【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

[抽選結果] 当選して負の連鎖を断ち切れるか!? グローバル・リンク・マネジメントの結果はこうでした!!

 

抽選結果の確認がおろそかになってきているメカニックです。

 

もう、どの証券会社でどのIPOを取り扱っているのか全くわからなくなっています(^^;;

 

毎年、とにかくログインして確認をしていますが、今年は子育ても絡んできているので、もうメチャクチャです。

 

もしかしたら当選に気づいていない銘柄があるかもしれません。(それはないか。。)

 

さて、今回は12月前半のグローバル・リンク・マネジメント(3486)とヴィスコ・テクノロジーズ(6698)の抽選結果を紹介していきます!!

 

どちらも承認時から人気が高かったIPOですね。

 

自分の結果はどうだったかというと…

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

グローバル・リンク・マネジメント(3486)とヴィスコ・テクノロジーズ(6698)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはグローバル・リンク・マネジメント(3486)とヴィスコ・テクノロジーズ(6698)の公開価格からチェックしていきましょう!!

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)

2,620円

 

ヴィスコ・テクノロジーズ(6698)

4,920円

 

グローバル・リンク・マネジメントとヴィスコ・テクノロジーズ両者ともに上限で決まりました♪

 

どちらも小型規模のIPOでしたので、納得の公募価格かなと思います!!

 

それにしてもヴィスコさんはかなりのネガサ株になりましたね(^^;;

 

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO抽選結果

 

先にグローバル・リンク・マネジメント(3486)から紹介します!!

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
落選
幹事 SBI証券
落選
みずほ証券
落選
エース証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
香川証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

はい、いつもと変わらず安定の落選となります 笑

 

12月のラッシュ中ということで、「意外と当選できるのでは??」と意味不明な期待をしていましたが、やっぱりこういう結果が待っていました(^^;;

 

みんなしっかりと申し込みをしているということですね。

 

おこぼれを期待した自分が情けない。。

 

さて、当選者ですが下記の2名を発見!!

 

 

 

流石にマザーズの小型IPOということもあり、当選できた人は少なかったように思います!!

 

 

ヴィスコ・テクノロジーズ(6698)のIPO抽選結果

 

続いてヴィスコ・テクノロジーズ(6698)の抽選結果です!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
落選
岡三証券
落選
いちよし証券
不参加
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
auカブコム証券(?)
落選

 

こちらも落選!!

 

みずほ証券は大手証券の中では意外と当選できるイメージですが、ヴィスコはプラチナチケットだったこともあり、やはりこんな結果になってしまいました。

 

久々の超ネガサ株でしたので、当選したら面白そうだったんですけどね〜。

 

今の地合いならばそれなりのリターンが見込めますし、少し夢を見たかったです(^ ^)

 

当選者ですが、こちらも下記の2名を発見しました!!

 

 

 

マネックス証券で当選した方がいらっしゃいます!!

 

自分は立会外分売はよく当選するのですが、最近はめっきり当選できていません(^^;;

 

今年は主幹事のマネーフォワードも当選できなかったですし、嫌われた1年だったように思います。

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までにグローバル・リンク・マネジメント(3486)とヴィスコ・テクノロジーズ(6698)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

現在はこんな感じです。

 


 


 

結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

ちなみに両者ともに公募価格以下の予想は少ないです♪

 

 

まとめ

 

またまた当選は勝ち取れずに連敗街道まっしぐらです(^^;;

 

それにしてもIPOってここまで当選難しかったかな。。

 

去年から潮目が変わったとは思っていましたが、まさかここまでとは…

 

12月はSGホールディングス以外、1個も当選できないような気がしています。

 

でもまぁこればっかりは運次第なので何をいってもしかたないですからね。

 

まだ残されたIPOがありますので、とりあえず諦めずに挑戦していくのみです!!

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

また、もしIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です