【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

KeePer技研 IPO (6036) 直感的初値予想!!今年1発目の初値は騰がる!?

 

ついに2015年最初のIPO KeePer技研のBBが来週からはじまりますね(^ ^)

 

仮条件も決まったということで今年も直感的初値予想をやっていきたいと思います

 

去年、途中から始めた直感的初値予想ですが今年は1年通してやっていきますのでお願いいたしますm(_ _)m

 

それでは早速、新年一発目のIPO KeePer技研の仮上件から見ていきましょう♪

 

 

 

KeePer技研 IPO (6036)の仮条件

 

【仮条件】

2000円 〜 2120円

 

想定価格は2120円でしたので上ブレなしですね!!

 

これはかなり意外でした

 

個人的にはかなり強気でくると思ってたんですが予想が外れてしまった格好です

 

ただこれがいいか悪いかはなんともいえない所なんですよね(^^;;

 

どちらにしてもどんな仮条件であれ、全力BBすると決めていましたので当然ながら気持ちは変わらず強気で攻めていきます♪

 

 

 

 

KeePer技研 IPO (6036)の直感的初値予想

 

では今年最初のIPO KeePer技研(6036)の直感的初値予想をさせていただきます

 

KeePer(キーパー)技研 ロゴ

【初値予想】3000円 〜 3600円
(公募比約1,4倍〜公募比約1.6倍)

 

なんといっても一番のプラス要素は…

 

新年1発目のIPO

 

というところでしょう

 

昨年のオーラスIPO MRTから一ヶ月以上の空白期間がありましたので買いエネルギーの充電はMAXに溜まっていると思います!!

 

ただし、新年一発目という要素を抜かして冷静に考えてみると魅力的なプラス要因はあまりないというところは注意する必要があるのではないでしょうか

 

吸収金額はマザーズにしては大きめですし業種も「カーコーティング関連」ということでインパクトがありません(^^;;

 

多少、注意する必要があるかなと感じていますので少々弱めの初値予想としました

 

続いて業績をチェックすると…

 

KeePer技研 業績

 

かなり綺麗な右肩上がりで年々売上高は伸びています

 

現場の体感的にはそんな気はしなかったので個人的にはかなり意外でした

 

どちらかというとガラスコーティングは最近色々でてきていますのでこれからが問題でしょうかね(^^;;

 

KeePer技研 純利益

 

純利益も21期から急激に伸びており18期からは赤字はない状態です

 

ガラスコーティング屋とは思えない、なんともマザーズらしい成長率でこちらのグラフも驚きでした

 

業績は問題ないようですね(^ ^)

 

さきほどもいったように「新年一発目」を抜いて考えると不人気業種の20億円マザーズ IPOです(^^;;

 

公募割れの可能性は少ないと思いますが意外に伸びない可能性もあるのであまり期待しすぎないほうがいいように感じています

 

でも、本音をいえば一発目は「ドカンと景気のいい初値でいいスタートを切って欲しいな」といった感じですww

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です