【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

ついに立会外分売で念願の高額利益をゲット!! 当選したのはIPO時に不人気だったあの銘柄だ!!

 

先日立会外分売に5ヶ月間挑戦した記事を公開させていただきましたが、懲りずにまだ引き参加しているメカニックです 笑

 

この前書いた記事が以外にも結構読んでいただけたみたいで、みんな立会外分売にも興味があるんだな〜と認識させられました(^ ^)

 

その時書いた記事はこちらです。

 

立会外分売は儲かるのか!? 本腰を入れて2年間チャレンジした結果をまとめてみました!! どうも、最近はIPO同様に立会外分売にも積極的に参加しているメカニックです。 以前、少しだけ参加していた時期もあったんです...

 

IPOになかなか当選できない人が見てくれたのかな??

 

そんな立会外分売、ずっとまとまった利益を上げられずにいましたが、なんと今回ついに一撃1万円以上の利益をゲットすることができましたーーー!!

 

 

参加した銘柄はGMBとMS JAPANの2社。

 

今回はこの2社の抽選結果と具体的にどのくらいの利益を上げられたのかを詳しく紹介したいと思います♪

 

いや〜やっと報われた!!

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

GMB(7214)における立会外分売の抽選結果

 

まずはGMBの抽選結果から紹介します。

 

証券会社
抽選結果
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
松井証券
落選
楽天証券
落選
丸三証券
落選
ライブスター証券
落選
野村證券
落選

 

残念ながら落選。

 

GMBはまず分売割れはしないだろうな〜と思っていたんですが、やはり予想通り堅調な推移となりました。

 

 

分売価格は1,899円でしたので、どこで売っても利益がでるという理想的な展開ですね♪

 

それにしても始値が1,987円でしたから、ここで売却しても8,000円以上の利益がでています。

 

当選した人は笑いが止まらなかったでしょう!!

 

全部こういう展開だったら、楽なんですけどね〜(^ ^)

 

 

MS-JAPAN(6539)における立会外分売の抽選結果

 

続いてMS-JAPANの結果です。

 

証券会社
抽選結果
SBI証券
落選
マネックス証券
当選
松井証券
落選
楽天証券
落選
ライブスター証券
落選
丸三証券
落選
野村證券
落選

 

なんとマネックス証券にログインしてみると100株当選しているではありませんか!?

 

「おお!! でも今の株価はどうなっているんだ??」とお昼休憩中に急いでチェックしてみると…

 

まさかの高騰!!

 

 

後場のはじめあたりを見ていただければわかると思いますが、そこから急激に伸びています。

 

自分は伸びはじめの部分で売却してしまったんですが、それでも15,200円の利益を確保できました(^ ^)

 

今回は朝一で売却していたら5,200円の利益しか出せていなかったので、午後に売却できたのが吉とでましたね。

 

終値付近で売却できた人は4万円以上の利益を出せたので、なんだかとんでもない強さだったように思います。

 

ちなみに今回は遅めに売却して損失がでてしまったオープンドアのリベンジができた格好です。

 

オープンドア(3926)の立会外分売にまさかの当選!? でも最後は残念な結果に… 2017/06/06の朝に、オープンドアとeBASEの立会外分売の抽選が行われました。 eBASE...

 

ありがとう!! MS-JAPAN♪

 

 

現在における立会外分売のトータル利益

 

立会外分売におけるトータルの利益は下記の通りです。

 

実施年 銘柄 当選数 利益
2017年 テーオーシー 100株 200円
2017年 オープンドア 100株 -1000円
2017年 あんしん保証 100株 400円
2017年 田辺工業 100株 3,400円
2017年 THE グローバル社 300株 3,000円
2017年 ハイアス・アンド・カンパニー 100株 900円
2017年 MS-JAPAN 100株 15,200円

 

やっと2万円の利益を突破!!

 

今回当選したMS-JAPANが大きく貢献してくれています。

 

なんとか形にはなってきましたかね♪

 

 

まとめ

 

立会外分売に本腰を入れてから初めてまとまった利益を上げられて素直に嬉しかったです。

 

1万5,000円以上ですから、これは普通に大きいと思います(^ ^)

 

それにしてもまさかIPOではスルーしたMS JAPANがこういう形で利益をもたらしてくれるとは 笑

 

こういうこともあるから株式投資って面白いです。

 

どちらかというとGMBの方が当選したかったんですが、結果オーライでした♪

 

これでますます立会外分売へのモチベーションがアップしましたので、この先も積極的に参加していきたいと思います。

 

う〜ん、それにしてもマネックス証券は立会外分売がやけに当選しやすいような気がしてなりません。

 

IPOもそこそこ当選しているし、意外と相性いいのかな。

 

マネックス証券の公式サイト

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    メカニックさん。こんばんは。
    バイアウトって聞いたことありますか?
    持っている株がバイアウトされたらかなり儲かるのでしょうか?

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      儲かるかどうかはどのくらいの金額で買われるかが大事になってきます。
      なのでかなり儲かるというのはそこ次第ですね(^^;;

IPOメカニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です