"新規口座開設"+"メルマガ登録"だけで最大10,500円相当のSBIポイントをゲット!!

さらに今なら50万円以上の投資実行で…

最大20,500円相当のポイントが貰えます!!

先着10,000名限定ですのでお早めにっ!!

SBIソーシャルレンディング

いちよし証券に電話が繋がりやすい時間はあるの?? 過去の経験からちょっとだけアドバイス。

どうも、メカニックです。

いきなりですがみなさん…

いちよし証券に電話つながりました??

おそらく、多くの人が繋がらずに断念したと思います。

ちなみにこれはIPOの主幹事になると毎度のことで、まぁびっくりするぐらいつながりません。。

あとは3月、9月、12月のIPOラッシュの時でいちよし証券が多くの銘柄で幹事入りした時もつながりませんね(^_^;)

こういう時はだいたい電話が速攻で蹴られてしまい、「お待ちください」にもならないという超混雑状態が頻繁に続きます。

IPO投資の熟練者ならばもうこの現象は当たり前で、説明するまでもないでしょう。

しかしながら、初心者の方、もっと言えば今回いちよし証券にはじめて電話する人は「え!? 全然繋がらない!!」少し戸惑うと思います。

なので、今回はいちよし証券での電話対応から、繋がりやすい時間帯などを紹介していきたいと思います。

これからいちよし証券に電話するという方は参考にしてくださいませ。

スポンサーリンク

いちよし証券の電話対応は4段階あり

初めていちよし証券に電話する人は、「繋がらなくても待っていればいいのでは??」と思うかもしれませんが、先ほどもいったように待たせてももらえない時があります。

こうなるとちょっと焦ると思いますので、はじめにいちよし証券の電話対応をご紹介しますね。

  • ステージ1 ・・・ またお掛け直しください
  • ステージ2・・・このままお待ちください
  • ステージ3・・・もう少々お待ちください。(いちよし証券につながる)
  • ステージ4・・・オペレーターにつながる。

大勢の人が電話をかけて混雑すると、だいたいステージ1です。

この場合はすぐに切って、また掛け直してください。

何回か掛け直しをしていると、上手く入り込める時があり、ステージ2に移行できます 笑

しかし、このステージ2に入ってもまだ油断してはいけません。

時間がかかりすぎると強制的に「また、お掛け直しください」になってしまいます。

ちなみにこのステージ2までは、いちよし証券に繋がっていません。(おそらくNTT)

そして、見事このステージ2を乗り越えると、音声が変わり、いちよし証券へ繋がります。

ここが最終関門!!

見事ステージ3を超えると、オペレーターに繋がります♪

なんだかゲームみたいですよね 笑

ただし、このステージ3でもたまに降り出しに戻される時があるので、この時のショックといったらはかりしれないものがあります(^_^;)

ちなみに、いきなりステージ4にいけることはほとんどありません。

IPOに当選できるくらいの確率だと思います(^ ^)

でも、そうなったらそこで運を使い果たして当選できそうもないですけどね 。。

いいのか悪いのかなんともいえません。

いちよし証券に電話が繋がりやすい時間は??

電話が繋がりやすい時間ですが、午後3時以降です!!

実際自分も何回かかけていますが、体感的にも3時以降が一番つながりやすい気がしています。

以前はいちよし証券のホームページにも記載されていました。(今はなぜかみつけられず、消えてる!?)

IPOと通常取引の電話番号は違いますが、やはり場中に電話をかける人が多いからでしょう。

とはいっても、いきなりステージ3や4から始まることはありませんので、勘違いしないように。

他の時間帯と比べたら比較的つながりやすいというだけです。

また、一番つながりにくい時間はやはりみんなが休憩している昼の12時〜13時

11時半ぐらいからつながりにくいと思われます。

ここでかけてしまうと貴重な昼休みが無駄になってしまうので注意してくださいね。

自分は最近昼休み中には絶対かけません。

休憩時間や少し時間が空いた時にこそこそっとかけたりしています。

でも、数日かけてやっと繋がるということもあるので、いちよし証券が主幹事になると妙に時間を消耗してしまう気がしてなりません(^_^;)

また、ブックビルディング期間が始まってすぐよりは終わり近辺の方がつながりやすいような気もします。

一番いいのは終了する2日ぐらい前でしょうか。

時間もそうですが、電話する日にちも考えると効率的かもしれませんね♪

ちなみに上記はあくまで今までの自分の体感的なものなので、正解とは限りません。

あくまで参考程度にしてくださいませ。

まとめ

サラリーマンだとお昼休憩にかける人も多いと思いますが、個人的にはあまりオススメしません。

ステージ1ではじかれてしまって、ほんとなかなか先に進めないんですよ。

時間の無駄になる可能性が高いので注意してくださいね。

また、なかなか繋がらないとイライラしてくると思いますが、一番疲れているのはオペレーターの方です。

一日に何百人ものBBを受け付けているわけですから、もう体力的にも精神的にも疲労困憊のはず(T ^ T)

せめて、こちらは感謝の意味もこめて丁寧な言葉遣いで申し込みをしましょう(^ ^)

ただ、ネットから申し込みができるようになればこの問題は全て解決されるので、東海東京証券みたいに、ネット申し込みに移行して欲しいですよね〜。

いちよし証券のIPOルールや、当選履歴、電話申し込み方法など徹底紹介!!
今回はいちよし証券のIPOルール、自分の当選履歴、電話での申し込み方法から購入手順までを詳しくご紹介していこうと思います ...

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

10月のIPOが次々新規承認され始めました!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がシルバーライフ、テンポイノベーション、SKIYAKI、CASAと一気に4社の取扱を発表!!

 

 

ここにきて急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(12月31日まで)

 

ここから年末にかけてさらに多くの取り扱いを期待できますよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. しゅんた より:

    いつも貴重なIPO情報を教えて頂きありがとうございます~♪
    今回いちよし証券で初申込をしました!
    確かに昼休みはめちゃめちゃ繋がりにくかったです!
    BB初日ですが、14時半過ぎからやと意外と早めに繋がりました!掛け直しからトータル待ち時間20分も掛かったどうかですね!
    いちよし証券のサービス案内に「15時以降比較的繋がりやすい」と書いてありますね!
    参考までに。
    3社のBBでどれか当選させたいですね~♪
    今後も参考にさせて頂きます~♪

    • IPOメカニック より:

      しゅんたさんコメントありがとうございます。
      20分ですか!?いちよし証券、ほんと時間かかりますよね(^_^;)
      15時以降につながりやすいって書いてありましたか!?
      ありがとうございます(^ ^)
      自分は見つけられなかったので助かります♪
      ほんとに3社のうち、どれかひっかかかってくれればいいのですが…

      しゅんたさんのブログも読ませたいただきました!!
      高配当利回りランキングの記事、すごくいいですね。
      がっつりよんじゃいました!!
      またお邪魔させていただきます^o^

  2. つかもと より:

    こんにちは。

    10月12日(木)に電話をかけたときは、
    16:57 ステージ1
    16:58 速攻リダイヤルしたらステージ2(30秒ぐらい待ち)になり、3(30秒ぐらい待ち)→4

    まただいぶ前のことなので、具体的な時間までは覚えていませんが、16時30分過ぎ頃はステージ4でした。

    ご参考までに。。。

    • IPOメカニック より:

      つかもとさんコメントありがとうございます。
      なるほど、そうなると17時前くらいは狙い目になりそうですね。
      自分もいつだったか16時半以降にかけた時はつながりやすったような感じも…
      貴重な情報ありがとうございました^ ^