SBIソーシャルレンディングがお得なキャンペーンを実施中!!

"新規口座開設"+"メルマガ登録"だけで最大10,500円相当のSBIポイントをゲット!!

さらに今なら50万円以上の投資実行で…

最大20,500円相当のポイントが貰えます!!

先着10,000名限定ですのでお早めにっ!!

THEOの積立投資にはどんなメリットがあるの!? 自分が毎月1万円を積立することにした理由。

投資をしてからすでに1年半が経過しているTHEO。

開始した時からずっと10万円で投資をしてきましたが、ついに投資資金を増やすことを決めました。

理由としては、THEOが実力もあり信用できるサービスだとわかったこと。

そしてボアドバイザー投資にさらに力を入れようと考えたからです(^ ^)

あとは若干、自分が利用しているロボアドバイザーサービスと比較するとTHEOの投資金額が少ないというのもあります。

現在、純粋なロボアドバイザーサービスの中では一番好成績を残してくれているので、資金を増やしてさらに投資効率を高めていこうと決めました!!

と、いうことで早速THEOで積立をしてみましたので、今回は画像を用いながら設定方法をくわしく紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

THEOで積立をする方法

まずはログインをして、右上にあるメニューをクリック。

真ん中くらいに”入金・積立”という項目がありますので、そちらから設定していきましょう。

THEOの積立は金額と銀行口座を入力する必要があり、こちらを設定すると登録した銀行口座から毎月設定した金額を引き落としてくれるようになりますよ。

自分は今回積立金額は1万円としました。

1万円以上1,000円単位で設定可能です。

ボーナス月にちょっと多く投資したいという人は”ボーナス月の積立”もありますので、設定してみてください。

金額の設定が終わった後は、引き落とし口座の設定に入ります。

金融機関をクリックすると、各金融機関のサイトへ移動しますのでそちらから設定していきましょう(^ ^)

その後こんな感じで表示されれば、無事完了です。

引き落とし日や入金日も書かれていますので、しっかりと確認しておくようにしてくださいね(^ ^)

特に、引き落とし日の口座チェックは忘れずに。

また、引き落としが完了すると下記のようなメールが届きます。

このメールが到着したら無事積立ができているということになりますよ♪

THEOで積立をするメリット

ドルコスト平均法が使える

積立をする一番のメリットはやはりドルコスト平均法が使えることです。

毎月決まった額を投資することにより、株価が高い時は少量を買い付け、株価が安いときには大量に買い付けることが可能になります。

もちろん、ドルコスト平均法を利用したからといってリスクが確実に低減されるわけではありません。

下がり続ける投資商品にドルコスト平均法を利用しても意味ありませんからね。

しかしTHEOは利回り5%を目指す商品ですし、1年半以上投資をして実力もわかりましたから、ドルコスト平均法を利用するメリットはあると個人的に判断しました。

資産が増えていく可能性は高いと思っています♪(たぶん)

お金をすぐに使ってしまう人は強制的に投資にまわせる

また、「毎月コツコツと投資資金を積立していこう!!」と思いながらも、なんだかんだ毎月お金を使ってしまい、実行できないという人にもおススメですよ。

THEOの方で毎回問答無用でお金を集金してくれますから、意思が弱い人には最適です 笑

ただ、口座にお金が無い場合はキャンセルされてしまいますから、最低でも自分で決めた金額は毎月残しておくようにしてくださいね。

時間を節約できる

積立を1度設定してしまえば、あとはこちらがすることは何もありませんので、時間の節約にもなります。

自分でTHEOに入金していたら1年で12回しなくてはいけませんので、結構な時間が無駄になりますよね。。

タイムイズマネーともいいますから、時間は大切にしてください。

まとめ

THEOで積立をする方法はこんな感じでとっても簡単です。

大雑把にいってしまえば、投資金額と口座を入力するだけ

あとは毎月THEOの方でお金を引き落としをしてくれて、運用してくれますよ。

ひとまず、自分は30万円までは積立を継続していくことを心に決めました!!

どうなっていきますかね(^^;;

ちょっと心配ではありますが、今まで通り順調に増えて入ってくれることを期待しています♪

ちなみにTHEOでは1万円からサービスを利用できるようになりました。

今までは最低投資金額が10万円でしたので、なんと1/10に!!

とんでもない価格破壊 笑

でもこれで「ロボアドバイザー投資、小額から試してみないな~」という方にはさらに最適なサービスになったと思います。

WealthNaviもいいサービスなんですが、資金面を重視する方はTHEOを利用するのがいいかもしれませんよ♪

THEOで無料診断をする

もしTHEOについてさらに詳しく知りたいという方は下記記事に自分の投資経験をまとめています。

THEO(テオ)の評判や口コミは信じていいの!? 1年以上投資した実績を元にわかったことをすべてまとめてみました
現在自分は5社のロボアドバイザーサービスで投資をしていますがその中で1番最初に始めたのは… THEO(テオ)です。 ...

こちらを参考にしてくださいますと幸いです。

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜9月のIPOに一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックの運営元であるロードスターキャピタルは9月にマザーズに上場しましたので、すでに東証からのお墨付きも貰っています!!

 

信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク