岡三オンライン証券で世紀の委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

3月31日までなのでお見逃しなくっ!!

ふるさと納税に悩んでいる方必見!! メカニックがおすすめしたい3つのお礼品

年末になると気になるのがふるさと納税

節税になりますし、やらない理由はありませんから、もちろん自分も毎年利用しています(^ ^)

ただ、ふるさと納税ってとにかく種類が多いので、いざ選ぼうと思っても「どれがいいのかな??」って迷ってしまい、なかなか決められない方も多いでしょう。

自分も正直、少し前までは全然決められませんでした(^^;;

自治体も多いですし、さらに一つの自治体で数十、なかには数百のお礼品を取り揃えていますからね。

ただ、最近は自分の中である決め事を決めてからかなりサクッと決められるようになったんです。

今回は自分の中の決め事と、取得した経験もあるオススメのお礼品を紹介したいと思います。

もし、悩んでいる人がいましたら参考にしてくださいませ。

スポンサーリンク

ふるさと納税のお礼品を選ぶときのポイント

自分はお礼品を選ぶとき、食べ物はあまり選びません。

というのも食品だといつ食べれるかわかりませんし、賞味期限もある。

さらに美味しく調理ができないので、自分の中で満足度が高くなかったんです。

初めの頃はよく食品を選んでいましたが、なんか「早く食べて〜」と急かされているような気もしちゃって(^^;;

あと、性格的にちょっとミニマリスト的なところもあるので家の中にものが増えるのが増えるのが嫌なんですよね。

なので自分は最近、ポイントや金券類を中心に選ぶことにしています。

中には有効期限がないものもありますし、なんといってもかさばらない!!

調理する必要もないので、満足度もみんな一緒です(^ ^)

自分の中ではこれが最近ベストな選択だと気づきました!!

メカニックオススメのふるさと納税お礼品

では、ここからはメカニックおすすめのふるさと納税のお礼品を紹介していきます!!

静岡県小山町のサーティーワンアイスクリーム商品券

まず紹介したいのが、我がふるさと静岡県小山町のお礼品です。

こちらは有名なので知っている人も多いかもしれませんね。

実は小山町では、ふるさと納税のお礼品としてサーティーワンアイスクリームの商品券が選択できるんです!!

10,000円寄付すると、4,000円分の商品券が貰えますよ(^ ^)

しかもこの商品券、有効期限がありません!!

なので時間を気にせず利用できるんです。

還元率も40%ほどなので、数字的にも魅力だと思います。

自分もこちらは貰っていて、常に財布にしのばせていますよ♪

ちなみに小山町ではサーティーワンアイスクリームの他にリンガーハットの商品券もお礼品としてラインナップされています!!

小山町のふるさと納税はこちら

長野県小谷村のモンベルバウンチャーポイント

長野県小谷村ではモンベルバウンチャーポイントを選択できます。

こちらはモンベルの専門店 or ネットで利用できるモンベル独自のポイントです。

最低は17,000円〜で、5,000ptを取得可能。

還元率は約30%です。

前はもう少し還元率が良かったんですが、ちょっと下がってしまいました。

アウトドア好きの方にはオススメです♪

モンベルは人気ブランドなのでやや値段は高いですが、5,000ptあれば小物類は結構購入できると思います(^ ^)(ポイントは1年間の有効期限があるので注意)

また、小山町ではモンベルバウンチャーポイントの他にヒマラヤで利用できるクーポン券。

コールマンオンラインポイントなんかも選択可能です。

小谷村のふるさと納税はこちら

静岡県菊川市のさわやか商品券

またまた静岡県ですがお許しを 笑

静岡県菊川市では大人気レストランの“さわやか”の商品券を選択できます!!

なんと、こちらは1万円寄付するとさわやかで利用できる商品券が5,000円分貰えます。

30,000円以上寄付すると、喫茶券というクーポン券までついてくるんですよ♪

さわやか好きの静岡県民、もしくは近県の方はこちらもありだと思います。

ちなみに自分は、毎年必ずゲットしています♪

さわやかの商品券はおつりが出るというのも嬉しいところ。

菊川市のふるさと納税はこちら

まとめ

以上がメカニックおすすめの返礼品です(^ ^)

まだどこに納税するか決まっていない方は、選択肢に入れてみてください。

有効期限を気にしたくないという人はサーティーワンアイスクリームが特にオススメですよ♪

静岡県民はさわやかの商品券がベストです!!

ちなみにふるさと納税ができるサイトって最近はめちゃくちゃ多くなってきましたが、自分はできるだけアイモバイルが運営している“ふるなび“を利用しています。

こちらから寄付するとお礼品とは別に寄附金額に対して1%のAmazonギフト券が貰えるからです。

中には10倍になる商品もっ!!

還元率を最大10%増やすことができますので、ふるなびにお目当のお礼品がある場合はこちらを利用するといいですよ。

ふるなびの公式サイトはこちら

2018年は新しい投資にチャレンジしてみませんか??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

実際、2017年のIPOは例年よりも当選できなかったという人が多かったのではないでしょうか??

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックの運営元であるロードスターキャピタルは9月にマザーズに上場しましたので、すでに東証からのお墨付きも貰っています!!

 

信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク