【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

今年のIPO投資は一味違う!! SOU(9270)がSMBC日興証券でまさかの当選!?

 

毎日IPOの抽選結果がでている状況で、確認に追われている日々。

 

若干、IPOに消耗しております。。

 

さて、SOU(9270)とファイバーゲート(9450)、キュービーネットホールディングス(6571)の3社についても抽選結果が発表されました。

 

サクッと紹介させていただきますね♪

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

SOU(9270)、ファイバーゲート(9450)、キュービーネットホールディングス(6571)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはSOU(9270)とファイバーゲート(9450)、キュービーネットホールディングス(6571)の公開価格から紹介します!

 

SOU(9270)

3,300円

 

ファイバーゲート(9450)

1,050円

 

キュービーネットホールディングス(6571)

2,250円

 

これは安心した人も多かったのではないでしょうか??

 

ファイバーゲートはまぁ問題なかったと思いますが、SOUとキュービーネットホールディングスはちょっとあぶなかったと思います。

 

特にキュービーさんに申込していた人はヒヤヒヤしていたでしょう。

 

とりあえず3社とも上限で決まったのはポジティブに受け取ってよさそうですね。

 

ちなみに3月IPOは今のところ信和以外、全て上限で決定しています。

 

キュービーネットホールディングス(6571)のIPO抽選結果

 

まずはキュービーネットホールディングス(6571)の抽選結果からご紹介。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
幹事 みずほ証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
東海東京証券
不参加
岡三証券
不参加
岩井コスモ証券
不参加
マネックス証券
不参加
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
auカブコム証券(?)
不参加

 

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

今回はSBI証券からしか参加しませんでした。

 

ファンドのイグジット案件ということでちょっと怖いなと思いまして。

 

結果は狙い通り落選してIPOチャレンジポイントゲットです。

 

でも、今の地合いだともしかしたら微プラスになるかもしれませんね。

 

ネット上では当然のごとく、当選ラッシュ!!

 

 

 

 

 

今回は枚数も多かったので、主幹事以外でも当選された方がおおいです。

 

でもみなさん、喜んでいません。

 

気持ちめっちゃわかります。

 

当選すると逆に不安になるんですよね~。

 

 

ファイバーゲート(9450)のIPO抽選結果

 

では続いて、ファイバーゲート(9450)の結果に移ります。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 上光証券
ネット申込不可
みずほ証券
落選
SBI証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

キュービーネットは反対にこのファイバーゲートのIPOは全力参加!!

 

しかし残念ながら全滅となりました。

 

やっぱりA級IPOはなかなか当選しませんね。

 

がっくり。。。

 

ただ、意外とネット上では多くの当選者を発見!!

 

 

 

 

キュービーネットとは違い、こちらはみんなテンションMAX!!

 

温度感違いすぎです 笑

 

初値高騰は間違いないでしょうからね~。

 

当選された方おめでとうございます!!

 

 

SOU(9270)のIPO抽選結果

 

最後はSOU(9270)の抽選結果です!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
当選
幹事 みずほ証券
落選
SBI証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
岩井コスモ証券
後期
岡三証券
落選
いちよし証券
不参加
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
auカブコム証券(?)
後期

 

なんと、SMBC日興証券当選です!!

 

「今回もどうせ落選だろうな~」とか思いながらログインしたら、まさかの赤文字!!

 

テンションあがりました!!

 

当選枚数は多いですが、個人的には日総工産よりも期待できると思っているのでこれは素直に嬉しいです。

 

SMBC日興証券は今年始めのリートに当選できませんでしたので、なんとかリベンジを達成した形ですかね。

 

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

 

ホント、ありがとうございます♪

 

そして、もちろんネット上でも当選者が続出!!

 

 

 

 

 

あれ!? 意外とみんな弱気!?

 

ちょっと心配になるけど、自分を信じます!!

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までにSOU(9270)、ファイバーゲート(9450)、キュービーネットホールディングス(6571)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 

SOU(9270)の初値予想アンケート途中結果


 

ファイバーゲート(9450)の初値予想アンケート途中結果


 

キュービーネットホールディングス(6571)の初値予想アンケート途中結果


 

 

まとめ

 

一ヶ月で2個の株式IPOに当選するのは凄く久しぶりな気がします。

 

両社とも大型規模のIPOではありますが、最近はこのクラスでも当選は厳しいですからね〜。

 

こっそり当選の喜びを噛みしめてます 笑

 

SOUに関しては神戸天然物化学や日総工産が想像以上に初値高騰しましたし、先日Yahoo!のトップニュースでも元Jリーガー社長ということで取り上げられていました。

 

注目度も高くなってきているので、今の地合いが続けば公募割れの可能性は少ないかなと思っています。

 

思っていますというか”希望”かもしれませんが…

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. macky より:

    メカニックさん、お久しぶりです。
    ってことはまだ今年に入って当選がありません( ;∀;)

    メカニックさんは、今年に入って絶好調ですね(*^-^*)
    おめでとうございます☆IPOが周知され当たりにくくなったといいつつ
    素晴らしいですね!

    メカニックさんの幸運にあやかり、
    今年は初のSクラス、めざしたいと思います!

    また、報告できる日を楽しみにポチポチやっています。
    よろしくお願いします。

    • IPOメカニック より:

      mackyさんコメントありがとうございます!!
      お久しぶりです。
      mackyさんなら今年も大丈夫ですよ。
      これからだと思います。
      自分は当選してはいますが、微妙なIPOですからなんともいえません。
      今年もお互いがんばっていきましょう♪
      当選報告してもらえると非常に嬉しいです。
      待ってますね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です