IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

アビスト、アーキテクツスタジオジャパン、シグマクシス、イーグランドの独断と偏見初値予想!

みなさんのクリックが力になります!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

ついに来ました!
本日、アビスト、アーキテクツSJ、シグマクシス、イーグランドが4社同時上場です!
ホントに直前ですが今回は4社いっきに独断と偏見の初値予想をしてみようと思います。

まずはSBI主幹事のアビスト、前評判ではそれなりに人気だった気がしたんですが時間がたつにつれて評判が下がってきたように感じます。

市場:ジャスダック
規模:やや中型
公募 3450円 → 初値予想 3800円

次はアーキテクツSJ、こちらはBB時から人気が高く、IPOの地合が悪くなっても人気が落ちませんでした。またネット系(?)、マザーズ、小型というこもあり期待できる初値になるのではないでしょうか?
市場:マザーズ
規模:小型
公募 2050円 → 初値予想 3500円

続いて、イーグランド。久々のみずほ主幹事銘柄。事業的にはマンション再生、リノベーションした家を販売ということで、上場する時期としては悪くないという印象です。最近若い人の中にはオンリーワンの家を欲しいという人も増えている傾向にもありますので業種的にはこれからもそれなりに期待できそうな感じです(^_^)

市場:ジャスダック
規模:やや中型
公募 3300円 → 初値予想 4500円

最後は個人的に1番注目しているシグマクシス。SMBCが主幹事で、特徴はなんといっても吸収金額の大きさでしょう。当選報告も多く、オンコリスと状況が非常に似ているように感じます。しかしすでに、オンコリスよりも地合は悪くなっており、さらには4社同時上場と、かなり苦戦を強いられそうなイメージ

市場:マザーズ
規模:中型
公募 3010円 → 初値予想 3200円

 

「少し予想が低くない?」
と思う方もいると思いますがさすがに4社同時上場ということもふまえてこのような初値予想とさせていただきました。
今回も寄り前の気配はみれませんが自分の予想とどの程度違うかを確認してみたいと思います。。

他のブロガーの初値予想は?→にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して様々な投資をしています。

その中でもこれから特に期待しているのが、だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスである…

Funds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

PCだけでなくスマホでも簡単に利用できるので、興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

今すぐ無料で口座開設

運営するクラウドポートの社長にFundsに込めた想いを聞いてきたので、気になる方は是非一読してみてください。

Funds(ファンズ)に込めた藤田社長の想いとは?? クラウドポートが新たに切開く資産運用2.0funds(ファンズ)という新しいフィンテックサービスをクラウドポートが開始します。今回は藤田社長にインタビューしてfunds(ファンズ)に込めた想いやスキーム、メリット・デメリットまて聴き倒しました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。