【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

GMOリサーチ(3695)のIPO直感的初値予想!!大型IPOの結果が初値に影響ありか!?

 

本日は10月で初値が期待出来るIPO、GMOリサーチ(3695)の直感的初値予想(承認直後)をしていこうと思います(^_^)

 

gmoリサーチロゴ

【初値予想】

3000円 〜 4000円

(公募比約1,5倍〜公募比約2.0倍)

 

IPO GMOリサーチはマザーズの約10億円規模の案件であり、さらに業種は人気のネット系ですから初値はある程度期待していいと思います♪

 

公募割れする可能性はかなり少ないでしょう(^_^)

 

業績を見て見ると売上高は右肩上がりで増えています

 

GMOリサーチ 売上高

 

しかし、純利益の方はやや年度により波が荒い印象を受けますね(^_^;A

 

GMOリサーチ 利益

 

 

業種はネット系ではありますが大人気のソーシャルアプリ関連などではなく具体的にはインターネットを活用した調査、集計、分析という業務です。この先も爆発的に利益が伸びるのは考えにくいですが当然ながら今はインターネット社会なのでこの先も極端に売り上げが落ちるという可能性は低いのでこの先もある程度安定した業績が見込めると思います♪

 

これで利益も右肩上がりならばもう少し高い初値予想をしましたが、直近のIPOの地合も兼ねて少々弱気の初値予想とさせていただきました(^_^;A

 

IPO GMOリサーチは単独上場ではありますが初日に初値がつかなかった場合は翌日にセレスとオプティムの3社同時上場という最悪の事態になりますのでそこだけは頭に入れておいた方がよさそうです

 

ただ、個人的には初値は初日に付くと予想しています!!(たぶん…ww)

 

幹事団を見ると主幹事は大和証券ですので抽選組にも十分にチャンスがあります。しかしネット証券は幹事入りしていません

 

SBI証券が幹事入りしてないのは最近では珍しく感じてしまいます

 

下位幹事ではありますが藍澤証券やエース証券が幹事入りしているのでお付き合いがある方は狙い目かもしれませんね!!

 

GMOリサーチの前にはすかいらーくとリクルートの二つの大型IPOが上場しますのでこの二つの初値がどのようになるかで状況が変わってきそうです

 

まずはその二つのIPOには無難に上場してもらいIPOの地合を悪化させないようにしてもらいたいです(^_^;A

 

 

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です