岡三オンライン証券でカチタス、ヴィスコテクノロジーズ、ハナツアージャパン、森六ホールディングス、プレミアグループ、カチタス、みらいワークス、ミダック、オプトランの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

これからはIPOだけでなくITOも要チェック!? 早速タイムバンクで利益が出始めました!!

ITOも今後は投資対象の一つになるかもしれません。

先日タイムバンクで著名人の時間を購入申し込みをした記事を書きましたが、その後ついに取引がついに開始されました(^ ^)

時間の取引がどんなものか??

また、果たして需要があるのか??

自分はいろいろ気になっていたんですよね。

で、自分なりに色々と試した結果、かなり”ありなサービス“だという思いにいたりました♪

そして、「これは本当にIPO投資をやっている人にはぴったりなのでは??」と感じましたので、今回は自分のタイムバンクでの経験を読者の方にも共有したいと思います。

ちなみに「タイムバンクって何??」という方ははじめに前回の記事を一読してください。

タイムバンクのシステムがIPOとめちゃくちゃ似ている気がする!! 興味本位で抽選に参加してみましたよ
兼ねてから噂されていたメタップスの新サービス、タイムバンクがついにリリースしました。 VALUが依然と...

スポンサーリンク

申し込みした人の時間は購入できたの??

タイムバンクでスタート同時に時間を売り出した著名人は下記の5人。

  • はあちゅうさん
  • 経沢 香保子さん
  • 千葉 功太郎さん
  • 坪田 信貫さん
  • 箕輪 厚介さん

自分は上記全ての人の時間を購入申し込みしたんですが、なんと…

全員当選

申込秒数に対して満額ではありませんでしたが、そこそこ当選しています。

特に少ないながら一番人気だったはあちゅうさんに当選できたのはグッジョブでした!!

IPOは全く当選しませんが、こちらは引き強だったのかもしれません 笑

取引開始後の推移は絶好調!! 一時全員ストップ高に!!

取引開始後ですが、驚くほど堅調な推移を見せました!!

全銘柄、公募割れなし!!

特にはあちゅうさんは速攻でストップ高。

VALUでも凄いですが、タイムバンクでもその力を存分に発揮した形です。

その他、箕輪厚介さんも比較的早くにストップ高までいき、その後も買い需要が多い状況が続きます。

そして、ついに初日は一時、全銘柄ストップ高までいってしまいました!(◎_◎;)

スタート直後で注目度が高く、ご祝儀相場的な感じだったのかもしれませんが、それでも凄いです。

自分はこの時点で1万円以上の含み益になっていましたね♪

保有分はどうしたの??

とてもじゃありませんがリワードを利用できるほど購入できませんので、取引が開始してから自分は徐々に時間を売却しています。

早売りしてしまったのもありますが、一応全て取得価格よりも高い金額で売却できています。

ちなみにはあちゅうさんは公募価格55.6円ですが、この記事を書いている時点では138.1円。

すでに騰落率は148%以上です(^^;;

恐ろしい 笑

で、現在の保有状況はというとこんな感じです。

全て売却した銘柄もありますが、保有分だけでも6,718円の含み益。

順調そのものです。

また、売却のシステムは株とほとんど一緒で、板が表示されています。

はあちゅうさんの取引情報はこういう感じ。

今後、相場状況を見ながら最終的には全て売却するつもりですよ(^ ^)

IPOじゃなく、ITOが続々登場中!?

初めの5人に続き、続々と新たな著名人が出てきています。

正直、自分は知らない人も多い。。

ただ、この中で田端さんはやはり注目でしょう(^ ^)

個人的に大量当選したいです♪

大石哲之さんも仮想通貨界では知らない人はいない有名人ですから、こちらも人気化しそう。

で、タイムバンクで新規上場することを、自分はIPOをもじってITOと言っているんですが、今後はこのITOも注目かなと思っています。

しばらくは実験がてら新たなITO銘柄全てに申し込みしていくつもりです。

結果はまた紹介させていただきますね♪

IPO、ICO、ITO、なんだか混乱してしまいそう(^^;;

まとめ

前回の記事でタイムバンクはIPOに似ていると書きましたが、今回取引をしてみてさらにIPOに似ているなと感じました。

ITOに応募

当選

売却

この流れはIPOそのものですよね!!

しばらくはユーザーが少ない状況が続くと思いますので、当選しやすい今のうちに効率的な実験をし、あわよくば利益も上乗せしていきたいと思っています!!

結構、自分ははまっちゃいましたのでIPOと並行してITOにも挑戦していくつもりです。

ただ気になっているのは税金

株式ではありませんので、タイムバンクで得た利益はおそらく仮想通貨同様に雑所得になるんだと思います(^^;;(あくまで素人考えです)

まぁ、そこまで大きな利益はでないと思いますので、利益がでたら出たで来年考えます!!

今は前へ進むのみ♪

タイムバンク - 時間を売買できるアプリ

タイムバンク – 時間を売買できるアプリ
開発元:Metaps Inc.
無料
posted with アプリーチ

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。

 

しかも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

本日を入れて残り9日しかありませんのでお見逃しなくっ!!(12月20日まで)

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する

スポンサーリンク