【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

リクルートホールディングス(6098)のIPO直感的初値予想

 

本日はリクルートホールディングス(6098)の直感的初値予想をしていきたいと思います

 

リクルート画像

【初値予想】

2600円 〜 3000円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.1倍)

 

市場は先ず東証1部に決まると思いますがやはり1900億越えの吸収金額がなんといってもネックになりそうです

 

業績を見ると微増ではありますが年々増加傾向にあり未だに成長を続けている感じを受けるので業績面での問題はないでしょう

 

個人的にはプチIPOバブルを終わらせる引き金を引いた、にっくきジャパンディスプレイのような悲惨な結果にはならず小幅増ぐらいの初値になるのではないかと予想しています!(希望)

 

ただ、リクルートホールディングスの前には問題の再上場大型案件IPOすかいらーくの上場が控えています

 

IPOすかいらーくの初値はIPOリクルートホールディングスにも影響を及ぼす可能性が高いので、IPOすかいらーくが最悪公募割れになった場合はリクルートホールディングスも……でしょう(^_^;A

 

ある程度の覚悟を決めてBBする必要があると思います

 

ホントに10月は東証2部だったり大型案件だったり9月のマザーズ連発とは全く真逆の”月”で困ったものです(^_^;A

 

すかいらーくとリクルートは全力BBで出来る限りたくさんゲットしにいって「ハイリスク、ハイリターン」をとるか、消極的なスタンスで「少数BB」、もしくは「完全スルー」とかなり人により別れそうな感じです

 

大型案件は枚数も多く全力で行けば当選は容易い銘柄ですのでIPOを始めたばかりの人が一連の流れを学ぶにはいいかもしれませんが損失が出る可能性があるということはしっかり頭に入れておいてください

 

IPO リクルートホールディングスは上位幹事の大手証券はもちろんですが今回は下位幹事での当選も十分に見込めます

 

マネックス証券100%抽選配分ですので特に当選しやすいでしょうね(^_^)

 

こういう銘柄が出てくると1度も当選したことがない証券会社で当選したいという気持ちが出て来てしまうのは自分だけでしょうかww

 

取りあえずは少数参加というやや逃げ腰のスタンスを第1候補に置いてもう少し考えて見ます(; ^ω^)

 

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です