2014年IPO

SHIFT シフト (3697)のIPO新規上場!!初値が期待できる好条件が揃っている銘柄です!!

 

早速11月2つ目のIPOが新規承認されました!!

 

その名は…SHIFT(3697)

 

呼び方はそのまま「シフト」でいいらしいですが名前からもなんだか初値が期待できそうな銘柄に感じますww

 

それでは早速詳細を見ていきましょう

 

IPO SHIFT シフト ロゴ
銘柄 株式会社SHIFT
事業内容 ソフトウェアテスト事業
市場 マザーズ
上場日 11/13
コード 3697
公募 100,000株
売り出し
OA
420,000株
78,000株
吸収金額 約7.2億(想定価格ベース)
時価総額 約31.9億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 10/27~10/31
価格決定日 11/4
想定価格 1210円
主幹事 野村證券
幹事証券 SBI証券
大和証券
マネックス証券
SMBCフレンド証券

 

吸収金額が約7億円のマザーズIPOで小型の部類に入りますね

 

業種はSHIFTのロゴにもばっちり書いてあるのですぐわかると思いますが”ソフトウェアテスト“をやっているそうです

 

新開発したソフトウェアが円滑に作動するかなど、バグを探す作業をやってくれるということでしょう

 

昨今はネット時代ですしスマホなどいろんなところでソフトやアプリがありますからこれからさらに必要になってくる業種の感じがしますね(^_^)

 

IPO SHIFTのホームページをみても見やすい上にわかりやすく書かれていて好印象です

 

個人的には小型マザーズでネット系とIPO的には好条件が揃っていますので初値が期待できると読んでSHIFTを全力で取りにいこうと思います!!

 

しかし、主幹事は野村証券ということで相性が悪く獲得は困難になりそうです

 

野村証券から初値が期待出来るプラチナIPOを貰える日がくるのかな(^_^;A

 

その他の幹事で期待できそうなのは抽選配分が多いSBI証券マネックス証券でしょうかね

 

幹事数も少なく枚数も多くないので争奪戦になるのは確実ですがBBしなければ当選はありませんので諦めず申込みますよ!!

 

なんだか10月に続いて11月もIPOが今の所いい調子で出て来ていますので嬉しい限りです♪

 

今年中にはもう一つそこそこ期待できる銘柄が当選できたらいいな〜と思っているのですがどうでしょうかね(^_^;A

 

ただ公募割れ銘柄もそれなりに出てくるでしょうからよりIPOの選別が大事になってきそうです!

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPOがない時期にこんな投資はいかが??【PR】

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。