【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

歯愛メディカル(3540)のIPO直感的初値予想!!

 

今回はBB期間が2017/12/1から始まる歯愛メディカル(3540)のIPO直感的初値予想をしていきます!

 

このIPOの申込からついに12月に突入。

 

今年も終わりに近づいてきましたね(^_^;)

 

IPOもそうですが本業なども忙しくなってくる時期でしょうから、ここからもう一回気合いを入れ直して頑張っていきましょう!!

 

それにしても今年はいろいろ重なって、個人的には最高潮に忙しい12月になっております。

 

では前置きはこのくらいにして、早速紹介していきますね♪

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

歯愛メディカル(3540)のIPO仮条件

 

まずはIPO歯愛メディカル(3540)の仮条件から紹介します。

 

【仮条件】

3,210円 〜 3,300円

 

想定価格は3,210円です。

 

と、いうことは90円上ブレしました。

 

しかも、想定価格が下限になっておりそこそこ強気の設定です。

 

自分としてはあまり人気化しそうにないと思っていたので、普通に弱気でくるもんだとおもっていたのですが…(^_^;)

 

意外と評価がよかったんでしょうか??

 

う〜ん、ちょっと納得できない仮条件です。

 

仮条件が上ブレしたからといって、「よし!! 強気でいこう!!」と安易に考えない方がいいように感じます。。

 

 

 

歯愛メディカル(3540)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題である、歯愛メディカル(3540)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

 

2,700円 〜 3,600円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.1倍)

 

歯愛メディカル(3540)のIPOスペック考察

 

では仮条件が発表されたところで、もう一度歯愛メディカル(3540)のスペックを確認していきましょう。

 

市場はジャスダック、吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大36.3億円です。

 

この規模ですが、ジャスダックという市場を考慮すると中型〜大型の規模となり、需給面でのアドバンテージはありません。

 

けっこう荷もたれ感があります。

 

残念ですが、ここはマイナス要素になってしまうかもしれません(^_^;)

 

また、業種も医療関係者向け通信販売事業等ということで、めちゃくちゃ地味。

 

目新しさは感じられず投資意欲は掻き立てられません。

 

歯科医院ではトップクラスのシェアを誇っているというのは魅力的ですが、それを加味してもプラス要素にはならないでしょう。

 

しかも歯愛メディカルが上場する日は、ジーニーナレッジスイートすららネットと人気化しそうなIPOばかりなんですよね。

 

一番不人気だと思うので、この雰囲気だとスケジュールもマイナス要素になってしまいそう。

 

残念ですが、歯愛メディカルはマイナス要素ばかりが目立ってしまい、これといったプラス要素がありませんので、今回は公募価格近辺の初値予想とさせていただきました。

 

メカニック

とにかく上場日がダメです。なんで無理やり12月に上場してきたかったのか謎。閑散期ならばそこそこ人気になったと思うのですがそういうわけにはいかなかったんでしょうかね…

 

 

歯愛メディカル(3540)のIPO業績

 

続いて歯愛メディカル(3540)の業績をご紹介です(^ ^)

 

【売り上げ】

 

【純利益】

 

売り上げ、純利益ともに緩やかに増加しているのがわかりますね。

 

業種は地味ですが、さすがにトップシェアを誇っているだけあり、業績は堅調です。

 

これは評価できるポイントかもしれません。

 

 

歯愛メディカル(3540)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

歯愛メディカル(3540)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

 


 

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

 

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

 

 

歯愛メディカル(3540)のIPO各社割当枚数

 

続いて歯愛メディカル(3540)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
-枚
-枚
1
幹事 大和証券
-枚
-枚
三菱UFJモルガンスタンレー証券
-枚
-枚
フィリップ証券
-枚
-枚
SBI証券
-枚
-枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
auカブコム証券
-枚
-枚
※目論見書に記載された後に更新します。

 

一番の狙い目はもちろん主幹事のSMBC日興証券でしょう。

 

当選を目指す方は最優先で申込をしてください。

 

ただ、当選後に「やっぱり公募割れしそうだからキャンセルしーよぉっと!!」と思っても、当選後のキャンセルはペナルティが発生しますので気をつけましょう。

 

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

 

こういうことはやめた方がいいです(^_^;)

 

当選を目指す人だけ申込をしてくださいね。

 

その他はSBI証券大和証券が多少狙い目になるかもしれません。

 

また、フィリップ証券という聞きなれない証券会社がいますがここはネットからの申込が不可能です。

 

ほとんど幹事入りもしませんので、気にしないでいきましょう。

 

auカブコム証券も委託販売が確定していますので、こちらも頭にいれおいてくださいませ♪

 

 

歯愛メディカル(3540)のIPO最終BBスタンス

 

最後に上記で紹介したことを踏まえた歯愛メディカル(3540)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
不参加
幹事 大和証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
フィリップ証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
auカブコム証券
不参加

 

今回はSBI証券以外スルーとしました。

 

スペックも高くないですし、4社同一上場というのはかなり不利です。

 

他のIPOに注目がいってしまって、かなりひっそりとした上場になりそうなんですよね。

 

どちらかというとIPOで利益を出すというよりは中長期向けの銘柄な気がします。

 

初値高騰は難しいでしょうから、初心者の方はスルーした方が無難かもしれません(^_^;)

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

歯愛メディカル(3540)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ 歯愛メディカル(3540)のIPOが新規承認されました。 2017/12/18に上場予定で事業内容は"医療関係者向...

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です