"新規口座開設"+"メルマガ登録"だけで最大10,500円相当のSBIポイントをゲット!!

さらに今なら50万円以上の投資実行で…

最大20,500円相当のポイントが貰えます!!

先着10,000名限定ですのでお早めにっ!!

SBIソーシャルレンディング

IPOロードスターキャピタル(3482)の当選者は意外と多い?? 繰上当選ができたのか後期型も含めて抽選結果を一挙紹介!!

やっと、IPOロードスターキャピタルの抽選結果が全て出揃いました!!

気づいたら上場日がすぐそこまで来ていますね。

毎度のことながら結果報告が遅くなってすいません(^^;;

さて、タイトルにいきなり”繰上当選“という言葉が使われていますが、実はみずほ証券で補欠当選をしておりました(^ ^)

今回は繰上当選できたのか、そして後期型の抽選結果も含めた紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

ロードスターキャピタル(3482)のIPO公開価格

まずはロードスターキャピタル(3482)公開価格から紹介します!!

1,820円

想定価格が1,820円。

仮条件は1,640円 〜 1,820円と上ブレしませんでしたが、無事上限で決まっています。

人気はそこそこあったんでしょう。

あまり、ネガティブな評判は見かけませんでしたし(^ ^)

とりあえず一安心ですかね♪

ロードスターキャピタル(3482)のIPO抽選結果

では、本題であるロードスターキャピタル(3482)の抽選結果発表に行きましょう!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事SMBC日興証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
松井証券
落選
岡三証券
落選
岩井コスモ証券
落選
エース証券
ネット申込不可
丸三証券
落選
委託岡三オンライン証券
落選
楽天証券
落選
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

繰上当選を期待したみずほ証券でしたが、あえなく惨敗。。

少し期待した後期型の松井証券でも落選となり…

全滅確定となりました。

みずほ証券では以前繰上当選を経験したことがあったんですが、今回は甘くなかったようです。。

みずほ証券で補欠だったIPOビジョン(9416)がまさかの繰上当選!!
なんと、驚きの出来事が起こりました 先日みずほ証券で補欠当選していたIPOビジョン(9416)が… ...

厳しい結果が続きます。。。

でも、ロードスターキャピタルよりも枚数が多いマネーフォワードにも当選できませんでしたしたから当然といえば当然ですかね。

ちょっと、かなり負のスパイラルに落ちているような感じです(^^;;

これはちょっとマズイ…

ただ、自分は当選できませんでしたが、ネット上ではロードスターキャピタルの当選者が続出!!

これでもほんの一部、まだまだ当選報告が上がっています!!

やはりほとんど主幹事であるみずほ証券での当選ばかりでした。

意外と当選しやすかったIPOだったのかもしれません。

それにしても、なんだか最近はみずほ証券が前よりも当選しやすくなっている気がします。

主幹事が多いからそんなように感じてしまうのかもしれませんが…

楽天証券におけるロードスターキャピタルの抽選倍率

楽天証券の抽選倍率も紹介しておきます。

ロードスターキャピタルの倍率は1,148倍!!

これはなかなか凄い数字となりました(^^;;

個人的にはこのレベルだと”諦めなければなんとかなる”という感じには思えません。。。

また壽屋も含めた楽天証券における過去の抽選倍率はこの通り。

銘柄倍率当選確率
プラッツ527倍0,19%
日本スキー場開発165倍0,60%
平山1,239倍0,08%
パルマ340倍0,29%
GMOメディア1,450倍0,07%
かんぽ生命保険1,340倍0,07%
ゆうちょ銀行265倍0,38%
日本郵政329倍0,30%
ベルシステム24HD3倍33,33%
アートグリーン3,112倍0,03%
はてな844倍0,12%
ブラス547倍0.18%
串カツ田中331倍0.30%
JR九州113倍0.88%
B・J・L230倍0.43%
JMC1,172倍0.08%
ソレイジア・ファーマ57倍1.7%
TKP384倍0.26%
スシローグローバルホールディングス382倍0.26%
SYSホールディングス955倍0.10%
壽屋1,203倍0.08%
ロードスターキャピタル1,148倍0.08%

もちろん、自分は楽天証券でIPOが当選したことはありません。

どちらかというと最近は立会外分売の当選が多いので、IPOというよりか他の商品の方が魅力的な証券会社です。

オープンドア(3926)の立会外分売にまさかの当選!? でも最後は残念な結果に…
2017/06/06の朝に、オープンドアとeBASEの立会外分売の抽選が行われました。 eBASEは少...

一般信用売りも可能になって、こちらにもかなりお世話になっています(^ ^)

9月も平和やよみうりランドなどクロスしましたよ♪

まとめ

ロードスターキャピタルが運営するオーナーズブックは自分が普段から使っているサービスということもあり、思い入れはあったんですが残念な結果となってしまいました。

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

昨日、8万円を再投資に回したんですが、金額が足りなかったんですかね 笑

自分的にはロードスターキャピタルに当選して、売却益をオーナーズブックに追加投資しようというプランを立てていたので、残念でなりません。

プランは失敗に終わってしまいました(^^;;

さて、9月は今の所株式IPOの当選はなしという厳しい状況が続いています。

でも、これが本来のIPO投資の姿なのでそれを報告できているのは、それはそれでいいのかなと思っています。

IPOは簡単に当選できませんから。

なんだか地合もいいですし、しばらくは参加者が減りそうもないので、当選状況は厳しい状態が続いていきそうな感じです。

なんだか、ウェルビーもこの様子だと当選は厳しそう。。

ただ、IPOはこういう投資だと割り切って挑戦すればストレスもなく続けられると思います。

自分は最近、ソーシャルレンディングやロボアドバイザー、さらには仮想通貨など色々手をだしていますが、そちらが好調なこともあり、前よりもIPO投資にのめり込まず、いい距離感で付き合えています(^ ^)

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

IPOにのめり混んでしまうと落選した時のショックが大きくなりすぎて、途中でやめてしまう可能性が高くなりますので、自分同様に落選が続いている方は肩の力を抜いて、楽な気持ちで挑戦していってくださいね。

諦めることだけは絶対やっちゃいけませんよ!!

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

10月のIPOが次々新規承認され始めました!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がシルバーライフ、テンポイノベーション、SKIYAKI、CASAと一気に4社の取扱を発表!!

 

 

ここにきて急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(12月31日まで)

 

ここから年末にかけてさらに多くの取り扱いを期待できますよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク