【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

10月ゲットした株主優待銘柄はこんな感じです。かなり物足りないですが…

 

10月28日が10月の優待権利日でしたがみなさんはどうしたでしょうか??

 

10月後半はIPOのBBに忙しくてなかなか優待にまで気を回せませんでした(^^;;

 

少し前の記事にも10月に狙うつもりの銘柄を書いていたんですが予想以上にチェックが遅れてしまい、前日にauカブコム証券の一般信用で残っていたのはほんの数銘柄 。

 

東建コーポレーションをひそかに狙っていたんですが残念ながら残っていませんでした(T . T)

 

ただ、残っていた銘柄の中でもパーク24ぐらいしか自分には使い道がありませんでしたので他のはスルー。

 

結局10月でクロス優待した銘柄は非常に寂しいですがパーク24のみという結果に終わりました_| ̄|○

 

パーク24 優待

 

その他一般信用売りがない銘柄で制度信用を使おうか少し悩みましたが逆日歩日数が4日だったということもあり無理に取得しにいきませんでした

 

どうやらこれが功を奏したようで今回はかなりファンキーな逆日歩がついた銘柄がありましたね

 

東和フードサービス、トップカルチャーなんかは悲惨で完全に超割高な優待券となってしまいました(^^;;

 

こういうのは優待券が到着しても自分だったらそのまま怒りでしばらく封印してしまいそうです(T . T)

 

やはり制度信用だとこういうリスクもありますからauカブコム証券で逆日歩がかからない一般信用を使えるところは積極的に使った方がいいと改めて再認識しました

 

これから優待タダ取りを始めようとしている方はまずはauカブコム証券で逆日歩がかからない一般信用クロスから始めてみてくださいね♪

 

↓↓↓無料口座開設はこちらから↓↓↓

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です