"新規口座開設"+"メルマガ登録"だけで最大10,500円相当のSBIポイントをゲット!!

さらに今なら50万円以上の投資実行で…

最大20,500円相当のポイントが貰えます!!

先着10,000名限定ですのでお早めにっ!!

SBIソーシャルレンディング

シー・エス・ランバー(7808)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

シー・エス・ランバー(7808)のIPOが新規承認されました。

2017/11/15に上場予定で業種は”プレカット木材の加工販売、戸建住宅建築請負、不動産賃貸”です。

このページではシー・エス・ランバー(7808)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

シー・エス・ランバー(7808)のIPO詳細

銘柄 株式会社シー・エス・ランバー
市場ジャスダック
上場日11/15
コード7808
公募237,000株
売り出し193,000株
OA64,500株
想定価格1,480円
吸収金額約7.3億(想定価格ベース)
時価総額
約25.7億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2017/10/27~11/02
公開価格決定日2017/11/06

やっと11月のIPOが新規承認されました。

上場日は11月15日なので10月最後のIPOであるCASAからは大分空白期間がありますね。

とりあえず、ここから年末にかけてバンバン出てきてほしいです(^ ^)

さて、このシー・エス・ランバーですがプレカット事業をしている会社になります。

本社は千葉県。

「プレカットって何??」と思う方もいると思いますが、簡単にいえば木材を寸法通りに切断して、接合部分を機械加工することです。(っと公式サイトにのっていました)

このプレカット事業がメインで、不動産賃貸をちょこっとやっているとのこと。

雰囲気的にはざっくり不動産業と位置付けていいかなと思いますが、そうなるとIPO的にはちょっと魅力にかける業種になりますね。

目新しさが感じられないので、残念ながらプラス要素にはなりそうもありません^^;

ただ、吸収金額は8億円未満なので、ジャスダックという部分を加味しても小型の案件になります。

需給面ではそこそこアドバンテージがあると思うので、公募割れリスクは低いかなという印象。

初値高騰は難しいですが、普通にプラスリターンになりそうです(^ ^)

スケジュールもいいですし、今は日経平均も20年ぶりの高値圏で推移していますからこの辺も追い風になるでしょう。

もしかしたら、意外と健闘してくれるIPOかもしれません♪

インパクトがない”普通のIPO”ですけどね 笑

メカニック
直近の地合いを考えれば公募割れするようなスペックではないと思います。可もなく不可もなくというIPOですが、いまは地合いが大きなプラス要素になってくれるはずです!! 配当もすでにだしています。

シー・エス・ランバー(7808)のIPO仮条件

-円 〜 -円

※仮条件決定後に更新

シー・エス・ランバー(7808)のIPO公開価格

-円

※公開価格決定後に更新

シー・エス・ランバー(7808)のIPO割当枚数

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事みずほ証券
-枚
-枚
1
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
-枚
-枚
-
ちばぎん証券
-枚
-枚
-
マネックス証券
-枚
-枚
-
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
カブドットコム証券(?)
-枚
-枚
-
目論見書に記載後に更新

続いてシー・エス・ランバー(7808)における幹事団を見ていきましょう。

もう、今年は何回この証券会社名を主幹事でみたことでしょうか!(◎_◎;)

なんと、またまたみずほ証券が主幹事です!!

ホントに今年はどうしたんでしょうかね…

急にやる気をだした感じがします。

このシーエスランバーでは最も当選しやすい証券会社になりますので、当選を目指す場合はみずほ証券をまずは最優先で抑えましょう。

まだ口座を持っていない方はしっかりと口座開設してのぞんでくださいね♪

どうやらIPOキャンペーンもやっているとのことなので。

詳しいIPOルールは下記に記載していますので、気になる方は一読してください。

毎年安定の幹事入り!! みずほ証券のIPOルールや抽選方法を徹底紹介!!
毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です IPO投資家には絶対必要な証券会社で...

主幹事以外ですと、今回はマネックス証券三菱UFJモルガンスタンレー証券の2社からしか申込ができません。

脅威の100%抽選配分!! IPO投資に必須のマネックス証券におけるIPO抽選ルールや幹事実績などを徹底紹介!!
IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) ...

ちばぎん証券が久しぶりに幹事入りしていますが、公式サイトを見たところIPOについては記載がみられませんでしたので、おそらく申込はできないものと思われます。

記載がない所を見ると「IPOには触れないで…」ってことなのかも 笑

そっとしておきましょう。

後は三菱UFJモルガンスタンレー証券が幹事入りしていますので、カブドットコム証券での委託販売もあるかもしれません。

とりあえずこちらもチェックですね♪

委託販売の実績はトップクラス!! カブドットコム証券のIPOルールや注意点を徹底解説!!
カブドットコム証券といえば色々なメディアで紹介されており、知名度が高いネット証券の一つだと思います(^ ^) ...

ちなみに各証券会社に口座開設するまでの日数は下記の通りです。

証券会社最短開設日数
カブドットコム証券即日(1営業日)
マネックス証券2営業日
野村證券3営業日
大和証券3営業日
SBI証券3営業日
松井証券3営業日
GMOクリック証券3営業日
楽天証券3営業日
東海東京証券5営業日
SMBC日興証券5営業日
エイチエス証券5営業日
丸三証券6営業日
みずほ証券7営業日
岡三オンライン証券1週間
むさし証券約1週間
SMBCフレンド証券10日前後
いちよし証券10営業日
三菱UFJMS証券10日未満
岩井コスモ証券2週間
安藤証券2週間~3週間
岡三証券2週間~3週間

まだ持っていない口座がありましたら、早めに用意しておくことをオススメします(^ ^)

特に主幹事のみずほ証券とマネックス証券はマストですよ♪

メカニック
みずほ証券が無双的な活躍をしていますが、シーエスランバーは当選枚数が少ないので抽選組みは厳しい勝負になりそうです。

シー・エス・ランバー(7808)のBBスタンスと抽選結果

 
証券会社
抽選結果
主幹事みずほ証券
参加
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
参加
ちばぎん証券
ネット申込不可
マネックス証券
参加
委託岡三オンライン証券
参加
楽天証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定
安藤証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
カブドットコム証券(?)
参加予定
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

シー・エス・ランバー(7808)のBBスタンスは今のところ参加するつもりです。

業種はかなり地味ですが今の地合いで、この吸収金額ならば公募割れする確率はかなり低いと思います。

吸収金額10億円未満で公募割れしたIPOっていままで記憶がありません。(あったらごめんなさい)

微妙なIPOといわれた大阪油化工業でさえも予想以上のパフォーマンスを見せたので、シーエスランバーもなんだか期待できそうです。

このままの地合いが続けば、普通に数万円の利益はでるんではないでしょうかね♪

CASAからも程よく間があいていますし、リスクは低いIPOだと思いますよ。

メカニック
申込スタンスの本決めは仮条件決定後にするつもりですが、おそらくこのままいくことになると思います。

シー・エス・ランバー(7808)のIPO初値予想

シー・エス・ランバー(7808)のIPOにおける初値予想になります

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

【仮条件決定後の直感的初値予想】

-円 〜 -円

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします

シー・エス・ランバー(7808)のIPO個人的評価

【総合評価】

23/30

【スタンス】

やや強気

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

10月のIPOが次々新規承認され始めました!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がシルバーライフ、テンポイノベーション、SKIYAKI、CASAと一気に4社の取扱を発表!!

 

 

ここにきて急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(12月31日まで)

 

ここから年末にかけてさらに多くの取り扱いを期待できますよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    ファンディーノからまた新規案件きましたね。資金が乏しくて中々全部が出来ません。メカニックさんは案件が出るたびにするのでしょうか?ロボット関連も来てほしいです。バンクインボイスはIRが昨日ありました。
    それより佐川急便はまだでしょうか?
    神戸製鋼所の株価も下がってますね
    今後に注目です。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      ファンディーノの案件については今回も投資しようかなと思っています。
      詳しくは明日の記事で紹介させていただきますね♪

      佐川急便なかなか承認されませんね。
      メルカリも年内のIPOは怪しくなってきましたし、注目度のIPOがそろそろ欲しいと思っているんですがどうなるでしょうか。
      来週あたりからIPOの新規承認ラッシュが始まってくれると嬉しんですが…