【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

株式型クラウドファンディング

FUNDINNOの良さを再発見!? 投資先のCEOからまさかのコメントをいただけました!!

 

 

現在自分は投資型クラウドファンディングであるFUNDINNOで4つの案件に投資しています。

 

 

4社合わせると合計42.5万円。

 

ちゃっかり、先日の第4号案件にも投資をしていて、リスクをかえりみずそこそこ突っ込んでいます(^_^;)

 

FUNDINNOの第4号案件は事業内容に一目惚れ!? 代表取締役もまさかの元サッカー日本代表でテンションMAX!! FUNDINNOは先日第3号案件を募集開始しましたが、立て続けに第4号案件もスタートさせました!! https:/...

 

このFUNDINNOですが、毎月レポートを提出してくれる会社もあったりと投資家はその会社の進捗状況をチェックできる楽しみもあるんです(^ ^)

 

そんな中、先日なかなか面白い体験をしましたので、ちょこっと紹介したいと思います。

 

通常の投資ではなかなかありえないクラウドファンディングだからこそできた体験でしたので、共有させていだきますね♪

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

発端は自分のとあるTweet

 

自分は購入型クラウドファンディングも好きなのでちょくちょくチェックしています。

 

makuakeやCAMPFIREが多いですかね。

 

たまたまCAMPFIREをチェックしていた時、ちょうどトップページで大きくピックアップされたプロジェクトがあったんです。

 

それがこちら。

 

 

「どっかで見たことある画像だな〜」と思ったら先日FUNDINNOで投資したオールユアーズではありませんか!?

 

しかも目標額が100万円に対して、すでに1,000%近い資金を集めており大人気!!

 

ファッション関係でここまで募集額が集まるのはかなり珍しいです。

 

そこで自分は嬉しくなってしまい、こんなツイートをしたんですよね♪

 

 

この時は「うんうん、これは投資したかいがあるな〜」ぐらいにしか考えいませんでした。

 

 

なんとオールユアーズのCEOからコメントが来た!!

 

 

軽い気持ちでツイートをしてからしばらく経ち、ツイートしたことも若干わすれかけていたところ、あるコメントが届きました!!

 

 

「ん!? 誰ぞや?? このお髭のお方は??」

 

と、思って冷静によんでみたところ、まさかのオールユアーズの代表である…

 

木村社長!!

 

 

なんとなんと社長直々のコメントをいただいちゃいました!!

 

こんなことになるとは思ってもみなかったので、ほんと驚きです。

 

Twitterの効果ってヤバい(^^;;

 

また、コメントには購入型クラウドファンディングのアパレルカテゴリで支援額1位を目指すとの力強い言葉も書いてありますね♪

 

ちなみにこの記事を書いている時点でアパレルカテゴリの過去最高はハイカラさんルームウェアの10,779,334円!!

 

 

オールユアーズは現在10,455,000円と、残り33万円ほどで新記録を達成します。

 

期日も19日間ありますので、これは余程何か起こらない限り記録を更新してくれそうです(^ ^)

 

https://camp-fire.jp/projects/view/34653

 

 

まとめ

 

今回のことをもう一度しっかりと考えて見たんですが、これって投資型クラウドファンディングの良さの一つかなと思いました。

 

普通に考えれば投資家と代表がこんなに緩くTwitterでコミュニケーションなんかとれません。

 

クラウドファンディングを利用している会社や社長さんはSNSも上手に使っていて、そこからの情報発信も頻繁に行なっており、そういうところから今回の体験につながったのではないかなと自分は思いました(^ ^)

 

もしかしたら投資型クラウドファンディングって普通の株式投資よりも、より投資家と出資先を近くに感じさせてくれるので、より応援したくなるというか、深い繋がりを形成させてくれるツールなのかもしれませんね。

 

今回は投資型クラウドファンディングの新たなメリットを発見できたようでホント嬉しかったです!!

 

オールユアーズさんには是非アパレル国内支援額1位を達成して欲しいと思います♪

 

なんかこんな経験ができたらさらに、FUNDINNOにはまっちゃいそうです 笑

 

ファンディーノの公式サイト

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です