【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ホットランド(3196)IPO独断と偏見初値予想(上場直前)

 

明日はついに注目されているIPOホットランドとIPOFFRIが2社同時上場しますね

 

FFRIよりはホットランドの方が断然に当選者が多いので初値がどうなるか気になる人も多いのではないでしょうか??

 

上場直前ですので本日はホットランドの独断と偏見の初値予想をしていこうと思います!!

 

IPO ホットランド

初値予想】 2200円 (公募 2110円)

 

IPOホットランドは吸収金額が約43億円とマザーズにしては規模は大きめです

 

業種は説明するまでもありませんが「銀だこ」や「銀のあん」などを展開する飲食業となります!

 

やはりまずは初値予想する上で1番の気がかりは直近で上場したリボミックでしょう!!

 

吸収金額は約55億円だったリボミックは残念ながら公募割れでしたのでホットランドもかなり危険な香りはしていますね(^_^;A

 

ただ、個人的にはホットランドの方が一回り規模は小さいですし知名度もあります、さらにお得感はそれほどないですが株主優待も設置されているのでリボミックよりも断然プラス要因が多いと思います

 

よって初値は公募価格を少し超えてくるのではないかと予想しました!!

 

もちろん今の状況からすれば公募割れの可能性は十分にあります、「どちらに転んでもおかしくない」というのが正直なところではあります(; ^ω^)

 

これから年末に向けてIPOが続々と出て来ますのでリボミック同様の大幅売り気配スタートだけは勘弁してもらいたいと思います

 

ホットランドまで公募割れとなったら規模が大きめのマザーズはこれからスルーする機会が多くなりますので是非公募割れストッパーになってもらいたいです(^_^)

 

ホットランドさんの男気いや ”漢気” に期待しています!!

 

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です