【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOリクルートホールディングス(6098)の独断と偏見初値予想(上場直前)!!期待していますよ♪

 

ついに明日今年最大規模のIPOリクルートホールディングス(6098)が上場しますね

 

当方も合計300株持っているのですでにこの記事を書いている時点でドキドキしていますww

 

それでは今回も上場日前日ですのでIPOリクルートホールディングスの独断と偏見初値予想をさせていただきます!!

 

リクルート画像

初値予想】 3200円 (公募 3100円)

 

公開価格より+100円という予想にしました!!

 

吸収金額が2000億越えの超大型株ということもありさすがに初値高騰はないと思います(; ^ω^)

 

しかし、個人的な感触としては公募割れしたJDIや日立マクセル、さらには公募同値になった西武HDや直近のすかいらーくよりもいい気がしていますし業績をみても増収増益が続いていますから下値も限定的だと思っています

 

また、リクルートホールディングスは初値売りでは利益が出にくいと予想した人も多く、こういう方は申し込みをしなかったように思いますので今回はある程度長期保有も覚悟した人が積極的に取りにいったように感じています

 

JDIの時よりも売り圧力が弱くなるのではないでしょうか(^_^;A

 

とはいっても枚数も多く初値で売る人も間違いなくいますから総合的に考えて上記の様な公募よりちょい上という初値予想としました!!

 

ただ、これだけの大型IPOですから上でも下でも公募付近に納まるのは間違いないでしょう

 

自分は予定通り明日有給がとれましたので朝の気配値をゆっくりみながらどうしようか考えようと思います(^_^)

 

公募割れしてもすぐに売らずしばらく様子をみてから決めるつもりです!

 

抽選結果発表後に若干評価が上がったような感じもしますので少し期待して待ちたいと思います♪

 

リクルートさん!!お願いしますよ!!

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です