わりますがマイクロファイナンスの案件を多く扱っている業者はどこかご存じでしょうか?社会貢献ができる案件をさがしているのですがなかなかみつからず
    クラウンクレジットさんも利用してるのですが、マイクロファイナンスという幹事ではないのでそこまで多く出資する気にならないんですよねw
    もしご存じでしたらご教授お願いします

    • IPOメカニック より:

      たくたくさんコメントありがとうございます。
      マイクロファイナンスを実施しているところは今の所クラウドバンクしかないと思います。
      でも募集していませんね(^^;;
      クラウドポートで検索をかけてもヒットしないので、おそらく現在募集中のファンドはないと思われます。
      やっぱり、いまは不動産担保付きなどの”堅いファンド”が人気なのかもしれませんね。