【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPO ヤマシンフィルタ(6240)の独断と偏見初値予想(上場直前)!!

 

IPOヤマシンフィルタ(6240)が明日上場しますがみなさんおぼえていますでしょうか??

 

東証2部案件ということもありスルー(興味がない??)した人も多いと思いますが上場直前ということもあり独断と偏見初値予想させていただきます

 

IPO ヤマシンフィルタ 画像

初値予想】 2700円 (公募 2800円)

 

承認直後から東証2部ということで人気がありませんでしたね

 

吸収金額は約16億円と東証2部ではそこまで大きい規模ではありませんがいかんせん東証2部は今のIPOの地合ではいただけません(^_^;A

 

吸収金額はヤマシンフィルタよりも大きく知名度もあったマザーズ銘柄のホットランドでさえも公募割れしましたからIPOヤマシンフィルタに高初値を期待するのは酷かと…

 

業種も名前からもわかる通りフィルタ関連ですので人気がある業種とはお世辞でもいえませんし

 

さらに明後日は注目度抜群のすかいらーくの上場も控えていますからこれまた上場する時期も悪いです(T-T)

 

思いつくプラス要因としては仮条件が上ブレされ公募価格も上限で決まったのである程度の需要があったというところでしょうかね

 

トータル的に考えてマイナス要因の方が多く上がる想像ができませんので残念ではありますが公募よりちょい下での公募割れと予想させていただきました(; ^ω^)

 

それにしても今思えばヤマシンフィルタは存在感がなくホントに運がない銘柄に感じます

 

悪い条件がいろいろ重なりすぎちゃいましたよね

 

なんだかこのままでは初値が良い悪いに限らずそれほどすかいらーくに影響はほとんど与えないような感じがするのは自分だけでしょうかww

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です