【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

株式型クラウドファンディング

これでIPOしたら文句なし!! エメラダ・エクイティで投資した企業からサプライズの株主優待(?)をいただきました。

 

自分は株式型投資型クラウドファンディングで特に注目しているのがエメラダ・エクイティ

 

 

注目している理由は募集する案件は全てプロ投資家が投資しているということで、個人的には”IPOやM&Aされる可能性が高い企業”が他のサービスと比較して多いのではないかと思っているからです。

 

VCやエンジェル投資家などのプロ投資家が投資している案件に”相乗り“できるって、IPO投資家としてはなんかゾクゾクしませんか??

 

「ベンチャーキャピタルって初めから優秀な企業に投資できてずるいよな〜」と思っていた自分としては、こういうサービスに凄く魅力を感じています。

 

さて、そんなエメラダ・エクイティですが、記念すべき第一号案件としてクラフトビールを製造しているFar Yeast Brewing株式会社を扱いました。

 

どんな企業かは下記の動画をみてください(^ ^)

 

 

ビール好きの人には結構有名な会社だと思います。

 

自分はこの企業に投資をしていたんですが、ある日その会社から突然封筒が到着したんです。

 

中を開けてみたら、なんとビックリ!!

 

株主優待らしきものが入っていました!!

 

今回はどんなものが到着したか、ちょこっと紹介していきたいと思います(^ ^)

 

また、「エメラダエクイティって何??」という方については下記記事を一読してくださいませ。

 

【サービス停止】エメラダ・エクイティの評判や特徴は?? メリット・デメリットを徹底解説します!!エメラダ・エクイティという株式投資型クラウドファンディングがスタートしました。今回は実際に投資して見てわかった評判や特徴、メリットをまとめています。これから投資しようと検討している方は参考にしてください...

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

Far Yeast Brewing株式会社からの贈り物は??

 

Far Yeast Brewing株式会社から送られてきたものはこれです!!

 

 

会計から10%オフされるエメラダご優待券です!!

 

Far Yeast Brewing株式会社はkaguaを主力としたクラフトビールを製造している会社ですが、東京の渋谷に実店舗も構えています。

 

それがFar Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao(ファーイースト トウキョウ~クラフトビール&バオ)。

 

 

ビールだけでなく、ビールに合ったフードも食べられるおしゃれなバーです(^ ^)

 

この優待券があれば会計を3回10%引きにすることが可能。

 

この店舗では主力のkaguaはもちろん、Far Yeast Brewingが製造している様々なビールを味わえるみたいです。

 

で、ちょっとこの店舗について調べててみたんですが、どうやら新規オープンする時にmakuakeを利用していたことがわかりました。

 

こんな感じでプロジェクト自体は350%オーバーで大成功。

 

そして、その時のリターンに店舗で利用できる優待券があったのですが、その価格をみたらなんとびっくり30,000円と非常に高額な値段がついているではありませんか!(◎_◎;)(この優待券は期限などはないようです。)

 

自分がいただいたものは3回しか使えず、有効期限が1年しかありませんが、それでも価値を考えたら数千円くらいにはなりそうです♪

 

これはいいものをいただけました。

 

実は急用が入らなければ、1月に東京にいく予定がありますので、その時にこの店舗へいけたらなと思っています(^ ^)

 

 

まとめ

 

今回株式投資型クラウドファンディングで投資した企業から初の株主優待(?)を貰うことができました。

 

正確には新株予約権を持っているだけですので、株主優待ではありませんが、まぁほぼ一緒でしょう。

 

自分は株主優待も大好きなので、やはりこういうものを貰うとすごく嬉しいです(^ ^)

 

投資する時には貰えるということが書いてありませんでしたから、なんか得した気分になります。

 

こういうことをされるとさらに応援したくなっちゃいますね。

 

サプライズのプレゼントに感謝です♪

 

これで計画通りにIPOしてくれたらホントいうことなし 笑

 

ちなみにもしこのFar Yeast Brewing株式会社のIPOが新規承認された場合、自分はIPOの抽選に参加することなく新株予約権を行使するだけで株式がもらえてしまいます。

 

もしかしたら新しいIPO投資の方法の一つとして確立される可能性がありますので、知らなかった方は是非”こういう方法もある“ということは頭に入れて欲しいです。

 

もちろんイグジットできなければ投資した分は返ってこない可能性があるので、リスクは高いですけどね(^^;;

 

自分はこういう新しい方法も交えながら、今後におけるIPO投資の攻略の糸口を探っていきたいと思っていますよ。

 

エメラダ・エクイティの公式サイトはこちら

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です