【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

トーセイ・リート投資法人(3451)のIPO新規上場!!11月2つ目のREITです!!

トーセイ・リート投資法人(3451)のIPOが新規承認されました!!

 

日本ヘルスケア投資法人が新規承認されたばかりだったのでREITはしばらくこないと思っていたので不意打ちをくらったような感じですww

 

それでは早速トーセイ・リート投資法人の詳細を見ていきましょう(^ ^)

 

トーセイ・リート投資法人
銘柄 トーセイ・リート投資法人
市場 REIT
上場日 11/27
コード 3451
公募 86,400口
OA 4,320口
調達規模 約90.7億(想定価格ベース)
BB期間 11/13~11/18
価格決定日 11/19
想定価格 100000円
主幹事 大和証券
幹事証券 SMBC日興証券
みずほ証券

 

調達規模は約90億円

 

日本ヘルスケア投資法人に比べるとやや大きめですがREITととしては規模はかなり小さい方ですね!

 

名前からも分かる通り東証1部に上場している不動産業のトーセイが親会社となっています

 

投資対象は東京近辺のオフィスや住宅、商業施設とごちゃ混ぜになっているのでなにかに突出しているものはありません

 

個人的には日本ヘルスケア投資法人のようななにかに特化しているREITの方が差別化されて好印象なんですがしょうがないですね(^^;;

 

調達規模が小さいというのが一番のプラス要因ですが今の所投資スタンスはまだ決めていません

 

市場も違いますし心配する必要はないと思いますがCRI・ミドルウェアと上場日が被っているのもあるのでギリギリまで考えるつもりでいます!

 

主幹事は連続で大和証券が務め、幹事はSMBC日興証券とみずほ証券という構成

 

日本ヘルスケア投資法人同様に少数幹事ですが日本ヘルスケア投資法人よりも枚数も多く、人気も少し劣りそうなのでやや当選しやすそうな感じがしています(^ ^)

 

REITの地合はそれほど悪くありませんのでこのままの雰囲気だと全力でいっちゃいそうな感じですww

 

それにしても12月1発目のIPOがなかなか出てきてくれませんね(T . T)

 

REITも嬉しいのですがやはり盛り上がりに欠けますのでこの辺で2,3銘柄の新規承認が欲しいところです!!

 

さすがに今週中に一つは出てくると思います(勘ですがww)ので期待して待っていましょう♪

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です