【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

CREロジスティクスファンド投資法人(3487)は申し込みしても大丈夫?? 初値予想アンケートの途中結果をちらっとご紹介。

 

だんだんと第一弾IPOの申し込み期間が近づいてきました。

 

2018年一発目はCREロジスティクスファンド投資法人で1月24日から申し込みが始まります。

 

 

株式IPOではなく、さらにリート自体はまだまだ安心できる状況ではないということで参加しようかどうか迷っている方も多いのではないでしょうか??

 

いくら”新年第一弾IPOは初値高騰しやすいというアノマリー“があると言われても、やはり心配になりますよね。

 

なので、今回はみんなが投票してくれている初値予想アンケートがどんな感じなのか、途中結果を紹介したいと思います。

 

まだ仮条件がでる前ではありますが、みなさんがどのような考えをしているか気になっている方は参考にしてみてくださいませ。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

CREロジスティクスファンド投資法人の初値予想アンケート途中結果

 

現時点でのCREロジスティクスファンド投資法人における初値予想アンケートの途中結果はこのようになっています。

 


 

投票をしてくださるか、”View Result”を押すことによって現時点での結果をみることができます。

 

現在の1位は…

 

公募価格の1.0倍 〜 1.2倍でした!!

 

この価格帯が2位にトリプルスコア以上という大きな差をつけて、トップを爆走中!!

 

リートということもあり、この価格帯の初値予想がどうしても多くなりがちではありますが、投票数はいつも以上に多い気がしますね。

 

公募割れも3位に入っていますが、投票数から考えると15%ほどで、85%以上の方は公募価格以上の初値をつけると予想しているようです。

 

比較的”強気の予想”をしている人が多いのかなという印象をうけます。

 

 

新年第一弾IPOにおける過去のデータは??

 

新年第一弾IPOはホントに初値高騰しやすいのか、参考までに過去のデータをまとめてみました。

 

銘柄 公募価格 初値 騰落率
2006 エスティック 35万円 89万円 154%
2007 光ハイツ・ヴェラス 2,700円 2,820円 4%
2008 デジタルハーツ 1850円 4300円 138%
2009 大研医器 1,150円 1,150円 0%
2010 アニコムHD 2,000円 4,000円 100%
2011 駅探 2,780円 5,530円 99%
2012 マックスバリュ九州 1,250円 1,300円 4%
2013 メドレックス 1,000円 2,200円 120%
2014 アキュセラインク 1,800円 2,300円 28%
2015 KeePer技研 2,120円 3,160円 49%
2016 ラサールロジポート投資法人 10万円 10.5万円 5%
2017 シャノン 1,500円 6,310円 320%

 

過去12年ほどを振り返ってみても、公募割れはありません。

 

2倍以上の初値をつけた銘柄も数多くあるのがわかります。

 

2017年のシャノンなんかかなりエグい結果になってますね。

 

公募比4倍以上の初値をつけてます。

 

当選した方はいいお年玉でした 笑

 

一昨年にも新年一発目はリートでしたが、この時も+5%と悪くない結果。

 

過去データを見る限りだと、CREロジスティクスファンド投資法人もそこそこの結果になってくれるのではないかと思います。

 

 

まとめ

 

今回はCREロジスティクスファンド投資法人の初値予想アンケートの途中結果、そして第一弾IPOの過去成績をみてきましたが、いまのところは「強気でいっていいのかな?」というデータが揃っています。

 

個人的には今の所9割ぐらいは参加するスタンスです。

 

仮条件が下ブレしてこなければ強気に攻めるといった感じですかね。

 

ブックビルディング期間まではもう少しありますが、今回の結果が申し込みスタンスを決める上で参考になりましたら幸いです。

 

ちなみに、CREロジスティクスファンド投資法人の当選を目指す人は、主幹事のSMBC日興証券からの申し込みが必須です。

 

ここから申し込みをしなければ当選確率は大幅にダウンしてしまいますよ。

 

逆にここだけでも押さえておけば当選できる可能性は高いと思います。

 

5営業日ほどで口座開設が可能なので、まだ準備していない方は急いでくださいね。

 

もちろん口座開設費や維持費は無料で、ランニングコストは一切かかりません。

 

しかも、現在は下記リンクからダイレクトコースに口座開設すると…

 

ANAマイルが最大60,000マイル貰えるキャンペーンを実施中です!!

 

 

口座開設後にエントリーするだけでも200マイル貰えますよ。

 

マイラーにはお得なキャンペーンなので、SMBC日興証券の口座開設を検討していた方は是非ご利用くださいませ。

 

なんで自分が開設した時はこういうキャンペーンやってなかったのかな。。。

 

SMBC日興証券の公式サイト

 

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です