今年のIPO投資は一味違う!! SOU(9270)がSMBC日興証券でまさかの当選!?

毎日IPOの抽選結果がでている状況で、確認に追われている日々。

若干、IPOに消耗しております。。

さて、SOU(9270)とファイバーゲート(9450)、キュービーネットホールディングス(6571)の3社についても抽選結果が発表されました。

サクッと紹介させていただきますね♪

スポンサーリンク

SOU(9270)、ファイバーゲート(9450)、キュービーネットホールディングス(6571)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはSOU(9270)とファイバーゲート(9450)、キュービーネットホールディングス(6571)の公開価格から紹介します!

SOU(9270)

3,300円

ファイバーゲート(9450)

1,050円

キュービーネットホールディングス(6571)

2,250円

これは安心した人も多かったのではないでしょうか??

ファイバーゲートはまぁ問題なかったと思いますが、SOUとキュービーネットホールディングスはちょっとあぶなかったと思います。

特にキュービーさんに申込していた人はヒヤヒヤしていたでしょう。

とりあえず3社とも上限で決まったのはポジティブに受け取ってよさそうですね。

ちなみに3月IPOは今のところ信和以外、全て上限で決定しています。

キュービーネットホールディングス(6571)のIPO抽選結果

まずはキュービーネットホールディングス(6571)の抽選結果からご紹介。

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
幹事みずほ証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
東海東京証券
不参加
岡三証券
不参加
岩井コスモ証券
不参加
マネックス証券
不参加
SBI証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
カブドットコム証券(?)
不参加

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

今回はSBI証券からしか参加しませんでした。

ファンドのイグジット案件ということでちょっと怖いなと思いまして。

結果は狙い通り落選してIPOチャレンジポイントゲットです。

でも、今の地合いだともしかしたら微プラスになるかもしれませんね。

ネット上では当然のごとく、当選ラッシュ!!

今回は枚数も多かったので、主幹事以外でも当選された方がおおいです。

でもみなさん、喜んでいません。

気持ちめっちゃわかります。

当選すると逆に不安になるんですよね~。

ファイバーゲート(9450)のIPO抽選結果

では続いて、ファイバーゲート(9450)の結果に移ります。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
補欠
幹事上光証券
ネット申込不可
みずほ証券
落選
SBI証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
委託岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

キュービーネットは反対にこのファイバーゲートのIPOは全力参加!!

しかし残念ながら全滅となりました。

やっぱりA級IPOはなかなか当選しませんね。

がっくり。。。

ただ、意外とネット上では多くの当選者を発見!!

キュービーネットとは違い、こちらはみんなテンションMAX!!

温度感違いすぎです 笑

初値高騰は間違いないでしょうからね~。

当選された方おめでとうございます!!

SOU(9270)のIPO抽選結果

最後はSOU(9270)の抽選結果です!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
当選
幹事みずほ証券
落選
SBI証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
岩井コスモ証券
後期
岡三証券
落選
いちよし証券
不参加
委託岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券(?)
後期

なんと、SMBC日興証券当選です!!

「今回もどうせ落選だろうな~」とか思いながらログインしたら、まさかの赤文字!!

テンションあがりました!!

当選枚数は多いですが、個人的には日総工産よりも期待できると思っているのでこれは素直に嬉しいです。

SMBC日興証券は今年始めのリートに当選できませんでしたので、なんとかリベンジを達成した形ですかね。

主幹事多数!! IPO投資には絶対必要なSMBC日興証券のIPOルールや抽選方法を徹底解説!!
SMBC日興証券は自分が初めて口座開設をした大手証券会社で、IPO人生で2回目に当選したタマホームを頂いた思入れ深い証券会社...

ホント、ありがとうございます♪

そして、もちろんネット上でも当選者が続出!!

あれ!? 意外とみんな弱気!?

ちょっと心配になるけど、自分を信じます!!

初値予想アンケート途中結果

参考までにSOU(9270)、ファイバーゲート(9450)、キュービーネットホールディングス(6571)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

現在はこんな感じです。

SOU(9270)の初値予想アンケート途中結果

ファイバーゲート(9450)の初値予想アンケート途中結果

キュービーネットホールディングス(6571)の初値予想アンケート途中結果

まとめ

一ヶ月で2個の株式IPOに当選するのは凄く久しぶりな気がします。

両社とも大型規模のIPOではありますが、最近はこのクラスでも当選は厳しいですからね〜。

こっそり当選の喜びを噛みしめてます 笑

SOUに関しては神戸天然物化学や日総工産が想像以上に初値高騰しましたし、先日Yahoo!のトップニュースでも元Jリーガー社長ということで取り上げられていました。

注目度も高くなってきているので、今の地合いが続けば公募割れの可能性は少ないかなと思っています。

思っていますというか”希望”かもしれませんが…

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみた
IPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆるA級IPOといわれる大物がまった...

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

2018年もIPOが次々新規承認されています!!

 

そんな中、ここにきて岡三オンライン証券のIPO取扱数が急増!!

 

 

今年はすでに10社以上の委託幹事をしており、2017年から急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金3,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金3,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(6月30日まで)

 

もしかしたら6月に上場予定のメルカリも取扱するかもしれませんよ。

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク

コメント

  1. macky より:

    メカニックさん、お久しぶりです。
    ってことはまだ今年に入って当選がありません( ;∀;)

    メカニックさんは、今年に入って絶好調ですね(*^-^*)
    おめでとうございます☆IPOが周知され当たりにくくなったといいつつ
    素晴らしいですね!

    メカニックさんの幸運にあやかり、
    今年は初のSクラス、めざしたいと思います!

    また、報告できる日を楽しみにポチポチやっています。
    よろしくお願いします。

    • IPOメカニック より:

      mackyさんコメントありがとうございます!!
      お久しぶりです。
      mackyさんなら今年も大丈夫ですよ。
      これからだと思います。
      自分は当選してはいますが、微妙なIPOですからなんともいえません。
      今年もお互いがんばっていきましょう♪
      当選報告してもらえると非常に嬉しいです。
      待ってますね!!