【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPO 冨士ダイス (6167) の直感的初値予想

 

本日はIPO 冨士ダイス (6167) の直感的初値予想をしていこうと思います

 

先日の中村超硬とかなり似たようなIPOとなるのでこちらもあまり積極的にいこうと思わない人が多いかもしれませんね(^^;;

 

 

IPO 冨士ダイス (6167)  の仮条件

まずは仮条件からいきましょう

 

【仮条件】

500円 〜 530円

 

 

なんともビックリの強気の初値予想です!!

 

30円ほど上ブレさせてきました

 

中村超硬も上ブレさせてきたので「超硬分野は人気が高いの?」と思ってしまいますよね(^^;;

 

とりあえずは評価が悪くなかったと取れると思いますがこちらもそのままポジティブに受け取ってはいけないように思います

 

ちなみにBBスタンスですがこちらは完全スルーでいく予定です

 

 

IPO 冨士ダイス (6167) の直感的初値予想

続いて本題の直感的初値予想をしていきますね(^^;;

 

IPO 冨士ダイス ロゴ

【初値予想】450円 〜 580円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.1倍)

 

吸収金額約25億円で東証2部に上場予定ですからスペック的にはかなり最弱です(^^;;

 

業種も「超硬関連」ですからインパクト、新鮮味は全くありません

 

しかもIPO冨士ダイスが上場する6/25日は”メニコン”、”ファンデリー”との3社同一上場となり冨士ダイスの注目度は一番薄いと思います

 

スケジュール的にも恵まれていないんですよね〜

 

個人的には強気にいけるプラス要素がないように思います( ;  ; )

 

次に業績です

 

【売上高】

IPO 冨士ダイス 売り上げ

 

【純利益】

IPO 冨士ダイス 純利益

 

 

実は売り上げは緩やかに右肩上がりを続けており、しっかりと黒字が続いていて業績は悪くないんです!!

 

ここが赤字だった中村超硬と唯一違うところでしょうか(^ ^)

 

といってもこれくらいでは大きなプラス要素にはなりませんが(^^;;

 

IPO冨士ダイスは東証2部という時点で初値パフォーマンスはあまり期待できません

 

しかも公開価格も低価格のためプラスになったとしてもたかがしれています

 

わざわざ公募で取得しに行くIPOではないと感じました

 

複数枚ゲットが難しい抽選組にとってはより、なんともいえない”関心が薄いIPO”ではないでしょうかね…

その他冨士ダイスの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です