トライオートETFはやっぱり面白い!! 新たに追加されたカート機能を使って自分好みのポートフォリオを作ってみました

トライオートETFがリニューアルされましたが、やはりその中で一番注目なのは…

自動売買セレクトのカート機能でしょう。

これを利用することでポートフォリオのカスタマイズができるようになりました。

早速このカート機能を使い自分好みのポートフォリオを作成してみたので、今回は成方法の手順からどんなポートフォリオを作成したかまでをちょこっと紹介したいと思います。

トライオートETFをしらない方がいましたらまずは下記記事を一読して見てくださいね

トライオートETFの評判や利益が気になる方へ!!  60万円投資してわかったことをまとめました!!
ロボアドバイザー投資などのほったらかし投資にすっかりはまっているメカニックです。 いま現在はTHEOやWealthna...

スポンサーリンク

トライオートETFのカート機能の使い方

カート機能を利用するにはトライオートETFの画面から、左上にある自動売買セレクトというバナーをクリックします。

続いて自動売買の大まかな運用スタンスを決めます。

  • リターン重視
  • バランス重視
  • リスク重視

この3つがありますので、好きなスタンスを決めてください。

自分は今回バランス重視を選択しました。

すると、下記のようにバランス重視で選択できる銘柄名がでてきます。

この中から自分好みの銘柄を選択していきましょう。

選択すると”カートに入れる”というバナーがでてきますので、こちらをクリックして、どんどんカートに入れていってください。

自分は現在、”世界株ETF”と”ナスダック”に関連した銘柄で運用していますので、今回は日本株を中心とした銘柄を選択。

選んだのは”TOPIX連動ETFスリーカード“と”日経225ETFスリーカード“の二つです。

この二つを掛け合わせたところ、こんな感じのデータがでてきました。

収益率は33.37%で、リスクリターン評価はなんと“Very Good“!!

いい評価をいただいたので、そのまま注文を確定しちゃいました。

このようにすぐに反映されます。

しばらく経つと自動で買い付けを行い、運用が始まりますよ。

クリックすると拡大します。

残念ながら今の所は評価損益がマイナス。

まだ始まったばかりなので、これからプラスになってくれることを祈り、しばらく運用させていくつもりです。

また、せっかくなので今回作成したポートフォリオをコントリビュート(シェア)してみました。

現在はコントリビュートすると人気上位100人にプレゼントが貰えるようなので。

もし、自分で”組み合わせ”を作成したら是非応募して見てください。

トライオートETFにおける現在の運用状況

トライオートETFにおける自分の運用状況も参考までに載せておきます。

投資している銘柄は下記の通りです。

すでにTOPIXと日経225ETFも加わっているのがわかるかとおもいます。

これらの運用実績がどうなっているかというと…

今の所、世界的な株高の影響でやばいくらいの高パフォーマンスです。

運用開始直後はマイナスでしたが、すでにプラス推移。

確定損益は52万円越え、金利や評価損益を考慮しても50万円ほどはプラスになっています。

言うまでもありませんが、自分は銘柄を選択したあとは何もしていません。

トライオートETFが勝手に稼いでくれています。

ただ今後相場が急変した場合、一気に利益が削られかもしれませんので、”あまり油断しないほうがいい”とは思っています。

“勝って兜の緒をしめろ”ということわざもありますので、有頂天にならず今後も注意深く様子をみていくつもりです。

まとめ

今回は試しにトライオートETFのカート機能を利用してみましたが、思った以上に簡単でした。

気になった銘柄をカートに入れていくだけで収益率や評価を瞬時に判定してくれるのはありがたいですね。

色々組み合わせを変えていくとデータがどんどん変わっていくので、ゲーム感覚で楽しめるかもしれません。

自分も「これはどうだろう、あれはどうだろう」と色々と組み合わせてみたら楽しくなっちゃいました 笑

トライオートETFを現在利用している人は軽い感じでいじってみるといいとですよ。

また、現在トライオートETFでは最大200,000円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施中。

20,000円ではなく、200,000円!!

すでに口座開設している人だけでなく、新規口座開設者も対象です。

「ちょっと面白そうだな??」と感じた方は是非挑戦してみてください。

ただし、選ぶ銘柄によってはハイリスク・ハイリターンになりますから、初めは余剰資金で始めることをオススメしますよ。

トライオートETFの公式サイト