岡三オンライン証券でカチタス、ヴィスコテクノロジーズ、ハナツアージャパン、森六ホールディングス、プレミアグループ、カチタス、みらいワークス、ミダック、オプトランの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

SKIYAKI[スキヤキ](3995)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

SKIYAKI[スキヤキ](3995)のIPOが新規承認されました。

2017/10/26に上場予定で業種は”ファンクラブ・ファンサイトサービス、マーチャンダイジング及び電 子商取引サービス並びに電子チケットサービス”です。

このページではSKIYAKI(3995)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

SKIYAKI(3995)のIPO詳細

銘柄 株式会社SKIYAKI
市場マザーズ
上場日10/26
コード3995
公募160,000株
売り出し272,600株
OA64,800株
想定価格3,400円
吸収金額約16.9億(想定価格ベース)
時価総額
約67.8億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2017/10/10~10/16
公開価格決定日2017/10/17

これまた面白い社名の会社が新規承認されました。

読み方はそのまま”スキヤキ”です!!

社名からすると”すき焼き専門店のフランチャイズ事業”を運営していそうですが、残念ながら全く違います 笑

SKIYAKIはファンサービスをワンストップで行えるプラットフォームを運営しており、このプラットフォーム上でファンに対しての様々なアクションが行えるほか、電子チケットの販売・管理なども行えるようです。

飲食店ではなく、ネット企業ど真ん中でした(^ ^)

公式サイトではゴールデンボンバーがのサイトがあるので、ゴールデンボンバーは利用しているのかな??

また、どうやらSKIYAKIでは自分たちの提供するサービスFanとTechnologyを掛け合わせた造語、”FanTech“と読んでいるらしいです。

いま話題の”FinTech”を完全に意識しています 笑

FanTechといい、社名といい、なかなかセンスが感じられる会社ですね♪

自分はこういう遊び心がある会社は嫌いではありません!!

スペックの方は初値高騰が期待できるマザーズに上場予定で、吸収金額は約17億円

10億円を超えているので小型規模ではありませんが、20億円未満ですからギリギリオッケーでしょう!!

単独上場のネット系マザーズIPOということで、鉄板ではないですかね♪

しかも想定価格が3,400円とかなりのネガサ株なのでリターンも凄いことになるかもしれません。

メカニック
業績はやや物足りませんが、黒字化はしているので全く問題ないと思います。ちなみに株主にはカルチュアコンビニエンスクラブやアミューズなどが名を連ねています。

SKIYAKI(3995)のIPO仮条件

3,200円 〜 3,400円

※仮条件決定後に更新

SKIYAKI(3995)のIPO公開価格

3,400円

※公開価格決定後に更新

SKIYAKI(3995)のIPO割当枚数

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事いちよし証券
3,551枚
355枚
1
幹事岡三証券
173枚
18枚
4
極東証券
129枚
0枚
-
マネックス証券
129枚
129枚
2
東洋証券
86枚
0枚
-
SBI証券
86枚
39枚
3
水戸証券
86枚
0枚
-
エイチエス証券
43枚
5枚
5
エース証券
43枚
0枚
-
委託岡三オンライン証券
-枚
-枚
-
むさし証券
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
目論見書に記載後に更新

続いてSKIYAKI(3995)における幹事団の紹介です。

テンポイノベーションでは久しぶりに東海東京証券が主幹事となり、かなり意外でしたが、シルバーライフの主幹事はまたまた意外なところがきました!(◎_◎;)

なんとなんと、いちよし証券!!

いちよし証券のIPOルールや、当選履歴、電話申し込み方法など徹底紹介!!
今回はいちよし証券のIPOルール、自分の当選履歴、電話での申し込み方法から購入手順までを詳しくご紹介していこうと思います ...

トランザスで主幹事になったばかりだったので、しばらく来ないかと思っていたらこれですよ。

ただ、資金不要で申し込みができるありがたい証券会社なので、個人的にはグッドです。

口座数も大手証券に比べれば全然少ないですからね♪

トランザスのリベンジを果たしたいと思います(^ ^)

SKIYAKIでは最も当選しやすい証券会社になりますので、第一優先での申込は必須ですよ♪

また、上位幹事の岡三証券やマネックス証券、SBI証券の3社も合わせて申し込みしておきたいところです。

ただ、ネットから申し込みできない証券会社が多いので、幹事数の割には参加できるところが少ないので注意してください。

ちなみにいちよし証券もそうですが、エイチエス証券も資金不要で申込が可能になりましたので、こちらもお忘れなく!!

当選できる確率は低いですが、資金不要ならば手間もかかりませんからね♪

追記

岡三オンライン証券とむさし証券でも委託販売が確定しました!!

メカニック
やはり狙い目はいちよし証券です。岡三証券が副幹事に入っているので、もしかしたら岡三オンライン証券での取り扱いもあるかもしれません

SKIYAKI(3995)のBBスタンスと抽選結果

 
証券会社
抽選結果
主幹事いちよし証券
落選
幹事岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
水戸証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券
落選
むさし証券
未確認
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

SKIYAKI(3995)のBBスタンスは迷うことなく参加です。

申込可能な証券会社全てから申し込みをする、いわゆる全力参加でいきますよ♪

スペックもいいですし、ネガサ株ですから当選できれば数十万円の利益が見込めるIPOだと思っています。

ベタですが「当選したらすき焼きをおなか一杯食べよう」と思っている人も多そう 笑

一発の夢がありますので、”THE IPO” って感じでいいですよね。

メカニック
想定価格3,000円越えはインパクト大きいです!! 10月IPOでは1番人気かもしれません!!

SKIYAKI(3995)のIPO初値予想

SKIYAKI(3995)のIPOにおける初値予想になります

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

【仮条件決定後の直感的初値予想】

6,100円 〜 7,800円

直感的初値予想の記事はこちら

SKIYAKI[スキヤキ](3995)のIPO直感的初値予想!!
今回はBB期間が2017/10/10から始まるKIYAKI(3995)のIPO直感的初値予想をしていきます! SKIY...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

7,800円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします

SKIYAKI(3995)のIPO個人的評価

【総合評価】

23/30

【スタンス】

やや強気

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。

 

しかも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

本日を入れて残り9日しかありませんのでお見逃しなくっ!!(12月20日まで)

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    来年度から東京東海証券が口座管理手数料が掛かるみたいです。条件があるみたいですが、残念です。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      電子交付サービスを利用していれば無料になると記載されていますので、そちらに申込すれば一件落着だと思いますよ(^ ^)