【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

金融機関・サービス

トルコリラの保有がついに1万通貨を突破!! SBI FXトレードで半年間積立したらこんな結果になりました

 

自分は株式、ソーシャルレンディング、ロボアドバイザー投資、仮想通貨などなど様々な投資をしていますが、その中で一番力をいれていないのがFXです。

 

と、いうのもFXはどうしても短期的な目線で見てしまう自分がいて、一回ポジションをとってしまうと相場がすごくきになってしまうんですよね(^^;;

 

長期的な投資が好きな自分としてはなんか気分が乗らない投資なんです。

 

でも、唯一実践しているのが…

 

SBI FXトレードの積立FX

 

 

こちらでコツコツとドルコスト平均法を利用しながらトルコリラを積み立てています♪

 

積立を開始してから半年ほどが経過しましたので、今回は現在の運用状況を少し紹介したいと思います!

 

ちなみにトルコリラの積立投資を開始した時の記事はこちらです。

 

https://ipomechanic.com/post-30437/

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

トルコリラの積立設定

 

トルコリラをどのように積立しているかですが、現在自分は下記のような設定にしています。

 

※クリックすると拡大します。

 

レバレッジは2倍でトルコリラが月に40,000円相当分になるように毎日買い付けるという設定です。

 

1ヶ月を30日とすれば1日に買い付けする額はだいたい1,333円ほどになります。

 

この設定で半年間積立をしました(^ ^)

 

 

現在の損益はどのくらい??

 

コツコツと積立した結果、現在の損益はこのようになっています。

※クリックで拡大します。

 

-1,465円

 

残念ながら、含み損状態です!(◎_◎;)

 

そてにしても、これまたなんともインパクトのない数字。

 

地味な自分らしいといえばそれまでなんですが、どっちかに多く振っていたほうがまだネタ的には美味しかったんですけどね(^^;;

 

残念ながら投資としても、ブログ的にも評価しづらい結果になってしまいました 笑

 

さて、中身を見ていきますと、現在は評価損益スワップポイントがカバーしている状況です。

 

 

評価損益は-8,611円でスワップポイントが7,146円。

 

購入平均価格は30.35円ですので、30円台に戻ってくれればプラスに浮上するはず。

 

また、例え今の水準のままでもトルコリラはスワップポイントが高いので、来年早々には差引損益金はプラスになる予定です。

 

参考までにSBI FXトレードにおけるスワップポイントを貼っておきます。

 

 

こちらはSBI FXトレードにおける1万通貨あたりのスワップポイントです。

 

トルコリラ円を見ると92円になっていますね。(TRY/JPYの部分)

 

自分の購入残高はすでに1万通貨を超えていますので、1日に92円以上が増えていくということ。

 

そうなるとあと半月ほど経てば、現在の損失分である-1,465円に届く計算です。

 

2018年は毎日92円以上が毎日貰えることになりますので、スワップポイントだけでも30,000円以上になりますね。

 

個人的にはもう少しだけ積立をしていき、日本円で40万円に到達した時点で今後どうしようか再考しようと思っています。

 

追記

 

その後すぐに30円台を回復し、プラス域に浮上しました。

 

現在は積立を一時ストップ。

 

下がったら再開する予定です。

 

 

 

まとめ

 

残念ながらSBI FXトレードでトルコリラを半年ほと積立しましたが、今とのところはマイナスになっているという厳しい状況です。(^^;;

 

ただ、一時期は-8,000円とかもっとひどい数字でしたのでそれに比べればどんどんマシになってきています。

 

投資を開始した時よりもトルコリラが下落していますが、積立が功を奏しているという感じですかね。

 

ドルコスト平均法、侮れません!!

 

上記でも言った通り、来年早々にはプラスに浮上してくれる可能性が高いのでまずはそこを目先の目標として、引き続き積立を行なっていくつもりです(^ ^)

 

ちなみに現在はトルコリラで積立していますが、過去には米ドルを同じように積立して、こちらはなんとか利益を確保。

 

積立FXで予想以上の実績が!? 10ヶ月運用しましたが全て利確しました!! FXは個人的にそこそこリスクの高い投資だと思っているので、ヒロセ通商などのキャンペーン取りくらいしかやりませんが、唯一投資してい...

 

10,991円の利益でしたので、トルコリラでは最低でもこの時の記録は超えたいなと思っています(^ ^)

 

SBI FXトレードの公式サイト

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    メカニックさん。今年はお世話になりました。ブログで大変投資の勉強になりました。今年は、ファンディーノで投資も出来ましたし良かったです。2018年はどのような投資が流行りますか?新しい投資はありますか?

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      こちらこそ今年は色々とありがとうございました。
      ファンディーノ面白いですよね。
      今年は新たな投資がたくさん出てきた年で、来年はさらに提供する事業者が増えたりとより盛り上がっていく年になるのではないかと思っています。
      また、新しい投資が出てきましたらブログで紹介させていたあだきますね♪
      来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

IPOメカニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です