岡三オンライン証券でカチタス、ヴィスコテクノロジーズ、ハナツアージャパン、森六ホールディングス、プレミアグループ、カチタス、みらいワークス、ミダック、オプトランの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

まさかの最高益更新!? ロボアドバイザー投資における2017年9月度運用成績がとんでもない結果に!!

2017年の9月分のロボアドバイザー投資の運用実績を紹介していきたいと思います。

現在自分は下記の6つのサービスを利用中。

  • THEO
  • WealthNavi
  • 投信工房
  • 楽ラップ
  • トライオートETF
  • マネーハッチ

はじめはTHEO、投信工房、WealthNaviの3社だけだったんですが、「あ、これも面白そう!! これも気になる!!」といろいろ手をだしていたらこうなってしまいました(^^;;

でも、おそらくロボアドバイザー系の投資はまだまだ出てくると思いますので、さらに投資先が増えてしまうかもしれません。

管理できるかちょっと心配 笑

では、前置きはこのくらいにして早速2017年9月の運用成績を報告していきますね♪

ちなみに今月は過去最高の成績になっちゃいました!(◎_◎;)

スポンサーリンク

THEOにおける2017年9月の運用実績

まずは、いつもどおりTHEOの運用実績からいきます♪

投資金額は10万円で運用方針は値上がり益重視に設定中です。

では、今月の結果です(^ ^)

まずは円建てから。

なんと16.65%のプラス!(◎_◎;)

8月は下記のように11.97%でしたので4%以上も回復しています。

あれ!? THEOって利回り5%を目指す投資じゃなかったっけ。

10%以上も違うんですが…

こうなった大きな原因ですが、これは円安方向に振れたことでしょうね。

現在も112円~113円あたりをうろついていますので、これが影響したことは間違いなさそうです。

その証拠にドル建てのパフォーマンスですが、こちらはほとんど変わっていません。

今月は12.03%のプラス。

先月は11.19%ですから1%も上がっていませんね。

でも10%以上の運用利回りですから文句は全くありません。

上手く行きすぎです♪

ちなみに今回円建てで16%越えのパフォーマンスを記録しましたが、これは過去最高の数値になります。

もう、ここまでいくとわざわざ自分で投資する意味があるのか疑問に思ってしまうレベル。

THEOの実力恐るべしです 笑

THEOは最低投資金額が1万円からとロボアドバイザー投資の中ではもっとも手軽に始められるサービスですので、小額から始めたいという人はTHEOから始めるといいですよ♪

THEOで無料診断をする

THEOの評判は?? これからの資産運用はロボアドバイザーにおまかせ!?
最近、自分がかなり気になっているウェブサービスがあります その名は… THEO ...

WealthNaviにおける2017年9月の運用状況

次はWealthNaviの運用状況です。

投資金額は現在30万円を投資中。

運用方針はリスク許容度が5という一番攻めの運用方針をとっています。

現在6ヶ月目に突入しているところです。

そんなWealthNaviにおける今月の運用実績ですが、こうなりました。

日本円では10.07%。米ドルでは7.78%。

ちなみに先月の運用実績は下記の通り。

THEO同様に円建てのパフォーマンスが大幅に回復しました。

二桁台に乗せているのはちょっと気分がいいです 笑

また、WealthNaviの資産の内訳はこのようになっています。

リスク許容度は一番高く設定してありますので、やはり株式の保有が多いです。

今は米国株が高値を更新するなど、地合いがかなりいいのでこの恩恵を受けられていると思います。

うん、順調そのものですね♪

ちなみにWealthNaviは最低投資金額が30万円からとややハードルは高いですが、自動税金最適化などオンリーワンの機能があります。

投資経験者にはこのWealthNaviがおススメですよ(^ ^)

WealthNaviで無料診断をする

WealthNaviとTHEOの違いを両社に投資している管理人が徹底比較!! 結局どっちがいいの??
最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの...

投信工房における2017年9月の運用状況

続いては松井証券が提供している投信工房にいきましょう。

こちらは投信工房がアドバイスしてくれた通りに毎日500円を積立投資しています。

現在の投資評価額は82,266円。

2,672円の含み益がでている状況です。

先月をみると含み益は1,199円でしたので、1ヶ月で2倍以上増えました!!

こちらも株式と債権を中心としたポートフォリオなので、米国株の好調さが結果に反映された形です。

こちらも引き続きコツコツと積立をしていきたいと思います。

投信工房は上記2社が提供しているような完全自動売買のサービスではありませんが、利用料は無料なので、これから投資信託を積立していきたいと考えている人には非常におススメです。

やはりインデックス投資は手堅い印象♪

投信工房で無料診断をする

楽ラップにおける2017年9月の運用状況

4社目は楽天証券が運営するロボアドバイザーサービスの楽ラップになります。

現在は10万円を投資中で、株式と債権を中心としたポートフォリオです。

今月の運用実績はというと…

なんと2,342円のプラス

先月は241円のプラスでしたので、え、そうなるとほぼ10倍違う??

ちょっと、信じられないくらい伸びています。

正直「楽ラップはあんまりよくないのかな~」と思っていましたが、この結果なら全然いいですね。

ちょっと楽ラップを見直しました 笑

引き続き様子を見ていきます♪

楽ラップの評判や運用実績は??  10万円投資してわかったことをまとめてみました
現在はWealthNaviやTHEOなどの独立系ロボアドバイザーサービスが人気ですが、証券会社でも個々に独自の色を出したロボアドバイ...

楽ラップの公式サイト

トライオートETFとマネーハッチにおける2017年9月の運用状況

最後はインヴァスト証券の2サービスです。

トライオートETF

まずは現在一番資金を突っ込んでいるトライオートETFからいきましょう。

こちらは2017年の5月から投資資金61万円で運用を開始しています。

自分が利用しているロボアドバイザーサービスの中では一番お金を突っ込んでおります(^ ^)

そんなトライオートETFも、もう少しで半年が経過。

直近の利益はどうなっているかというと…

確定損益が180,801円のプラスで、19,136円の含み損、手数料9,710円という状況です。

ちなみに先月の結果は下記の通り。

含み損と手数料が増えていますが、確定損益は増えていませんので、先月よりもパフォーマンスは低下してしまいました。

こちらは一つのETFを自動売買しており、THEOやWealthNaviとはまた違ったロボアドバイザー投資なので、あまり米国株高の恩恵は受けられなかったようです。

エントリーするタイミングがわるかったんですかね、ちょっと残念。

でも、まだ15万円以上のプラスを維持していますので、問題は全くありません♪

来月は確定損益20万を期待しています!!

トライオートETFの公式サイト

マネーハッチ

次はマネーハッチです

こちらは元手資金0円で始められる資産運用サービスで、自分は2017年の7月から投資をしています。

初期投資金額はインヴァストカードを作成して貰えた1,000円のみなので、元で資金は0円です。

そして先月は初めてカードのポイントが57円分付与されました!!

地味に嬉しい♪

これにより投資金額は1,057円と少しアップ。

ただ、まだ金額が小さいので750円分しか投資にまわせていません。

そして運用状況ですが、こちらは9円のプラスとなっています!!

先月は1円の含み損でしたので、大幅にパフォーマンスは改善されました。

いい感じになってきましたね。

おそらく来月は直近の支払いをできるだけインヴァストカードで支払うようにしていることもあり、ポイントがもっと増えるはずです。

毎月コツコツと投資金額を増やして、投資効率をどんどんアップさせていきますよ♪

元手資金0円でどこまで増やせるのか楽しみです。

また、インヴァストカードは個人的に真っ黒なクレジットカードというのも気に入っています。

大人っぽくて高級感を漂わせているところなんともいえません(^ ^)

マネーハッチの公式サイト

インヴァストカードがあれば元手資金0円で投資ができる!! マネーハッチという次世代の投資を始めてみました!!
現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオートET...

まとめ

2017年9月の運用成績をまとめました!!

サービス名投資金額評価損益割合
合計約117万円205,826円平均9.84%
トライオートETF61万円151,954円24.91%
WealthNavi30万円32,203円10.73%
THEO10万円16,646円16.65%
楽ラップ10万円2,342円2.34%
投信工房82,266円2,672円3.24%
マネーハッチ750円9円1.20%

ついに利益が20万円を突破

トライオートETF以外は全て先月よりも運用実績が向上。

自分が何もしていないということを考えると、とんでもない数字です。

この結果を見ると投資経験がない人はとりあえず資産運用はロボアドバイザーに任せておけばいいような気がしてきちゃいます(^ ^)

その方が投資の勉強をしなくていいですし、自分の好きな事に時間を使えますから、人生でプラスしかありません。

まだロボアドバイザー投資は歴史が浅いので結論をだすのは早いかもしれませんが、将来的には投資は全てロボ任せという時代がくるのかもしれませんね。

それにしても最近、金融サービスにおける進化のスピードが速いのでついていくのにやっとです 笑

WealthNaviで無料診断をする

THEOで無料診断をする