IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

IPO足利HDの初値予想!今年初の公募割れ銘柄はでるのか?

みなさんのクリックが力になります!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

昨日に引き続き、今日はIPO足利HDの初値予想をしてみようと思います!
毎度のことながら、独断と偏見での初値予想になりますのでご注意くださいねww

スクリーンショット 2013-12-16 6.50.50

今週は怒濤の上場ラッシュです!
なんと一挙に9社が上場という超過密スケジュール!
まずは17日のアズマハウスが単独上場でどの程度の初値をつけるかが注目されると思います。
個人的には昨日も少し触れましたが、足利HDよりもなんだか2部銘柄のダイキアクシスやウィルグループの方が怪しいのではないかなと思えて来ました(^_^;A

これなら足利HDも全力でいけばよかったかなと今更ながら後悔しておりますww
足利HDはキャンセルできるところには申し込みする予定だったんですが、 BBが適当になってしまいマネックスではBBしていなかったんです!
マネックスならキャンセルしてもペナルティーなどありませんからね
なんでBBしなかったんだろう!?
BB前は全プレ級ではないかと言われてましたが蓋を開けてみたら以外に落選している方が多く、人気があったように感じます

これならば堅い初値をつけるのではないでしょうか?

例え公募割れしたとしても1単元が小額ですからそのまま売らずにホールドという手もありですよね
予想ではサントリーのように若干、初値よりも少し高いところで寄り付き、その後は緩やかに上昇という感じになるのではないかと思っています(^_^)

それがセカンダリー組のことも考えると1番理想な展開なのではないでしょうか?

どちらにせよ、今週は4社同時上場がどのように初値に影響を与えるのか今後のためにもいい勉強になると思いますので興味津々です!

できればその中の一つでもゲットできていればさらに楽しめたんですけどねww

他のブロガーの初値予想は?→にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して様々な投資をしています。

その中でもこれから特に期待しているのが、だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスである…

Funds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

PCだけでなくスマホでも簡単に利用できるので、興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

今すぐ無料で口座開設

運営するクラウドポートの社長にFundsに込めた想いを聞いてきたので、気になる方は是非一読してみてください。

Funds(ファンズ)に込めた藤田社長の想いとは?? クラウドポートが新たに切開く資産運用2.0funds(ファンズ)という新しいフィンテックサービスをクラウドポートが開始します。今回は藤田社長にインタビューしてfunds(ファンズ)に込めた想いやスキーム、メリット・デメリットまて聴き倒しました。...

POSTED COMMENT

  1. salyu より:

    大口が引き受けたって報道もありましたし、一個5,000円以上は利益出るんじゃありませんか。
    やはり一部は手堅いですよね。

    • IPOメカニック より:

      コメントありがとうございます。
      そんな報道があったんですね!知りませんでした(^_^;A
      ホントに足利に全力でいけばよかったと今更ながら後悔しています。
      きっとこういうところが”出来る人”と”出来ない人”との差なんでしょうねww
      salyuさんがせっかくアドバイスしてくださったのに面目ないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。