【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

LENDEXから初の分配金をゲット!! だんだんと超穴場のソーシャルレンディングサービスなのかもしれないと思い始めた。

 

最近はソーシャルレンディングにもかなりはまっており、新しくできた事業者では人柱覚悟でとりあえず投資するようにしています(^ ^)

 

2017年も新しくサービスインした事業者がいくつかありますが、その中の一つであるLENDEX(レンデックス)から初の分配金をいただきました!!

 

 

先日は同じく今年から運用を始めたポケットファンディングからも初の分配金を貰ったので、既存のソーシャルレンディング事業者同様に2017年参入組も問題なく運営しているように感じます。

 

では早速LENDEXでどんなファンドに投資をしてどのくらいの分配金をいただけたのかを詳しく紹介していきます!!

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

LENDEXのどんなファンドに投資していたの??

 

まずはLENDEXのどんなファンドに投資しているのかを紹介させていただきますね♪

 

現在こんなファンドに投資中です。

 

 

不動産担保付きローンファンドの3号です。

 

LENDEXが運営を始めてから3番目に募集開始したファンドでこちらに10万円投資しています。

 

本当は第1号に投資していたんですが、LENDEX自体かなりひっそりとスタートしたこともあり、口座開設に間に合わず、結局第3号案件になってしまいました(^^;;

 

今もLENDEX自体知らない人も多いと思いますが、スタートした時はホント誰も知らなかったんですよね。

 

ここまで静かにスタートしたソーシャルレンディング事業者ってあったなかな 笑

 

話が飛んでしまったので元にもどしますが、今回投資したファンドの利回りは運用期間11ヶ月、担保付き、しかも抵当権は第一順位。

 

さらに不動産調査価格の80%を超えないようにファンドを組成しているという、ファンド自体はかなり安全性の高いものになります。

 

それなのに利回りは…

 

脅威の年利10%

 

担保の価格調査も東急リバブルが行なっており、信頼性が高いものですので、投資家側としては正直これ以上ないくらい魅力的なファンドです。

 

現在日本国内で募集されているファンドの中でもトップクラスの内容といっても過言ではありません。

 

何故こんなにいい条件でファンドを募集できになる方もいると思いますが、実はこの物件、民泊施設として運営することを予定しているんですよね。

 

民泊施設って地域によっては利回り30%以上で運営することもできるので、借り手としてはこれだけ高い利回りで資金を調達しても、余裕で利益を上がられるというわけなんです。

 

特に東京は現在まだまだ宿泊施設が足りない状況といっていますから、東京オリンピックまではしばらくこの状況が続いていくと思われます(^ ^)

 

 

LENDEXから貰った分配金はどのくらい??

 

ではどのくらいの分配金を貰ったのか紹介させていただきます!!

 

今回貰った分配金は下記の通りです(^ ^)

 

 

配当は税引後で981円。

 

10万円投資しているだけですが、さすが利回り10%なだけありそこそこの金額が分配されました♪

 

10月に初分配だったんですが、すでに11月もしっかり配分されています。

 

 

運用予定表を見ると、毎月4日前後に配分されるようですね。

 

月によって多少の分配額に差が生じていますがだいたい700円〜800円ほどもらえるようですので、今後も定期的にチェックしていきたいと思います(^ ^)

 

とりあえずは「よしっ!!」って感じです♪

 

 

まとめ

 

LENDEXで何社目になるかわかりませんが、やっぱりソーシャルレンディングって初回分配をもらうまでは多少心配です。

 

ここが第一のハードルですから。

 

LENDEXは特に経営陣の過去に問題があるので余計と怖かったんですよね(^^;;

 

とりあえずよかった(^ ^)

 

でも、みんなのクレジットと違って担保は不動産ですし、大手の東急リバブルがしっかりと調査していますから、この部分は全然違っています。

 

みんなのクレジットは未公開株式という評価しずらい担保でしたので、これと比べると雲泥の差。

 

ファンド自体は非常に完成度の高い組成がなされています。

 

そう考えると「そこまで心配しなくていいのかな」と多少考えは変わってきています。

 

最近は不動産担保がついているラッキーバンクで利回り9%くらいのファンドは競争率が激しく全然投資できませんからね〜(^^;;

 

その分をLENDEXで投資するというのは有効な手段かもしれません。

 

LENDEXはまだまだ競争率も低くて、すぐに投資ができますし!!

 

超穴場的なソーシャルレンディングかも!?

 

直近でも同じ担保条件で利回り10%のファンドが募集されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいませ♪

 

LENDEXの公式サイトはこちら

 

ちなみにLENDEXについてもっと知りたいという方は、下記記事に自分が投資した時の体験を元にまとめてあります。

 

もちろんリスクもありますから、そこはしっかりと把握しておきましょう!!

 

特に事業者リスクは頭に入れておいてほしいです(^ ^)

 

【5年間の口コミ】LENDEX(レンデックス)は儲かる!? 怪しい投資?? 3つのデメリットを徹底解説!!ソーシャルレンディグサービスのLENDEX(レンデックス)に投資して2年以上が経過しました。評判や実際に投資してみてわかった特徴やメリット、デメリットを実績を交えまとめています。これから投資しようと検討している方は参考にしてください...

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

4/1から4/30までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です