岡三オンライン証券でカチタス、ヴィスコテクノロジーズ、ハナツアージャパン、森六ホールディングス、プレミアグループ、カチタス、みらいワークス、ミダック、オプトランの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のIPO初値予想と幹事団まとめ

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のIPOが新規承認されました

2017/10/30に上場予定のインフラファンドのIPOです(^ ^)

このページではカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます

スポンサーリンク

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)詳細

銘柄 カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)
市場インフラファンド
上場日2017/10/30
コード9284
売り出し177,800口
OA8,890口
調達規模
約186.7億(想定価格ベース)
BB期間2017/10/13~10/19
価格決定日2017/10/20
想定価格100,000円

10月に久しぶりのインフラファンドが滑り込み。

前回上場したIPO日本再生可能エネルギーインフラ投資法人は3月上場ですから、半年ぶりくらいの上場になりますね(^ ^)

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)は1口10万円で調達規模は約186.7億円

日本再生可能エネルギーの調達規模は約44億円で、しかもその前に上場した2社に関しても50億円ほどでしたから、今回の案件は過去最大級の大きさとなります。

スポンサーはそのままNASDAQに上場しており、カナダに本社をおくカナディアンソーラー。

太陽光発電のメーカーになりますね。

現在稼働しているのは九州や関東、中部に22件で合計235.4MW。

取得物件数が8件で取得予定価格の合計は約304億円となります。

今回の調達で13物件を取得を予定しているとのこと。

スペックを見ても正直インフラファンドはまだまだ始まったばかりということもあり、なんとも言えませんが、調達規模は大きいですしスポンサーの信用度も海外の会社ということでいまいちつかめません。

というよりも、そもそもインフラファンドは人気がなくて公募割れが続いている状況です。

太陽光発電はすでにピークは過ぎ去っていますし、ポジティブなニュースが入ってきているわけではありませんからね(^^;;

個人的にはスペック以前の問題という気がしてなりません。

参考までに過去に上場したインフラファンド3社の初値結果を載せておきます。

銘柄公募価格初値
タカラレーベン・インフラ投資法人10万円10.99万円
いちごグリーンインフラ投資法人10万円9.61万円
日本再生可能エネルギーインフラ投資法人9.3万円8.92万円

タカラレーベン・インフラ投資法人は大健闘していましたが、こちらは初物だったということが大きな要因だった可能性が高いです。

後の2案件は公募割れ。

しかも直近の日本再生可能エネルギーファンド投資法人は仮条件が大幅に下ブレしたにもかかわらず、公募割れしました。

なんだかカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人も厳しい結果になるような雰囲気が漂っています(^^;;

メカニック
三菱地所物流リート投資法人はいい結果をだしましたがREITとインフラファンドは別物ですからね。今回も厳しい結果になるような気がしてなりません。

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の仮条件

9.8万円 〜 10.2万円

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の公開価格

10万円

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の割当枚数

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事みずほ証券
-枚
-枚
1
幹事SBI証券
-枚
-枚
2

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の主幹事はみずほ証券です。

毎年安定の幹事入り!! みずほ証券のIPOルールや抽選方法を徹底紹介!!
毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です IPO投資家には絶対必要な証券会社で...

みずほ証券は最近株式IPOでの主幹事が多いですが、インフラファンドまで主幹事とは恐れ入りました。

もしかしたら過去の2案件もみずほ証券が主幹事になっていますので、インフラファンドに強いという特徴があるかもしれませんね♪

ちなみに今回はすでにネットから参加可能なことがアナウンスされています。

また、前回のインフラファンドは申込ができましたので、SBI証券からもおそらく参加可能だと思われます。

当選を目指す方はこの2社をがっちりと抑えておきましょう(^ ^)

メカニック
枚数も多いIPOですので、みずほ証券に申込をすれば当選確率は非常に高いと思われます。

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のBBスタンスと抽選結果

 証券会社抽選結果
主幹事みずほ証券
不参加
幹事SBI証券
落選

最後にBBスタンスですが、今の所はSBI証券のみの参加という弱気のスタンスでいくつもりです。

と、いうか2社しかいませんので全力スルーですね(^^;;

とてもじゃないですが過去の成績を見ると危険な香りが漂っていて、ガンガン攻められるIPOではありません。

個人的にはインフラファンドは今後よほどのスペックでなければスルーを続けていく方針でいます。

IPOチャレンジポイントがゲットできればそれで満足。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!
SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってき...

インフラファンドは高パフォーマンスが続くようになったら参加するというスタンスに切り変えればいいかなと(^ ^)

インフラファンドでしばらくリスクはとりません!!

メカニック
IPO初心者は無理して申込をする必要はないと思います。インフラファンドは案件も少なく実績もまだまだですから様子見段階でしょう。

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の初値予想

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の初値予想になります

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

仮条件決定後の直感的初値予想

9.0万円 〜 11.0万円

直感的初値予想の記事はこちら

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のIPO直感的初値予想!!
今回はBB期間が2017/10/13から始まるカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のIPO直感的初値予想をしていきま...

上場直前の独断と偏見初値予想

9.5万円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたしますm(_ _)m

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の個人的評価

【スタンス】

 弱気

その他ブロガーの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。

 

しかも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

本日を入れて残り9日しかありませんのでお見逃しなくっ!!(12月20日まで)

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する

スポンサーリンク