ロボアドバイザー投資でついに30万円を突破!? 2017年10月度運用成績が凄いことになっていた件について

IPOの新規承認ラッシュに入ってしまって、IPOの記事ばかり更新していましたのでこの辺りで、2017年の10月分のロボアドバイザー投資の運用実績を紹介していきたいと思います 笑

書いている方としても、ずっとIPOの記事ばかりだと他の投資について書きたくなってしまうんですよね(^^;;

ちょっとコーヒーブレイク的な感じです♪

さて、現在自分は下記の6つのサービスを利用中。

  • THEO
  • WealthNavi
  • 投信工房
  • 楽ラップ
  • トライオートETF
  • マネーハッチ

THEOとWealthNaviは独立系のロボアドバイザーサービス。

投信工房と楽ラップは証券会社が提供しているサービスで、トライオートETFとマネーハッチはインヴァスト証券が運営しているものになります。

では、早速今月の運用実績を一つずつ紹介していきますね。

始めに言ってしまいますが、今月もまたまた最高益を更新しちゃいました(^ ^)

スポンサーリンク

THEOにおける2017年10月の運用実績

まずは、自分がロボアドバイザー投資にハマるきっかけをつくってくれたTHEOの運用実績からから紹介。

投資金額は10万円、運用方針は先月から変更はなく値上がり益重視に設定中です。

今月の運用実績はこうなりました。

まずは円建ての運用実績から。

これはもう凄いの一言!!

19.21%のプラスです。

ちなみに先月は16%ほどでしたので、1ヶ月で約3%ほどアップしました(^ ^)

また、ドル建ても下記の通りこちらも3%以上アップしています。(先月は約13%)

先月は過去最高の運用実績を更新しましたが、今月はさらにそれを更新!!

なんだか手をつけられない展開になっています 笑

ホント THEOさまさまです(^ ^)

THEOは最低投資金額が1万円からと独立系ロボアドバイザーサービスの中ではもっとも手軽に始められるサービスですので、小額から始めたいという人はTHEOから始めるといいですよ♪

そして、ついに自分は毎月1万円の積立投資を設定しました!!

THEOの積立投資にはどんなメリットがあるの!? 自分が毎月1万円を積立することにした理由。
投資をしてからすでに1年半が経過しているTHEO。 開始した時からずっと10万円で投資をしてきましたが...

来月からは1万円ずつ投資金額が増えていきます。

THEOで無料診断をする

THEOの評判は?? これからの資産運用はロボアドバイザーにおまかせ!?
最近、自分がかなり気になっているウェブサービスがあります その名は… THEO ...

WealthNaviにおける2017年10月の運用状況

次はWealthNaviの運用状況です。

投資金額は現在31万円

運用方針はリスク許容度が5という一番攻めの運用方針をとっています。

実は先月の投資金額は30万円だったんですが、こちらもTHEO同様に毎月1万円の積立投資を設定したので1万円アップしました(^ ^)

各ロボアドバイザーサービスの運用実績を見て、「信頼できる!!」と判断したので投資資金を増やすことを決定!!

長期で着実に資産を増やしていきたいと思います。

さて、本題である今月の運用実績ですが、今月はこうなりました。

日本円では約42,000円のプラスで比率で表すと13.80%

米ドルでは263ドルのプラスで9.34%

また、WealthNaviのポートフォリオはこのようになっています。

攻めの運用方針ということで、米国株と日欧株の比率が高いです。

現在は米国株が絶好調なので、これが大成功していますね♪

堅調なパフォーマンスの要因だと思います(^ ^)

また、WealthNaviはいままで最低投資金額が30万円からとややハードルは高かったんですが、2017年11月30日までの期間限定で10万円から投資が可能です!!

この期間ならば通常の1/3の資金で投資を始められます。

以前は100万円からしか投資できなかったので、この時と比較すると1/10で始められますから、どんどん投資しやすくなっていますね。

WealthNaviで無料診断をする

WealthNaviとTHEOの違いを両社に投資している管理人が徹底比較!! 結局どっちがいいの??
最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの...

投信工房における2017年10月の運用状況

続いては松井証券が提供している投信工房にいきましょう。

こちらは投信工房がアドバイスしてくれた通りに毎日500円を積立投資しています。

現在の投資評価額は95,082円。

4,488円の含み益がでている状況です。

こちらも株式と債権を中心としたポートフォリオなので、日本株、米国株の好調さが結果に反映された形です。

日本株の損益率は13.6%。

新興国株式が13.8%とこの二つが牽引してくれています(^ ^)

ちなみに投信工房は上記2社が提供しているような完全自動売買のサービスではありませんが、自分にあった投資信託をアドバイスしてくれてそれをコツコツと自動積立してくれるサービスです。

少額で投資信託の積立をしたいと考えている人はこの投信工房がオススメですかね。

500円とワンコインから積立設定できますよ♪

投信工房で無料診断をする

楽ラップにおける2017年10月の運用状況

4社目は楽天証券が運営するロボアドバイザーサービスの楽ラップになります。

現在は10万円を投資中で、株式と債権を中心としたポートフォリオです。

今月の運用実績はというと…

なんと4,954のプラス

先月は2,342円のプラスでしたので、倍以上のパフォーマンスになっています!!

なんだか先月あたりから一気に伸びてきた印象です。

こちらも外国株式、国内株式を中心に保有していたことが要因でしょう(^ ^)

順調そのものですね♪

楽ラップは楽天証券の口座をお持ちの場合すぐに始めることができますので、すでに楽天証券の口座を持っていて、ロボアドバイザーに興味があるという方はこちらも選択肢の一つになるかもしれません。

最低投資金額は10万円となっています。

楽ラップの評判や運用実績は??  10万円投資してわかったことをまとめてみました
現在はWealthNaviやTHEOなどの独立系ロボアドバイザーサービスが人気ですが、証券会社でも個々に独自の色を出したロボアドバイ...

楽ラップの公式サイト

トライオートETFとマネーハッチにおける2017年10月の運用状況

最後はインヴァスト証券が提供している2サービスの運用結果で締めたいと思います。

トライオートETF

まずは現在一番資金を突っ込んでいるトライオートETFからいきましょう。

こちらは2017年の5月から投資資金61万円で運用を開始しています。

今月の利益はどうなっているかというと…

確定損益が273,017円のプラスで、3,655円の含み益、手数料12,290円という状況です。

ちなみに先月の結果は下記の通り。

なんと約10万円ほども変わっています!!

先月は「来月20万円を目指す!!」と言ったんですが、それを大幅に上回る結果を残してくれました。

手数料なんかも含めると、トータル利益は26.4万です!!

もちろんこれは過去最高の成績

トライオートETF恐るべしです!!

まさかここまでの利益を出してくれるとは思っていなかったので、これに関してはホントに嬉しい誤算でした(^ ^)

トライオートETFの公式サイト

マネーハッチ

続いてマネーハッチ

こちらは元手資金0円で始められる資産運用サービスで、自分は2017年の7月から投資をしています。

初期投資金額はインヴァストカードを作成して貰えた1,000円のみなので、元で資金は0円です。

そして先月は、カードのポイントが272円分付与されました!!

これにより投資金額は合計1,329円。

運用成績の方ですが、なぜか新規の買い付けを行わずにそのまま先月から変わらずに+9円のまま。

毎月1,000円分の買い付けをする設定にしているので、もしかしたら投資金額が2,000円にならないと再投資を始めない設定なのかもしれません。

う〜ん、この辺がよくわからない。

それで、現在はトライオートETFとマネーハッチの2つで運用していますがわかりやすくするためにトライオートETFを一旦ストップして、マネーハッチ一本にしていくことに決めました。

トライオートETFの資金をマネーハッチに移します(^ ^)

一本にするといってもそもそもマネーハッチはトライオートETFの自動売買を利用しているので、運用のアルゴリズムが変わるだけなんですけどね。

自分もなんですが、読んでくれている人もその方がわかりやすいかなと思います。

マネーハッチの公式サイト

インヴァストカードがあれば元手資金0円で投資ができる!! マネーハッチという次世代の投資を始めてみました!!
現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオートET...

まとめ

2017年10月の運用成績をまとめました!!

サービス名投資金額評価損益割合
合計約121万円335,676円平均14.53%
トライオートETF61万円264,229円43.31%
WealthNavi31万円42,785円13.80%
THEO10万円19,211円19.21%
楽ラップ10万円4,954円4.95%
投信工房95,082円4,488円4.72%
マネーハッチ750円9円1.20%

ついに利益が30万円を突破

先月は20.5万円でしたので1ヶ月で10万円以上も増加しています。

それにしてもロボアドバイザー投資がまさかここまで高パフォーマンスをしてくれるとはホントに予想外でした。

IPOがなかなか当選できない自分にとってはまさに救世主的な存在になっています。

今年はソーシャルレンディングとロボアドバイザーをしていなかったら年間100万円なんて到底無理だったでしょうね(^^;;

頭が上がりません!!

そして始めた当初は「大丈夫かな??」と心配していたんですが、リスクを恐れずに始めた自分を褒めたいです 笑

やめる理由は何一つありませんので、これからも引き続き投資をしていくつもりでいます。

また、ロボアドバイザー投資はどんどん最低投資金額が下がっており、THEOは1万円WealthNaviもついに10万円まできました。(WealthNaviはキャンペーン期間のみ)

自分が始めた時よりもさらにハードルが下がっていますので、興味がある方は是非始めて見てくださいね♪

投資経験など関係なく、誰でも同じ運用成績を残せるというのは大きな強みだと思いますよ(^ ^)

WealthNaviで無料診断をする

THEOで無料診断をする

もしどちらに投資したらいいかわからないという方は一度下記記事をチェックしてくださればと思います。

WealthNaviとTHEOの違いを両社に投資している管理人が徹底比較!! 結局どっちがいいの??
最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの...

WealthNaviと当ブログ限定タイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

 

SBIグループとも業務提携し、ここ最近は急激に信用度と人気を獲得しているのが…

 

WealthNaviです。

 

預かり資産と運用者数は業界NO.1!!

 

 

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

 

そんなWealthNaviと今回タイアップキャンペーンを実施させていただくことになりました。

 

下記リンクからの口座開設限定で現金1,000円がプレゼントされます。(4月30日まで)

 

 

気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

 

タイアップキャンペーンを利用して無料診断する

 

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

 

[毎日更新] WealthNavi(ウェルスナビ)の評判や口コミは?? 30万円投資した運用実績を紹介します!!
日本でもロボアドバイザー投資という言葉がいろいろなところで聞こえるようになりました。 ネット記事はもちろん、最近はメデ...

 

最新の運用実績も公開していますよ。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. たくたく より:

    へー。
    そしたら私も始めてみます!

    • IPOメカニック より:

      たくたくさんコメントありがとうございます。
      最低投資金額がどんどん下がってきているので、少し前と比べても大分始めやすくなったと思います♪
      是非っ!!