【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ウェーブロックホールディングス(7940)のIPO独断と偏見初値予想!! 公募割れの可能性もある!?

 

明日は4月IPOでも最初の難関、ウェーブロックホールディングス(7940)の上場日です!!

 

いつも通り上場直前の独断と偏見初値予想をさせていただきます(^ ^)

 

テモナの結果を見ると、まだまだ地合いは上向いている感じがしますが、それがウェーブロックホールディングス(7940)にも影響するかが大きな焦点になりそうですね。

 

個人的にはその後上場するLIXILビバが当選していますので、ウェーブロックホールディングスの結果は気になっています!!

 

LIXILビバ(3564)のIPO当選は簡単だった?? 抽選結果が出ましたがいろいろ凡ミスをしてしまいました。 いろんな意味で注目度が高かったLIXILビバ(3564)のIPO抽選結果が出ましたね 後期型もあるので、まだ全部が...

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ウェーブロックホールディングス(7940)のIPO独断と偏見初値予想

 

【独断と偏見初値予想】

698

 

初値予想は相当悩みましたが、今回は公募割れ、引き受け価格での予想としました。

 

やはり、どうかんがえてもマイナス要素が多すぎます。

 

東証2部の上に、荷もたれ感あり!!

 

さらには地味系業種に再上場案件ですから、流石に期待するのは少々酷な気が…(^^;;

 

公募割れしなければ大健闘なIPOだと思います。

 

唯一、IPOの地合いが良好なのでここはプラス要素になるかもしれませんが、3月では同じく再上場案件だったマクロミル、スシローが公募割れしたんですよね(^^;;

 

ウェーブロックホールディングスもこの2社同様に、地合いの恩恵を受けられない可能性もあります。

 

個人的にはマイナス要素ばかりに目がいってしまうので、今回は弱気の予想とさせていただきました。

 

【引受け価格】

697.50円

 

【気配運用】

気配上限は1,725 (10分更新)

気配下限は563円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

 

 

 

ウェーブロックホールディングス(7940)IPOみんなの初値予想アンケート結果

 

続いてウェーブロックホールディングス(7940)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

 

 

 

残念ながら現在の1位は公募割れという結果になっています。。。

 

それ以外にも弱気の予想に多くの票が入っているので、これはなんか厳しそうです(^^;;

 

みんな、ウェーブロックホールディングス(7940)にはあまり期待していないということなのかもしれません

 

 

 

初値予想まとめ

 

地合いはそこそこいんですが、テモナの後味の悪さが気になります。

 

テモナがセカンダリーも頑張ってくれれば、少し期待度がアップして、面白い感じになったんですけどね(^^;;

 

ここは個人的に残念でした。

 

そして、おそらくウェーブロックホールディングス(7940)の結果はLIXILビバにもかなり影響を与えると思います。

 

公募割れという結果になったらLIXILビバも覚悟が必要かもしれません。

 

いや〜な雰囲気になりそうです(^^;;

 

ただ、今回は公募割れの予想をしましたが、個人的な気持ちでは公募割れを避けてほしいと思っています。

 

再上場案件でも利益が出るようになったら、本格的なIPOバブルへ突入しそうですからね♪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です