【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

gumi(3903)のIPO直感的初値予想!!12月のIPO注目度NO.1銘柄!?

 

12月のIPOで一番注目度が高いといっても過言ではないのがgumi(3903)ではないでしょうか??

 

そんなgumiも仮条件が決まりましたのでそれを踏まえて直感的初値予想をしていこうと思います(^ ^)

 

 

 

gumi(3903)のIPOの仮条件

 

【仮条件】

3000円 〜 3300円

 

個人的には少し驚きの仮条件を出してきました!!

 

想定価格が上限ということで最近では弱気の仮条件といえるでしょう

 

野村さんらしくありませんね(^^;;

 

12月の人気化しそうにないIPOでも上ブレの仮条件が多かったのでgumiも当然上ブレさせてくると思ったんですがまさかこういう仮条件を出してくるとは思いませんでした

 

評価があまり高くなかったということでしょうか…

 

少し心配になってしまいましたが今の所はとりあえず参加するという方向で検討しています!!

 

 

 

gumi(3903)のIPOの直感的初値予想

 

下記が公開価格が仮条件の上限で決まった場合を想定したgumiのIPO直感的初値予想です

 

gumi ロゴ

【初値予想】3000円 〜 3600円
(公募比約0,9倍〜公募比約1.1倍)

 

今の所市場は未定ですが吸収金額が約450億円と大型案件です

 

東証1部に決まるとは思いますがそれでも小さい規模ではありませんね(^^;;

 

ただしgumiの業種はIPO的には最も人気が高い「モバイルオンラインゲームの開発」です

 

これは大きなプラス要因といえると思います(^ ^)

 

しかしながら意外なのが業績です!!

 

売上高は年々上昇をしていますが…

 

gumi 売上

 

 

純利益がかなり寂しいです(T . T)

 

一昨年と去年にいたっては赤字!!

 

gumi 売上

 

大型規模のモバイルゲーム関連会社とうことで相当の黒字を出していると思っていただけに驚きました!

 

成長性はあるかもしれませんがかなりの割高感は否めませんね(^^;;

 

LINE銘柄でもありますのでそれは大きなプラス要因ではありますがなんか不安が残る銘柄です

 

3社同一上場となっており上場タイミングもよくないのでなんだかマイナス要因の多さが目立ってしまいますよね!!

 

とりあえず個人的には「公募割れはギリギリないんじゃないかな?」ぐらいの感じですので危険をおかしたくない方は積極的に行かなくてもいいかもしれません

 

ただし、こういう際どい銘柄をある程度狙っていかないと12月のIPO利益が乗らないのも確かなので十分検討して参加スタンスを決めたいところだと思います

 

個人的にはgumiには期待していたのでちょっと残念な感じですね(^^;;

 

 

 

また、竹本容器で岡三オンライン証券委託幹事になっています!!

 

テクノプロホールディングスも取り扱いしていますので12月は頑張っている感じです♪

 

今回のように突然IPOを取り扱うことがありますのでIPOを始めたかたでまだ口座開設していない方は準備しておいて損はありませんよ(^ ^)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です