【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPO すかいらーく(3197)の直感的初値予想!!

 

本日はみなさんが最もBBになやんでいると思われるIPOすかいらーく(3197)の直感的初値予想をしていきたいと思います。

 

すかいらーく

【初値予想】

1300円 〜 1600円

(公募比約0,9倍〜公募比約1.1倍)

 

やはり1番のインパクトは吸収金額が11oo億越えの大型IPOというところでしょう。

 

市場はまだ未定(2014年9月5日時点)ですがまず間違いなく東証1部に決まると思います!!

 

業種はみなさんよくご存知のとおり、「ガスト」などの飲食業

 

これほどの吸収金額だと知名度ことありますが業種も飲食業と平凡であるため高初値になりにくい銘柄です(; ^ω^)

 

また、再上場案件ということもありIPO的には大きなマイナス要因も含んでいますからね

 

業績を見て見ると…

 

スクリーンショット 2014-09-05 6.21.54

 

 

3期分しかありませんがすでに多くの店舗を要していますしここから爆発的な成長はかなり難しいと思います。

 

すでに成熟期に入っているのではないでしょうか??

 

ただ、黒字企業なのはまちがいありませんし、今回の上場に伴って株主優待も用意されています。

 

100株以上で2000円と高利回りな優待とはいえませんがある程度、公募で購入して長期保有する方もいらっしゃると思います。

 

上記の要因をトータル的に考えて今回は公募近辺の初値予想とさせていただきました(^_^)

 

西武ホールディングスなどの例もありますからどちらかというと長く持って味がでるような銘柄だと感じています。

 

もう少し考えますが自分は今の所少しだけ参加するつもりです(^_^)

 

公募→初値売りで利益がでにくい銘柄ですし、最悪公募割れの可能性もありますので十分に考えて参加スタンスを決めましょう!!

 

 

正直な所自分としてはステーキガストなどいつも使っているお店の優待があるとすごい魅力的に感じてしまい長期保有したいと思っているんですがそうなるとIPOに回せる資金が少なくなってしまうのでかなり悩んでいますww

 

こういう考えを優先すると保有銘柄ばかり増えていってしまいますからね(^_^;A

 

なんとか自分の欲求を抑えなければww

 

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です