IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2014年IPO

日本ヘルスケア投資法人(3308)の直感的初値予想(承認直後)大和証券からネットBB可能!!

 

本日は久しぶりのRIETのIPO日本ヘルスケア投資法人(3308)の直感的初値予想をしようと思います

 

リートの初値予想は日本リート投資法人以来ですから約5ヶ月ぶりとなるんですね

 

そんなに経っている感じはしないんですがホントに時が経つのって早いです(; ^ω^)

 

日本ヘルスケア投資法人

【初値予想】

155000円 〜 170000円

(公募比約1,05倍〜公募比約1.15倍)

 

REIT(不動産投信)としては新規承認された時の記事でも書いた通り吸収金額が約60億円と規模はかなり小さめになります

 

やはり普通のIPOと一緒で規模が小さいというのはかなりのプラス要因になりますね

 

また、ヘルスケアに特化したREITは国内初というのも大きなプラス要因です!!

 

初物というのはやっぱり注目度が違います!

 

去年上場した星野リゾート投資法人も日本初の旅館REITとして注目を浴び、初値も+10%になり堅調な初値をつけましたしね(^_^)

 

IPO 日本ヘルスケア投資法人も期待してしまいます♪

 

高齢化社会の日本としてはこの分野はさらに市場規模が拡大していきますし将来性もありますからこの辺りも好印象です

 

もちろん自分としては全力で取得しにいきたいと考えていますが問題なのは…

 

 

幹事団が2社のみ!!

 

 

ということですね(; ^ω^)

 

ネット組は大和証券で取り扱いがないとほぼノーチャンスとなりますが本日チェックしてみた所ネットからも取り扱うことがアナウンスされていました

 

大和証券 日本ヘルスケア投資法人

 

しっかり、新規公開株抽選参加サービスと記載されています!!

 

取りあえずはこれで1番期待できる主幹事からBBできますのでひと安心です(^_^)

 

自分は日本リート投資法人で繰上当選もしたことがありますので今回も期待しています♪
(繰上当選の記事はこちら

 

ちなみにみずほ証券からは日本ヘルスケア投資法人の欄をみても「抽選参加サービス」と記載されていませんのでネットから申し込みできないのが濃厚でしょう

 

残念ですがしょうがないですね(T-T)

 

大和証券では20日から申し込みが開始されますので参加予定の方は忘れずにBBしましょう!!

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

POSTED COMMENT

  1. wind より:

    すばらしい記事ですね!
    REITを日興以外でもネットBBできるようになるとは。
    ここ最近は大和証券が頑張ってますね。

    • IPOメカニック より:

      windさんコメントありがとうございます!
      REITも各証券会社でネットから申し込み出来ればいいんですけどね(; ^ω^)
      今回はみずほ証券は今の所無理そうなので残念ですが引き続きチェックしてみたいと思います

      大和証券は主幹事も多くここ最近は野村証券と肩を並べるほどですよね
      抽選配分も多いのでさらにIPO幹事を頑張ってもらいましょう♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。