【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

今年一年ありがとうございました!!2014年度のIPO個人結果まとめと感想!!家族口座なしの抽選だけで200万越え!!

 

ついに今日で2014年が終わってしまいます

 

今振り返ればやはり「あっという間の一年」だったというのが正直な感想です

 

今年一発目のIPOアキュセラインクがそんなに昔の事に感じないんですよねww

 

それでは早速ではありますが2014年度のまとめとして、まずは今年度の抽選結果を発表させていただきます(^ ^)

 

 

2014年度IPO抽選結果

自分の2014年度の成績は下記に決定いたしました

 

当選銘柄
利益
当選した証券会社
14000円
・大和証券
100000円
SBI証券
・三菱UFJMS証券
73100円
-9900円
-39300円
・野村証券
・三菱UFJMS証券
SMBC日興証券
559000円
・三菱UFJMS証券
10000円
・大和証券
59500円
-47000円
・いちよし証券
21000円
・三菱UFJMS証券
・みずほ証券
マネックス証券
123000円
1110000円
・エイチエス証券
24000円
SMBC日興証券
・大和証券
25000円
114600円
・野村証券
95000円
・大和証券
37000円
・みずほ証券
gumi×2

0円
・野村証券
マネックス証券
合計
18銘柄
2269000円
26社


(全て初値売りしたと想定した金額です)
今年度はREITを含め83銘柄のIPOがありました。

 

この中で自分が参加したIPOは76銘柄です

 

当選したIPOは18銘柄で…

 

 

合計利益は2269000円!!

 

 

自分でも信じられないほどの利益を上げられました(^^;;

 

12月のIPOラッシュ前で200万円ほど利益を上げていましたのでこの資金が無かったら12月のIPOに全てBBできなかったと思いますのでホントに助けられました!!

 

公募割れを3銘柄引いてしまいましたがそれでも十分な利益を上げられたので言うことはないですね

 

大満足です(^ ^)

 

しかも家族口座なしの自分一人での挑戦でこの結果!!

 

今年は”できすぎ”ですね(^^;;

 

しかし、IPO投資は抽選だけでも運しだいでこれだけの利益を上げられる投資法だという証明ができたことはこれからIPO投資を始めようとしている方には参考になる結果ではないでしょうか??

 

 

 

今年の目標の達成度

 

今年度のはじめに2つの目標を立てました!!

 

一つ目は…

 

去年の合計利益を超える

 

去年の利益は100万にも満たなかったのでこれは余裕で達成できました!!

 

というか予想以上の利益でうまくいきすぎた感があり若干来年が怖いですね(^^;;

 

二つ目は…

 

S級IPOに当選する

 

あくまで自分の中ですがIPOフィックスターズCRI・ミドルウェアS級銘柄だと思いますのでこれも達成できました♪

 

IPOフィックスターズの当選で2つの目標は達成できたんですけどねww

 

今年は運良く早い段階で目標が達成できましたのでホントに嬉しかったです(^ ^)

 

 

2014年度の感想

 

今年はホントに充実した一年でした

 

IPOの利益もそうですが個人的にはこのブログを1年通してやりきれたというのがホントに大きいです!!

 

また、去年以上にたくさんの人からのお問い合わせやコメントをいただき普段の生活で投資の話をできる人がいない自分にとってはとても嬉しかったですし心の支えといっても過言ではありません(T . T)

 

自分のブログを読んでくださる人がいなければ書いていくモチベーションも上がっていかないので何かしらみなさんのアクションがあると本当に嬉しいんですよね(^ ^)

 

すでにこのブログは自分のライフスタイルの一部となっています♪

 

来年も引き続き今年以上に頑張っていきますので「IPOで稼ぐメカニックの株ログ」を何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. 万蔵 より:

    こんにちは!
    今年はできすぎでしたね。お互いにw
    フィックスターズの時点で大きく差を
    付けられましたが、最後で挽回できました!

    でもこうしてみると不思議とメカニックさんと
    自分の当選銘柄がほとんど被ってないんですよね。

    来年もいい銘柄に当選したいですね!
    よろしくお願いします。

    • IPOメカニック より:

      万蔵さんコメントありがとうございます。
      今年はお互いホントにいい年でしたよね(^ ^)
      最後の万蔵さんの追い込みには恐れ入りましたww
      来年はまだどうなるかわかりませんがIPO数も今年以上に多いと予想されていますから期待したいですね♪
      こちらこそ来年もよろしく御願いいたします。

万蔵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です