【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

豊証券のIPO詳細は?IPO VOYAGE GROUPで密かに幹事入り

 

ゆたか証券という全く聞きなれない証券会社がIPO VOYAGE GROUPの幹事証券に入っていることをみなさん気づいていましたでしょうか?

 

このゆたか証券について自分では全く知らなかったのでIPOの詳細について調べてみました

 

ゆたか証券は愛知県の名古屋に本社を置く地方証券会社です

 

取引形態は店頭取引コール取引インターネット取引の3つから選べるようになっています

 

さて肝心のIPOについてですが多くの証券会社同様個人への配分予定数量の10%以上を抽選配分に回すルールと記載されています

 

スクリーンショット 2014-05-29 21.41.10

 

 

しかし!!残念なことにIPOについてはインターネットからBBできないんですよね(>_<)

 

店頭及び電話での受付のみIPOに参加できるルールになっています

 

スクリーンショット 2014-05-29 21.40.46

 

 

これは痛い……

 

そもそもみなさんも体感的にわかると思いますがゆたか証券は頻繁に幹事証券になることはありません

 

よっでネット組はゆうまでもありませんがIPOのためだけに口座を開くのはあまり意味がないように思いますね(;^ω^)

 

近くに支店がある方でも微妙かもしれません

 

ちなみに今回はあくまでIPO投資する上での見解になりますのでゆたか証券に口座を開くのを否定しているわけでは全くありません

 

どちらかといえば地方証券を応援していますので(^◇^)

 

その辺はご理解をお願いいたします

 

今回はあまり疑問に思わないかなりニッチな部分を取り上げてみましたので多くの人にとってはどうでもいい情報だったかもしれませんね(;^ω^)

 

でもこれからも個人的に気になる部分があったら積極的に調べていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です