岡三オンライン証券でカチタス、ヴィスコテクノロジーズ、ハナツアージャパン、森六ホールディングス、プレミアグループ、カチタス、みらいワークス、ミダック、オプトランの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

IPO大阪油化工業(4124)の抽選結果でまさかの自体が勃発!? これじゃあ当選できるわけがありません!!

マネーフォワードの初値に度肝を抜かれたメカニックです!(◎_◎;)

まさか、あそこまでの強い初値形成を見せてくれるとは思わず、結果をみた時は少し信じられませんでした。

赤字IPOでここまで結果がよかったのは初ではないですかね♪

ほんと、いい意味で期待を裏切ってくれたと思います!!

今後の赤字IPOの見方が少しかわってくるかもしれません!!

さて、今回は10月の前半IPOである大阪油化工業(4124)の抽選結果を紹介していきたいと思います。

9月はリートしか当選できませんでしたので、なんとか10月はいいスタートを切りたいところです。

では、早速どうぞ〜(^ ^)

スポンサーリンク

大阪油化工業(4124)とMS&Consulting(6555)のIPO公開価格

まずは大阪油化工業(4124)MS&Consulting(6555)公開価格から紹介します!!

大阪油化工業(4124)

1,860円

MS&Consulting(6555)

1,280円

どちらも微妙なIPOでしたがなんとか仮条件の上限で決定です。

個人的には大阪油化工業は心配していなかったんですが、MS&Consultingは「大丈夫かな〜」と思っていました(^^;;

一応、上限で決まったのでそれなりの人気はあったということだと思います。

でも、まだまだ油断はできませんね。

地合いがいいとはいえ、予想通り西本Wismettacホールディングスは公募割れしているわけですし(^^;;

9月2社目の公募割れがでなければいいのですが…

MS&Consulting(6555)のIPO抽選結果

では、まずMS&ConsultingのIPO抽選結果をさらっと紹介します(^ ^)

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
不参加
幹事大和証券
不参加
野村證券
不参加
マネックス証券
不参加
SBI証券
落選
いちよし証券
不参加
委託岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

MS&Consultingは公募割れする可能性があったことから、今回はSBI証券しか申し込みをしていません。

見事、落選できたのでIPOチャレンジポイント1ポイントをゲット!!

予定通りの結果に満足です(^ ^)

さて、今回も気になったのでネットでの当選報告を確認してみたところ、当選された方をそこそこ発見できました!!

この他、補欠当選している方もいましたね。

ただ、みなさんやはりあまり評判がいいIPOではないということで、素直に喜んでいない感じが伝わってきます(^^;;

大阪油化工業(4124)のIPO抽選結果

次は本日のメインである大阪油化工業(4124)の抽選結果です。

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
申し込み忘れ
幹事大和証券
落選
SMBC日興証券
落選
SBI証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券(?)
取扱なし

もう、末期症状ですかね(^^;;

なんと、またまた申し込み忘れをしてしまいました(;_;)

ニーズウェルでも主幹事のみずほ証券で申し込み忘れをしてしまったので、9月、10月と2ヶ月連続。

パークシャテクノロジーのIPOは高値の花?? 当選枚数の割に激戦すぎる気がしてしょうがない[抽選結果報告]
抽選結果の発表をめっちゃさぼっておりました。。 すでに9月はいくつかの銘柄の結果が判明されていますが、当ブログで紹介し...

全然反省がいかされてない。。

でも、野村證券の場合はどうせ落選だったと思うので、全然悔しさはないですけどね(^^;;

これがSBI証券や大和証券だったら泣いていたかもしれません。

もう一度、気を引き締めていきます!!

さて、大阪油化工業の当選者ですがネット場で発見いたしました(^ ^)

補欠当選した方もいらっしゃいますね。

ただ、やはり野村證券が主幹事だったということで当選された方は1人しか見つけられませんでした。。

さすが、天下の野村證券、やりますな。。。

まとめ

10月も残念ながらスタートダッシュができませんでした。。

9月も結局当選できたのは三菱地所物流リートだけだったので、ちょっと雲行きが怪しくなってきたような気が…(^_^;)

でも、IPOの本番はここからですから年末までにはなんとかもう1社当選できたらなと思っています♪

落ち込まずにいきますよ。

また、最近は申し込み忘れが激しいですが今はIPOではなくITOやICOにも興味があるので、これが影響しているのかもしれません。

これからはIPOだけでなくITOも要チェック!? 早速タイムバンクで利益が出始めました!!
ITOも今後は投資対象の一つになるかもしれません。 先日タイムバンクで著名人の時間を購入申し込みをした記事を書きました...

COMSAのICOが5分でわかるようにホワイトペーパーの重要なポイントをまとめてみた。実はネガティブポイントも結構ありますよ。
日本初のICOプラットフォームであるCOMSA。 記念すべき第一号案件はCOMCA自身ですでにホワイト...

今は少額ながらITOの方が普通に利益を出せる状況ですから、どうしてもそちらに注意がいってしまいます(^^;;

もちろん今後は今まで以上に注意していきますが、もういろいろやりすぎて注意散漫になっているところもありますので、多少のミスは覚悟しながらいろんな投資に手をだしていくというスタンスでいくつもりです。

悔やんでも昔には戻れませんしね。

自分はIPO投資だけでなく、他の投資にも手を出してから毎月の収益が安定してきたので、この辺はうまくバランスをとりながらやっていきたいとます(^ ^)

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。

 

しかも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

本日を入れて残り6日しかありませんのでお見逃しなくっ!!(12月20日まで)

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    メカニックさん。こんばんは。コムサが始まりましたが、コインチェックからネムコインを送りたいんですが、送金が出来ないんですけど、時間帯があるでしょうか?

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      いつでも送付できると思いますよ。
      ただ、NEMは送信時に識別メッセージが必要になりますので注意してくださいね。

  2. たっちん より:

    識別メッセージもいれましたが、送金ボタンが点滅しないです。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさん返信ありがとうございます。
      確かコインチェックのNEM送金は手数料分を差し引いた数値を入力する必要があったように思いますが、それでもダメですか??
      そうでなければ、なにか制限されている可能性があるかもしれません。

  3. たっちん より:

    2段階認証の設定を忘れてたみたいです。
    少量ですが、コムサに参加出来ます。ありがとうございました。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさん返信ありがとうございます。
      あ、そこですか 笑
      ひとまず無事送金できるとのことでよかったです(^ ^)
      自分は本日夜まで考え中です。