岡三オンライン証券でカチタス、ヴィスコテクノロジーズ、ハナツアージャパン、森六ホールディングス、プレミアグループ、カチタス、みらいワークス、ミダック、オプトランの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

マネーフォワード(3994)のIPO独断と偏見初値予想!! 350人が参加したアンケート結果の一番人気は!?

明日はついにマネーフォワード(3994)の上場日。

当選者も多く、注目度も高いIPOだと思いますので、今回は久しぶりに上場直前の独断と偏見初値予想を記事にて紹介させていただきます(^ ^)

3社同一上場だったり、郵政POの受渡日だったりとイベント盛り沢山な日になりますが、その中でどんなパフォーマンスを見せてくれるか、個人的には興味深々です♪

自分はラストチャンスの松井証券でも落選したので、ただ見守るだけですけどね 笑

スポンサーリンク

マネーフォワード(3994)のIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

2,100

直感的初値予想の上限値としました!!

マネーフォワード(3994)のIPO直感的初値予想!!
今回はBB期間が2017/9/13から始まるマネーフォワード(3994)のIPO直感的初値予想をしていきます! やはり...

約5万円のリターンになる計算です。

思い当たるプラス要素をあげると…

  • フィンテック関連
  • 高い知名度
  • マザーズに上場
  • 将来性
  • 地合い
  • 直近IPOの高パフォーマンス

といったところでしょうか。

逆にマイナス要素は…

  • 3社同一上場
  • 郵政POの受け渡し
  • VC多数
  • ネット組みの当選者多数
  • 赤字

ですかね。

どちらも要因が多くて、プラス要素とマイナス要素の鍔迫り合いが勃発中!!

ただ、今の勢いからいうとプラス要素が優勢じゃないかなと感じています(^ ^)

パークシャテクノロジーなんて、あの規模でセカンダリーも好調でしたし、これを見ているとマネーフォワードもなんかいけそうに思えてきます。

とはいっても流石に2倍とかは厳しそうな気がしてなりません(^^;;

大手さんはどうやら強気の予想をしているみたいですが、自分は結構保守的な予想をするスタンスなので、今回は微プラスの直前予想とさせていただきました♪

「保守的な人でもプラスリターンの予想をしているんだな」くらいに考えてくださいませ。

【引受け価格】

1,433.75円

【気配運用】

気配上限は3,565 (10分更新)

気配下限は1,163円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

IPOマネーフォワード(3994)みんなの初値予想アンケート結果

続いてマネーフォワード(3994)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

1番人気になったのはどの価格帯だったかというと…

一番人気はダントツで公募価格の1.0倍~1.5倍という結果になりました!!

2位とは60票ほどの差をつけていますね。

公募価格以下の予想をした方もぼちぼちいらっしゃいますが、全体的には少ないです。

みなさん強気に考えているといっていいんではないでしょうか。

また、個人的にびっくりしたのは350人以上の方がアンケートに答えてくれたことです!(◎_◎;)

これは今までの最高記録になります♪

感謝しても感謝しきれません。

投票に参加してくださって方には心よりお礼を申し上げますm(_ _)m

なんかみんなで作り上げた感じがして胸にジーンときました( ;  ; )

初値予想まとめ

今の雰囲気からいくと公募割れということはほぼないように思います。(割れたらごめんなさい)

承認時の評価はイマイチでしたが、しり上がりでどんどん良くなった印象。

パークシャテクノロジーも “初値高騰” → “セカンダリー堅調” という最高の動きをしたのも、マネーフォワードには追い風になったように感じます。

ただ、過去のIPOをチェックすると赤字上場っていい結果を残してないんですよね。

しかも、期待されていたIPOはなおさら(^^;;

いままでの歴史をいい方向に壊してくれるかどうかも注目したいと思います!!

マネーフォワードのキャッチコピー通りに当選者のお金を一歩前に進めてくれることを祈っていますよ♪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。

 

しかも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

本日を入れて残り10日しかありませんのでお見逃しなくっ!!(12月20日まで)

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する

スポンサーリンク