【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

日総工産(6569)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

日総工産(6569)のIPOが新規承認されました。

 

2018/3/16に上場予定で事業内容は”製造派遣・製造請負、一般事務派遣・BPO、施設介護・在宅介護“です。

 

このページでは日総工産(6569)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

日総工産(6569)のIPO詳細

 

銘柄 日総工産株式会社
市場 未定
上場日 2018/03/16
コード 6569
公募 1,150,000株
売り出し 1,580,000株
OA 409,500株
想定価格 3,570円
吸収金額 約112.1億(想定価格ベース)
時価総額 約277.7億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2018/02/28~03/06
公開価格決定日 2018/03/07

 

日総工産(6569)ってどんな会社??

 

3月IPOも徐々に本領発揮でしょうか??

 

日総工産で3つ目のIPOとなります。

 

神戸天然物化学が15日に上場ですから連続上場と少しタイトなスケジュールになってきました。

 

できれば程よい間が空いて新規承認が出てくれればいいんですけどね。

 

一度にどかっと出てこないことを願うばかりです。

 

さて、今回新規承認された日総工産は総合人材サービス事業を運営している会社になります。

 

具体的には製造派遣、製造請負の二つがメインで主に自動車や電子部品、精密機器関連のメーカーに対してサービスを提供しているとのこと。

 

拠点は全国で約70個所と、かなり広いネットワークを保有しています。

 

また、子会社では施設介護や在宅介護事業なども運営中しているようですよ。

 

IT系ではありませんし専門的な部分も少ないので、比較的どんなことをやっているかは理解しやすい企業ではないでしょうかね。

 

日総工産(6569)IPOスペック

 

続いて日総工産(6569)のIPOスペックを見ていきます。

 

市場は今のところ未定です。

 

ただ、時価総額が250億円以上の場合だと東証1部に上場となります。

 

想定価格ベースでの時価総額は277億円となり、すでに250億円を超えているため、よほどのことがない限り東証1部に上場になると思われます。

 

そして、吸収金額ですが112億円と東証1部では比較的小型の案件です。

 

需給面ではそれほど不利になることはないでしょう。

 

業種は上記でも触れた通り、自動車事業の請負ということで目新しさは全くありません。

 

ただ、現在は人手不足と言われていますからそう考えれば時流にあった業種となります。

 

業績も緩やかに増加していますので、スペックはそこまで悪くないです。

 

地合いが落ち着いてくれれば意外と健闘してくれそうな感じはしますね。

 

メカニック

東証1部に決まるとは思いますが、もし2部になった場合は公募割れの可能性が一気にあがります。”どんな仮条件になるか”がキーポイントになりそうです。

 

 

日総工産(6569)のIPO仮条件

 

3,130円 〜 3,250円

※仮条件決定後に更新

 

 

日総工産(6569)のIPO公開価格

 

3,250円

※公開価格決定後に更新

 

 

日総工産(6569)のIPO割当枚数

 

続いて日総工産(6569)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
25,115枚
2,511枚
1
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
819枚
82枚
3
いちよし証券
273枚
27枚
5
岡三証券
273枚
27枚
5
岩井コスモ証券
273枚
27枚
5
エース証券
273枚
0枚
マネックス証券
137枚
137枚
2
SBI証券
137枚
67枚
4
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
auカブコム証券(?)
-枚
-枚
目論見書に記載後に更新

 

今回は幹事団がそこそこ賑やか。

 

大手証券から、ネット証券、中堅証券までバラエティ豊かなラインナップです。

 

その中で主幹事をつとめるのはみずほ証券

 

 

すでにMマートでも主幹事をつとめているので、この感じだと2017年同様に無双的な活躍をしそうですね。

 

IPO日総工産は当選枚数が多いので、みずほ証券から申込をすれば当選できる可能性が高いと思います。

 

当選を目指す方は忘れずに申し込みしましょう。

 

ちなみに詳しいIPOルールは下記に記載してあります。

 

【IPOルール】みずほ証券は毎年安定の幹事入り!! 抽選方法やペナルティを究極解説!! 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

 

その他、上位幹事の三菱UFJモルガンスタンレー証券、抽選割合が高いマネックス証券SBI証券も狙い目になりそうです。

 

資金が少ない方は後期型の岩井コスモ証券から申込したりと上手に利用してください。

 

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

人気もそこまで高くないと思うので、3月IPOの中では当選しやすい部類に入ると思いますよ。

 

また、各証券会社へ口座開設完了するまでの日数を下記にまとめました。

 

証券会社 最短開設日数
auカブコム証券 即日(1営業日)
岡三オンライン証券 即日(1営業日)
マネックス証券 2営業日
SBI証券 3営業日
松井証券 3営業日
GMOクリック証券 3営業日
楽天証券 3営業日
みずほ証券 7営業日
いちよし証券 10営業日
三菱UFJMS証券 10日未満
岩井コスモ証券 2週間
安藤証券 2週間~3週間
岡三証券 2週間~3週間

 

最低でも主幹事のみずほ証券とSBI証券ぐらいは用意しておいてくださいね。

 

メカニック

運次第では複数当選も可能です。ただその場合は人気がなかったという可能性もあります。そうなると上場日までは油断しないほうがいいでしょう。

 

追記

 

岡三オンライン証券の委託販売が確定しました。

 

資金不要で抽選に参加できますので、当選を狙っている方は忘れずに申し込みしてくださいませ。

 

 

IPO日総工産(6569)のBBスタンスと抽選結果

 

続いてIPO日総工産(6569)におけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
当選
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
いちよし証券
落選
岡三証券
落選
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
落選
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

上記の通り、承認時のBBスタンスは未定としました。

 

とはいえ、参加よりの未定なので前向きに検討中です。

 

ただ、東証1部に決まっても健闘して数万円のリターンで初値高騰は難しいと思います。

 

過度な期待は禁物でしょう。

 

また、やはり一番気になるのは地合いです。

 

こちらが落ち着いてくれば堅調な初値形成をしてくれそうですが、承認時よりもさらに悪化した場合は公募割れという文字もちらつき始めます。

 

個人的には申し込み期間ギリギリまで様子を見たいと思っているので、日総工産(6569)は申込最終日に参加するかどうかは判断するつもりです。

 

メカニック

直近の暴落がなければみんなハッピーになれたIPOだったと思います。地合いが好転しなければ公募割れになる可能性も否定できませんのでBBスタンスは慎重に決めましょう。

 

 

日総工産(6569)のIPO初値予想

 

日総工産(6569)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

2,900円 〜 3,600円

直感的初値予想の記事はこちら

日総工産(6569)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2018/02/28から始まる日総工産(6569)のIPO直感的初値予想をしていきます! 正直、日...

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

3,600円

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

日総工産(6569)のIPO個人的評価

 

 

【総合評価】

17/30

 

【スタンス】

中立

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です