SBIソーシャルレンディングがお得なキャンペーンを実施中!!

"新規口座開設"+"メルマガ登録"だけで最大10,500円相当のSBIポイントをゲット!!

さらに今なら50万円以上の投資実行で…

最大20,500円相当のポイントが貰えます!!

先着10,000名限定ですのでお早めにっ!!

LENDEXから初の分配金をゲット!! だんだんと超穴場のソーシャルレンディングサービスなのかもしれないと思い始めた。

最近はソーシャルレンディングにもかなりはまっており、新しくできた事業者では人柱覚悟でとりあえず投資するようにしています(^ ^)

2017年も新しくサービスインした事業者がいくつかありますが、その中の一つであるLENDEX(レンデックス)から初の分配金をいただきました!!

先日は同じく今年から運用を始めたポケットファンディングからも初の分配金を貰ったので、既存のソーシャルレンディング事業者同様に2017年参入組も問題なく運営しているように感じます。

では早速LENDEXでどんなファンドに投資をしてどのくらいの分配金をいただけたのかを詳しく紹介していきます!!

スポンサーリンク

LENDEXのどんなファンドに投資していたの??

まずはLENDEXのどんなファンドに投資しているのかを紹介させていただきますね♪

現在こんなファンドに投資中です。

不動産担保付きローンファンドの3号です。

LENDEXが運営を始めてから3番目に募集開始したファンドでこちらに10万円投資しています。

本当は第1号に投資していたんですが、LENDEX自体かなりひっそりとスタートしたこともあり、口座開設に間に合わず、結局第3号案件になってしまいました(^^;;

今もLENDEX自体知らない人も多いと思いますが、スタートした時はホント誰も知らなかったんですよね。

ここまで静かにスタートしたソーシャルレンディング事業者ってあったなかな 笑

話が飛んでしまったので元にもどしますが、今回投資したファンドの利回りは運用期間11ヶ月、担保付き、しかも抵当権は第一順位。

さらに不動産調査価格の80%を超えないようにファンドを組成しているという、ファンド自体はかなり安全性の高いものになります。

それなのに利回りは…

脅威の年利10%

担保の価格調査も東急リバブルが行なっており、信頼性が高いものですので、投資家側としては正直これ以上ないくらい魅力的なファンドです。

現在日本国内で募集されているファンドの中でもトップクラスの内容といっても過言ではありません。

何故こんなにいい条件でファンドを募集できになる方もいると思いますが、実はこの物件、民泊施設として運営することを予定しているんですよね。

民泊施設って地域によっては利回り30%以上で運営することもできるので、借り手としてはこれだけ高い利回りで資金を調達しても、余裕で利益を上がられるというわけなんです。

特に東京は現在まだまだ宿泊施設が足りない状況といっていますから、東京オリンピックまではしばらくこの状況が続いていくと思われます(^ ^)

LENDEXから貰った分配金はどのくらい??

ではどのくらいの分配金を貰ったのか紹介させていただきます!!

今回貰った分配金は下記の通りです(^ ^)

配当は税引後で981円。

10万円投資しているだけですが、さすが利回り10%なだけありそこそこの金額が分配されました♪

10月に初分配だったんですが、すでに11月もしっかり配分されています。

運用予定表を見ると、毎月4日前後に配分されるようですね。

月によって多少の分配額に差が生じていますがだいたい700円〜800円ほどもらえるようですので、今後も定期的にチェックしていきたいと思います(^ ^)

とりあえずは「よしっ!!」って感じです♪

まとめ

LENDEXで何社目になるかわかりませんが、やっぱりソーシャルレンディングって初回分配をもらうまでは多少心配です。

ここが第一のハードルですから。

LENDEXは特に経営陣の過去に問題があるので余計と怖かったんですよね(^^;;

とりあえずよかった(^ ^)

でも、みんなのクレジットと違って担保は不動産ですし、大手の東急リバブルがしっかりと調査していますから、この部分は全然違っています。

みんなのクレジットは未公開株式という評価しずらい担保でしたので、これと比べると雲泥の差。

ファンド自体は非常に完成度の高い組成がなされています。

そう考えると「そこまで心配しなくていいのかな」と多少考えは変わってきています。

最近は不動産担保がついているラッキーバンクで利回り9%くらいのファンドは競争率が激しく全然投資できませんからね〜(^^;;

その分をLENDEXで投資するというのは有効な手段かもしれません。

LENDEXはまだまだ競争率も低くて、すぐに投資ができますし!!

超穴場的なソーシャルレンディングかも!?

直近でも同じ担保条件で利回り10%のファンドが募集されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいませ♪

LENDEXの公式サイトはこちら

ちなみにLENDEXについてもっと知りたいという方は、下記記事に自分が投資した時の体験を元にまとめてあります。

もちろんリスクもありますから、そこはしっかりと把握しておきましょう!!

特に事業者リスクは頭に入れておいてほしいです(^ ^)

LENDEX(レンデックス)の評判や口コミは本当に怪しい?? 10万円投資をして検証してみました。
新たなソーシャルレンディングサービスであるLENDEXが2017年の7月から始まりました。 今回はこの...

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜9月のIPOに一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックの運営元であるロードスターキャピタルは9月にマザーズに上場しましたので、すでに東証からのお墨付きも貰っています!!

 

信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク